• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@虎徹@の"黒王" [トヨタ プリウス]

サブウーファー選びから取り付けまでの記録(作業画像無し)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
HARDSTYLE好きの自分としてはオーディオの低音をもう少し太くしたいと思いサブウーファー設置を決めました。
2
サブウーファー選びから取り付けまでの記録(作業画像無し)
機種はALPINE SWE-1200 これに決めたのはみん友のナポレオン50世様が設置されており構造的な点などを色々アドバイスいただき決定しました。幾度もメッセージにて丁寧に対応いただきありがとうございました!
3
サブウーファー選びから取り付けまでの記録(作業画像無し)
ナビはケンウッドのMDV-X702W なのでKNA-15AVを使いRCAケーブルで接続しました。RCAケーブルはZONOTONE製を使用しています。
4
サブウーファー選びから取り付けまでの記録(作業画像無し)
ウーファーの電源はヒューズボックスの空き、バッ直等の方法がありますが、今回ナビの電源を取っている線をY型の分岐端子を使い確保しました。
5
サブウーファー選びから取り付けまでの記録(作業画像無し)
電源確保の方法やインテリアパネル外しの手順などをみん友のオヤビン様より細かくアドバイス頂きました。度重なる質問にも丁寧にお返事いただき大変感謝しております!作業中の画像が全く撮れていないので何の参考にもなりませんが、記録として残しておきます。
6
最後に、ナポレオン50世様、オヤビン様本当に有難うございました!
これからも宜しくお願い致します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー取り付け

難易度:

さしぶりに音質動画撮ってみた!

難易度:

ALPINEインナーバッフル取り付け 2

難易度:

2Ch オールFET DCパワーアンプ(KAC-846改 MK-X)

難易度: ★★

モニター取り付け

難易度:

2Ch オールFET DCパワーアンプ(KAC-846改)MK-X(マーク エ ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 22:53:04
いえいえ(゚ー゚)

取り付け完了、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/05/08 03:49:36
ほんとに分かりやすいアドバイスでした!

ありがとうございました!!!
2016/05/08 18:58:35
無事、取り付けられたようで...
何もアドバイス出来ず、申し訳ありません。

ビビり音対策、今週町内会の集まりで対策出来ませんでした。申し訳ありません。
来週にでも行いますので、その際は整備手帳にでもUP&連絡させて頂きます。

よろしくお願いいたします。m(__)m
コメントへの返答
2016/05/08 20:39:00
いえいえ、機種選びなど色々とたすかりました!

ビビり音対策できましたらまたお教えください。

宜しくお願いします。

プロフィール

「@あっきー覚醒さん
自分も好きですよ〜
パヒュームメドレーとかDuftPunkとか
いい音ばかりです!」
何シテル?   01/05 15:09
@虎徹@です。よろしくお願いします。 限られた資金の中で少しずついじっていきたいです! 4月7日に納車しました! 6月にSIXTHSENSEのエアロを入れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

光軸調整ロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:57:33

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス 黒王 (トヨタ プリウス)
4月7日に納車しました! 6月24日念願のSIXTH SENSE JOULEエアロ取付! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.