• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide855のブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

恒例鈴蘭ツーリング

恒例鈴蘭ツーリング二輪部恒例の鈴蘭ツーリングを今年も開催!日帰り5台、泊まり組が6台と車が一台でツーリングです。1日目の朝にちょっと雨が降りましたが、あとは終始晴天で最高のツーリングです。初日は昼食に飛騨牛弁当、夜ご飯はケイちゃん、食後にトランプして大盛り上がり。2日目はせせらぎ街道を走りライダースカフェでアイスを食べて郡上八幡から高速で帰って来ました。あっと言う間の二日間でした。
Posted at 2017/09/14 06:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月19日 イイね!

時計取り付け

時計取り付け我が家のデリカD5に時計を取り付けた。2駆のデリカD5の定番の位置。でも、この位置って見にくいですね。まあ、ヨシとしよう。
ちなみに土台をFRPで作って、めちゃ時間がかかってしまった。
Posted at 2017/08/19 14:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 便利グッズ | 日記
2017年08月15日 イイね!

バイク車検

バイク車検本日バイクの車検に行って来ました。このバイクでは、初車検。
こんなお盆時期の車検も初めて行ったけど、見事にガラガラ。世の中的に休みだから、車検をする人も少ないと、係りのお兄さんが言ってました。
で、肝心の車検はヘッドライトの光軸がズレてた程度で無事に終了!
自賠責保険が安くなったのか、全部で約17000円と激安でした。これならバイクの維持も苦にならない。
Posted at 2017/08/15 13:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年08月13日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換デリカD5のタイヤを変えました。前に履いてたタイヤはちょっと古くもうスリップサインが出てたからそろそろ変えようと思ってたら、何だか車体がブルブルするくらいの振動が出てタイヤを見たら変形してました。タイヤ屋さんでタイヤを交換するときに聞いたら、中のワイヤーが切れて変形したとの事!もうちょっとでバーストするところでした。あぶなかったー。
って事で、今回は海外製のタイヤにしました。単に安いから。でも、最近の海外製タイヤはなかなかイイ!
Posted at 2017/08/15 13:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年08月12日 イイね!

毎年恒例のトウモロコシ買い出しツーリング

毎年恒例のトウモロコシ買い出しツーリング去年も行った、トウモロコシ買い出しツーリングを今年も開催!岡崎二輪部が9台も集まりました。毎年恒例行事にしようと思います。
7時に出発してちょうど2時間走って目的の道の駅に到着!今年はまだ売ってたので直ぐに買えました。
あと大好きなジンギスカンも近くのお店でゲット。
そして稲武まで行って、テレビで紹介してたと言う、スエヒロうどんを食べました。
Posted at 2017/08/15 12:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「恒例鈴蘭ツーリング http://cvw.jp/b/2575898/40402631/
何シテル?   09/14 06:12
hide855です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカ A105v 55バンに乗っています。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
燃費が良いから通勤にもってこい。
スズキ GSX1400 スズキ GSX1400
二輪部活動用
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
二輪部モン・ゴリ活動用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.