車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
岡山)OLD BOYへ
岡山)OLD BOYへ 本日は、shun'さんにお誘いいただき、岡山のOLD BOY周辺までツーリングへ♪

まずは、朝起きていい天気♪いいツーリング日和です!!(^◇^)

しかし!いきなり問題発覚!!( ゚Д゚)

カープファン御用達!朝のRCCラジオ「本名正憲のおはようラジオ」を聞いてると、2号線の渋滞を避けて通る予定の県道が事故による通行止めですと!?
しかし、通行止めから2時間以上経過しているし、そろそろ解除かな?と思いつつ、県道方面へ向かう。すると、ラジオから通行止め解除の情報が!おかげさまで、予定通り小谷SAに到着できました。

まずは合流場所である小谷SAでの1枚↓

ちょっと早く到着したので、待つのに最適な場所を考える。やっぱり、待ち合わせた時に駐車スペースの取りやすい奥かな?というわけで、なるべく車の少ない、奥の方で待つことに。

無事に合流できたので出発、そしてNSX・ケイマン・ボクスターの車をみんなで眺める♪

うーんいい車↓

個人的には、黒がちょっとラメの入ったような塗装で、キラキラしててお気に入りです♪

で、目的地のOLD BOYへ移動。↓

途中からオープンにして走行すると、こんなにいい天気なので、気持ちも良い♪(*^▽^*)
多くの車でにぎわっていました。

OLD BOYのレストアガレージにお邪魔すると、まずはタイトル画像のポルシェたちがお迎えしてくれます。(※お店の人に確認したところ、写真撮影OKとのことでした。ありがとうございます。)

さらに奥に進めば、レストア中の車たちが!!↓

うーん。この状態では、何の車かわかりません。ポルシェでしょうか??

そして、敷地内に併設されている、「かばくろ」にてぶたかば重(2枚)をいただく!(*'▽')↓

ウナギと同じかば焼きの味でタレが甘辛でおいしく、ぶたの焼き加減も絶妙♪肉が固くなく、味も意外とあっさりで、さらに脂っこく無いのがうれしかったですね。
お腹の弱い私でも十分いただくことが出来ました(^◇^)

その後は、岡山の山中を北西に移動。
一昨年行った備中松山城を横目に、新見に抜ける。
ここもオープンで移動するものの、気持ちいい半分、寒い半分、併せてキモサムイ!状態で、、、途中でオープンを閉じる羽目に!!
皆さん、10月の山中で、オープンで走ると寒いですよ!!気を付けてください(笑)!!!

そして、最後にSAで皆さんとお別れ。楽しく過ごせました!
誘ってくださったshun'さん、ありがとうございました。m(_ _)m

さて、最後の1枚↓

燃費が良い♪

たぶんshun'さんとの差は、駐車中のアイドリングの差だと思います。
私のほうが、およそ1時間ほど遅れて帰宅しているのに、走行時間が10分しか差がありません。
アイドリングしていた時間が短い分だけ燃費に貢献している、ということだと思います。
いずれにしても、燃費良いですね~さすがです!

※撮影データ※
 撮影日:2016年10月10日
 使用カメラ:ソニー アルファ99
 使用レンズ:SONY Vario-Sonner 24-70mm
 絞り:F5.6
 シャッター速度:1/400秒など
 ISO感度:100など

※場所データ※
 岡山県 OLD BOY
 広島県・岡山県の中国道・山陽道

※特記事項※
 OLD BOY内>
  暗めです。外付けフラッシュをお勧めします。
  せまめです。16mm以上の広角レンズをお勧めします。
 
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2016/10/11 21:50:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:09:17
こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
また、どこか行きましょう!

山の中と海側だと気温も結構違いますね。
私の方は、間もなく暖房の出番です(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:00:38
こんばんは(^o^)丿
こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
こんどは、どこがいいですかね?

暖房ですか!?
我が家ではまだ扇風機が幅を利かせてます!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「岡山)OLD BOYへ http://cvw.jp/b/2575916/38684259/
何シテル?   10/11 21:50
じ・まっP~です。 カーライフを楽しみたいと思い、登録しました。 車&カメラ&おいしいものを食べることが趣味!! 城めぐり・渓谷めぐり・滝めぐり・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
初めまして!

中国地方 or ポルシェ or オープンカー or ツーリング好き or 写真好き or 山歩き好き or 城好き な方、ぜひお友達になってください!!

人数が集まったら、どこかの道の駅で集合して、ツーリングもやってみたいですね♪

よろしくお願いしますm(__)m
8 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
shun&#39;shun' SOLARISSOLARIS
宝探人宝探人 ゆずこしょう☆7ゆずこしょう☆7
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター ポルシェ ボクスター
2012年式 ポルシェ 981ボクスター 2700cc PDK ホワイト もう一度オー ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2010年式 三菱 コルトラリーアートバージョンR 1500cc MT チタニウムグレー ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2007年式 三菱 コルト ラリーアートバージョンR 1500cc MT クールシルバー ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年式 マツダ ユーノスロードスター V-Special 1800cc MT グリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.