• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.たかちゃんのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

あれから、一年経ったんだな。

去年の今頃は何してるのかなっとフォルダを見たら

嫁と一緒に田舎道をドライブしてたっけ。
つわりが酷くて、横でぐったりしてるけど
気にせず走っていたと書けとの事(汗)
そんなことした覚えが



それから、思い出写真を撮るためにハーバーランドにて撮影。恥ずかしかったらしいです。Mr.たかちゃんは上機嫌でしたけどw


この数日後にクラッチからファイヤー
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あれは焦ったわwあの時は嫁を連れ回さなくてよかったと今でも思う。一歩間違えたら大惨事になる所だったからね。
大げさに書くと火傷じゃ済まない話。


それから今の車を手に入れて。
あ⁉︎え⁉︎はい。
買って頂きました。
納車して半年

ここまでいじりました。
はい。
痛めつけてしまいました。
大事な車を触りすぎてごめんなさい。





Posted at 2017/10/11 22:38:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っています。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:使用した事ありません。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:ショップやABで見た事あります。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/02 00:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:家族旅行の思い出作り

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高性能・耐久性・万能性

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 14:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

バリ島からの情報w

バリ島に居るお姉ちゃんから洗車の写真が送られて来ました(*^^*)なんとバリ島ではオールハンド洗いが一般的だそうで、これは日本でも有りますが、一番驚いたところは所定の位置に車を停めると下から土台が上がり始める所です(о´∀`о)

中央からウィーンと持ち上げて下側も洗うそうです。でも良く見ると恐ろしいw

この電柱みたいな物でしか車を支えてるって事らしいので一歩間違えたら横転しますね?
ちょっと怖いです。
値段は約300円程で
水ー洗剤ー手洗いー水の順番だそうです。
洗う流れも、日本と同じですねw







Posted at 2017/08/16 07:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

現時点でのチューニング報告( ^ω^ )

いゃ〜〜仕事帰り寄ったセブンイレブンで
冷凍みかんが売っていたので即購入して
シャリシャリモグモグしてたら、同じクラスのRSの人が横に停めて、声を掛けてくれました。
どこのショップで弄ったんですか?と尋ねられたので、友人・後は自分で買って付けたり
作成したりしてると伝えたら驚いてましたw
マッドフラップもモンスターから出てるんですねと言われたので、これ自作ですよ?と
鼻を指で擦りながら自慢しちゃいましたw


そりゃベースから振り返ると
もうフロントグリルにエンブレム付けちゃってるけどねw

カーボン調リップを装着する第2形態
結構気に入っていた頃ですねw
なんとなく次期スイスポはこんな感じだろと思いながら乗っていましたね。

リア側も第2形態にしてましたね。ホームセンターで材料を買って半日掛けて作成した自慢の一品( ^ω^ )はじめは、飛び石で破れたりするのだろうと量産計画を立ててましたが


第3形態になっても割れることなく今に至ります。強いて言えば、HKS のマフラーに変えてから右側のみ熱でくねって来たくらいかな?
リア側はこれ以上弄ったらバランスが悪くなるのでほぼ完成になります。

忘れてた(°▽°)第4形態になってたんだわw
ボルテックスジェネレーターを装着してました。これは付ける位置結構苦労しました。
トランクを開けた際に干渉しないかと以前8の時みたいに左側に寄り過ぎたりしないように
マスキングで位置固定しながらやりましたねw

フロント側も、エンブレムが今週中に届くので装着したら落ち着くかな?ブリッツのエンブレム買っちゃった(°▽°)
あとは、フェンダー周りにアニバーサリーの
ステッカーを購入したのでそれも付けますw
これも今週辺りに届くでしょう。
ソリオ・ハスラー・ワゴンRに付いてる
Black&white・SWTなどのエンブレムステッカーがフェンダーに付いているのを信号待ちで横から見てたら自然と似たものを買ってしまいました。
まぁ、僕が買ったのは

この商品ですけどねwアニバーサリー車では無いけど雰囲気は変わると思い購入。
確かホンダのフィット用だったかな?
カーボン調でいい感じだったので買いました。












Posted at 2017/07/31 07:19:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「投稿するの忘れてたw(๑>◡<๑)
偶然乗り込んだら16万キロ越してましたw
気づくの遅れたので3キロオーバーでした。
それにしても乗りすぎだわ。
京都に住んでる頃、実家まで往復してたから直ぐ10万キロ越したからなぁw」
何シテル?   10/20 22:20
Mr.たかちゃんです。どんどん投稿しますねw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

イラっとした(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 19:27:13
FUJITA ENGINEERING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 06:10:04

お友達

お友達になってください(๑>◡<๑)
53 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 琴04琴琴04琴 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ノブさんだぜ!ノブさんだぜ! *
HarumaHaruma * kama&#39;sswiftkama'sswift

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 子ペンギン号 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ (マツダ RX-8)
クラッチから発火後に親に引き渡し、現在は母の愛車となりました。今までありがとう٩(๑❛ᴗ ...
スズキ スイフト 赤い彗星のスゥイちゃん (スズキ スイフト)
新しく乗り換えました💖 K&N製のエアクリ(剥き出しタイプ)の影響で サイレントハイパ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
弟が乗っています(≧∇≦) たま〜〜に乗りますが、後ろから聴こえるブローオフがたまらんで ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
親父が乗ってます(≧∇≦) 雪が降った日には、通勤で借ります⭐︎ 6速に慣れてるので、た ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.