• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっちちのブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

お久し振りに・・・なります。


何シテルでも出しましたが、サブのピノばかりに乗っていて昨年9月28日に墓参りに行って以来、放置状態のラフェスタ・・・。

先日乗ろうとしたんですが、当然バッテリーはあがってるし、タイヤも劣化が進み亀裂が凄い事になっていました。

中のワイヤーが見えていますwww

これはさすがにアカン!!!

急な事やったんで、激安アジアンタイヤをカーポートマルゼンで購入&タイヤ交換。


WINRUN(ウインラン)R330というタイヤで4本コミコミで3諭吉でおつりがきます♪


走った感じは違和感無く走っています。
元のタイヤが劣化していたんで、単純な比較は難しいですがトータルバランスは良いかも・・・知れません。
後は、どれぐらい持つかですが、距離走らないんで3年持ったら上等でしょう(笑)
因みに前のタイヤは(ファルケンのジーク)8年持ちました♪

写真の方も事情が有り、お休みしていましたが最近になってようやく、撮り始めました・・・。

今年は雨降りの日が多くて桜も直ぐに散ってしまいましたが、自宅近くですが何とか撮影出来ました。






昨日は4月1日に北近畿タンゴ鉄道から運営主体が変わり、名称も京都丹後鉄道になった通称「丹鉄」を撮りに行きました。










ここからは少し前の「丹鉄」です。






今のところは今月末の桂川オフですが久し振りに行けそうなんで、当日は宜しくです!!!



Posted at 2015/04/13 09:02:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 趣味
2014年12月01日 イイね!

Acruからの届け物・・・。


先日、Acru(アクリュ)の店舗で注文したものが、予定より早く届きました♪



今回、クリスマス企画でノベルティの革の小物入れと、革のはぎれのプレゼントが一緒に送られてきました。

Acruさん、有難うございます!


注文したのは、カメラバックのミニボノとアジェンダカバー・・・。



アジェンダカバーは、革の色を指定してオーダーし、外側はグリーン、中のリフィルはチョコ、栞もチョコでオーダーしました。




素晴らしい質感で、これから使い込んで自分色に染めていきたいと思います♪



で、最近このTVを見て・・・嵌っているのが、ウイスキー。



今までは風呂上りにビール、食事中は焼酎を呑んでたんですが、ここに食後にウイスキーがプラスされています(笑)


休みの時は予定が無い時、昼から一杯やっております♪


そんな流行に流されやすいB型人間な私です(笑)
関連情報URL : http://acru-shop.net/
Posted at 2014/12/01 14:57:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし | 趣味
2014年11月17日 イイね!

Acruに行ってきた・・・。

Acruに行ってきた・・・。
大阪心斎橋にある、カメラ雑貨のお店、Acru(アクリュ)に行ってきました・・・。

ある品を、オンラインショップで注文予定でしたが、オンラインショップでは販売していないカラーをオーダーしたんで、店舗に行って実際に色合わせをし、店員さんのアドバイスも参考にしながらオーダーしてきました♪

一つは来月上旬、もう一つは年内には届く予定です・・・。

楽しみ♪

で、少し店内を撮らさせてもらいました・・・。













革の良い香りが漂う店内です・・・。




関連情報URL : http://acru.jp/
Posted at 2014/11/17 22:15:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 趣味
2014年11月07日 イイね!

亀岡苗秀寺


先日、京都府亀岡市に行った際に、紅葉の穴場の苗秀寺に立ち寄って来ました・・・。

やっぱりまだ紅葉には早かったみたいで、青葉が目立っていました・・・。












Panasonic LUMIX DMC-GM1 LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

と、微妙な色付きの紅葉でした・・・(笑)




Posted at 2014/11/07 14:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 趣味
2014年11月05日 イイね!

嵯峨鳥居本・・・。


寒い京都です・・・。


早朝の嵯峨鳥居本・・・鳥居本と言えば平野屋さん。

真っ赤に色付くまでもう少しですが、綺麗に紅葉しておりました・・・。

LUMIX DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

少し俯瞰っぽく・・・。

LUMIX DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

そう、昨年はこんな感じで撮ってたなぁ~(笑)

Canon EOS 5D MarkⅢ+ EF24-70mm F2.8L Ⅱ IS USM


Canon EOS 5D MarkⅢ+ EF24-70mm F2.8L Ⅱ IS USM

しっとり、ひっそり・・・平野屋さんでした♪

LUMIX DMC-GM1+LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
Posted at 2014/11/05 14:08:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 趣味

プロフィール

「@ごっつぃ さん、明けましておめでとうございます。宜しくお願い致します。
ドコモ続けて20年、初めての乗り換えでした。長期契約者が損をする料金形態は、おかしな話ですね…?」
何シテル?   01/04 23:22
はじめまして。今まで色々と参考にさせて頂きました。やっとみんカラデビューします。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

happybirthday☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 14:54:21
愛の七草物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/08 19:16:02
LEXUS GSを降りる事になりました(T.T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 20:59:22

お友達

40過ぎの2児の子持ちのおっちゃんです。
こんな私ですがお友達になってもらえれば、幸いです!
88 人のお友達がいます
全力ジューシー全力ジューシー * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) ルチルルチル
神已神已 カミちゃんカミちゃん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
車好き、ギャルソン好きの40過ぎのおっちゃんです。ぼちぼちと自分好みの車に仕上げたいと思 ...
日産 ピノ 日産 ピノ
嫁さん用の車です。チョイ乗りに活躍しています。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
新しい通勤快速号。 台湾モデルなんで、国内の規制も関係なくなかなかの走りです。 カラーリ ...
その他 その他 その他 その他
カメラ関係
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.