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kpk_cooの愛車 [ヤマハ WR250R]

WR250R リヤタイヤ交換 ミシュランAC10

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
リヤタイヤ交換です。

新車から15500㎞走りましたが、リヤは2回目の交換。
フロントは減ってはいますが、まだ無交換。
2
突っ込まれるかも知れませんが、法律的にもギリギリです(笑)
3
ミシュランAC10は、CRMに使っていたお古です。
8年位前に数回履いて放置してありました。

今回はこのタイヤを処分したくて、使い切ります。

と、世間では評判の良いタイヤだと思います。
が、私には合わなかったです。
国産タイヤに比べ剛性が高すぎてコントロールしにくいのと(これはそんなに問題ではない)、アスファルトでのグリップが私には致命的に好みでは無いです・・・

CRM250ARに合わせて買ったので、
サイズもノーマルの120から、110へと細くなりました。
4
5
組みあがり!

組んで走り出したら、家の前で大カウンターになりました!

と、車高が高けー!
6
最後は外したタイヤを切ります。
あまり一般的ではないですね・・・

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この記事へのコメント

2017/09/16 20:56:30
こんばんは!昔乗ってたCRM やXR をタイヤ交換した後によく大カウンターやってました!気持ちよく滑りますよね!
コメントへの返答
2017/09/17 04:11:07
とひさまさん、こんにちは。

新品タイヤだと、本当に滑りますよね!
今回はタイヤが古すぎて滑るのも原因です。
(と、新品でも私はこのタイヤと相性が悪い・・・)

ま、この手のバイクやタイヤを使う人は、皆さん
分かってて滑らせてるのですから、タチが悪いですよね(笑)
2017/09/16 21:32:09
お疲れ様です♪
AC10、意外に限界低いので
山半分で後輩にあげました(笑)
なーんか相性悪かったなぁ。
コメントへの返答
2017/09/17 04:22:56
あしーもさん、こんにちは。

えーっ!
モトクロスのプロもそう感じますか!

今は知りませんが、10?8?年前は公道走行可能な競技タイヤ(で良いのかな?)はこれしか無くて、ペース良く林道を走っている人はコレを使っていたので、履いてみました。

競技車両のリヤが18インチの時代ですが、猿ヶ島に捨ててあった国産MXタイヤの方が、アスファルトでもグリップしていたように感じます。

同意見で安心しました(笑)

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