車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カモ助の愛車 [ホンダ S660]

Projectμ K-SPORTS 
イイね!
2016年10月15日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
Projectμ K-SPORTS
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
乗り始めの頃はよくブレーキの効く車だなと思っていました。しかし車に慣れてくると攻めこんだ時のハードなブレーキングで、制動力の足りなさと、踏力と実際のブレーキのかかり具合の違和感を感じるようになっていました。

交換後はとても良くなりました!

ブレーキを強化すると、
・初期制動の立ち上がりが急になる
・制動力が高すぎる
・ブレーキが敏感になる分踏力の調整がシビアになる
・ある程度温度が上がらないと制動力がない
といったネガティブなものを覚悟していましたがそんなことはありませんでした。

変に過敏過ぎないブレーキの反応、初期からしっかりと効く制動力、踏んだら踏んだだけ効くブレーキ調整のしやすさ、
仮にブレーキを交換したことを知らないで乗ったらわからないのではないかと思てしまうくらい嫌味のない自然なフィーリングです。ブレーキングが楽しくなったくらいです。きちっとブレーキが効くというのがこんなにも安心するというのがよくわかりました。

おそらく、ホース、オイルを一緒に交換しているから変化がわかりやすいのかもしれません。

当然、制動力のあるパッドに交換するとローターへの攻撃性(ローター摩耗が早くなる)が高くなりますが、車重が軽いのでおそらくパッドを2回交換したくらいでローター交換くらいだろうとスタッフの方は言っていました。

唯一惜しいのは、せっかく交換したのによく見ないとわからないという事でしょうか。

あと、パッドの摩擦力が上がったせいなのか交換前と比べてヒルスタートアシストがかかった発進の際にブレーキが少し残っている感覚が強くなりました。ちょっと発進しづらいです・・・

フロントが15000円、リアが14000円でした。

【満足している点】
・踏力に応じてリニアにブレーキが効く
・見た目が良くなる
・特殊な形状によりブレーキ泣きが少ない
・ノーマルに比べて格段に上がる制動力

【不満な点】
・よく見ないとわからない
・ノーマルと比べローターへの攻撃性が高くなる
・ブレーキダストが多くなる
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※kansaiサービス

K-SPORTS のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Projectμ / Coμ STREET

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:190件

Projectμ / ECO SPORTS PAD

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:30件

Projectμ / euro MEVIUS

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:21件

Projectμ / TYPE HC-CS

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:544件

Projectμ / Coμ SPORTS

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:148件

Projectμ / M SPEC

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:100件

関連レビューピックアップ

DIXCEL Z type

評価: ★★★★★

Winmax itzz RM2

評価: ★★★★

MUGEN / 無限 Brake Pad Type Sport / Type S

評価: ★★★★★

Projectμ K-SPORTS 前

評価: ★★

Projectμ K-SPORTS 後

評価: ★★★

Projectμ K-SPORTS

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
カモ助です。 以前よりみんカラには大変お世話になっていました。 若僧なのでまだまだ車に関してはビギナーですが、これからはレビューや整備手帳等少しでも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年1月にようやくオーナーになれました。 初めてのマイカーなので大事に乗っていき ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年の暮れに突然以前の車(日産ラルゴ)が潰れてしまい翌年の1月にステップワゴンを購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.