車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
キャリパーとインテークパイプの本塗り
数日前にブログを書いたんですけど・・・
確認画面で誤字脱字がないか必ず開いてみるんですけど
どうやら確認しただけで画面を閉じてしまったようで
更新されてない事に今日気が付きました・・・汗
一生懸命書いたのに・・・(嘘

キャリパーの仮塗装を先日ブログで上げて
本塗りをやりましたが
写真を撮ってみた所
仮塗装とほぼ変わらないので画像はありません・・・
前回の画像を参考までに・・・

これとほぼ変わりません。。

そしてインテークパイプ!
本当は適当に磨いたままつけようと思ってたんですけど
キャリパーの黒が余ったので塗ってしまいました。。。

いかがでしょう。。
缶ペンで塗った割には上出来だと
自己満足の世界に浸っております。。。
まだ取り付けはしてません。。。

失敗した所も載せておこう。。
サフを吹かずにペーパーで軽く足付けしただけで
手抜きした結果
マスキングテープを剥がす時にペリッと剥がれちゃいました。。
まあ剥がれた事を気にするような男ではないので
補修すらしてません。。。

あとはイグニッションコイルの配線。
1994年式という事で
もう22年前の部品なので経年劣化と熱によってカチカチです。。
ただ、カプラー自体に割れはないので使えるんですけど
せっかくならきれいにしたいという事で
ヤフーの半額で買える所で注文。
本来ならBNR34系のコイルに変える予定なので
灰色のカプラーへ交換した方が無加工で取り付けられるのですが
欠品していたため元の茶色カプラーを選択。。。
コイルの差し込みのガイドの位置が違うので
そこを削れば入るんで配線を入れ替えて対応することにしました。

これが新品です。
元の配線を抜いて入れ替えるだけなので端子は買ってません。

これが入れ替えた新旧カプラー画像です。
色が明らかに違うのがわかると思います。。
配線自体も劣化してきているので交換するべきなんでしょうが
予算の都合で今回はこれで対応します。。。

難しく考えがちですけど
車体を貫いているメインの配線は別として
イグニッションコイルの配線くらい自作でできるんですけどね。。
特別な素材を使ってるわけでもなし
特殊な加工がしてあるわけでもなし
配線の太さとそこそこの素材さえ選べば
十分に自作できる代物です。

あとはクラッチブースターパックを中古で購入
ブレーキ、クラッチマスターのオーバーホール部品を購入予定
それが終わってマフラーと触媒をそろえたら
たぶん乗れます。。。
たぶんなのは忘れてる部分があるかもなので・・・

上記の内容に関してはまた追々ブログで上げていきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:50:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あれこれとやりました。。。 http://cvw.jp/b/2576306/38957160/
何シテル?   12/04 23:17
らぼぉです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.