• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

そろそろあちこち維持り・・・

今月頭くらいから、どうも高速乗ったりすると「ゴォー」とロードノイズみたいなのが結構うるさい。
低速だと分からないし、速度と共に大きくなるから回転系だと思うんですが、以前も似た症状で只のタイヤの変磨耗が原因だったから、とりあえず様子見。(^_^;)

今回は距離も8万越えてきたし、ハブベアリング辺りかなとも思うし・・・。(。>д<)

来月、ディーラーにオイル交換行く予定なんでその時に聞いてみようかな。(^_^;)

今年でエクシーガも9年落ちだし、あちこちボチボチ維持りが必要になるかもですね~。(T-T)
ブログ一覧 | エクシーガ
Posted at 2017/11/28 19:35:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デリカ擦った(((;°-°;))))
でごいちさん

姫の大好物なのに…
シェリ~♪さん

トヨタ スプリンターリフトバック
しばとらさん

Valenti
REI-KAさん

クルマは絶対に人間の言葉を理解して ...
ヒタキさん

知らない間にPVトップ
giantc2さん

この記事へのコメント

2017/11/28 21:52:30
ウチの青エクさんも丸8年になりますので、
そろそろ
新車時装着のタイヤ交換を検討中です。(^^;
コメントへの返答
2017/11/28 23:05:53
こんばんは!
時が経つの早いですよね~。笑

維持りもなるべくお財布に優しいといいのですがね~。(^_^;)
2017/11/29 11:03:00
としさん釣りのブログじゃない(゚∀゚)

コメントへの返答
2017/11/29 13:36:39


いやいや!車がメインのSNS ですから!

ちょっと不安なんですよね~。
まだ2回くらいは海行きますし、治すのはその後ですし。(。>д<)
安全運転で釣りますよ!!
2017/11/29 21:33:49
こんばんは〜(^ ^)
他の方も仰ってる通り、釣りと音楽以外のネタが珍しく感じました笑

今のタイヤに偏摩耗ないなら、ハブの可能性高いですよ。非分解ですから、ダメージの度合いがわかりませんので、早めに修理した方がいいですよ。
安全に釣りに行くために、オイル交換の予定を少し早めて、プロに診てもらった方がいいと思いますよ(^ ^)
コメントへの返答
2017/11/29 22:06:39
こんばんは!

確かに最近は釣りネタしか書いてませんでしたしね~。(^_^;)

タイヤは去年替えたとこですし、9年落ちの8万キロですからハブベアリングが濃厚ですよね。(。>д<)
と言っても音楽かけてると、気付かないくらいなんで、微妙なんですよ。
嫁さんや子供に乗せて聞いても気のせいだの、神経質だの言われる始末で。笑

来月半ばまでには見てもらおうと思ってます!
それまでに釣りは行くかもですが。苦笑

それにしても今まで10年落ち以上の車にも乗ってますがハブベアリングは初めてです。
個体差ですかね~。(T-T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ノーマルなクルマ
そうなんですか!!
とにかく濁りですね〜。(-_-;)」
何シテル?   09/15 11:24
この度BGを降り、エクシーガに乗り替えました。ただのミニバンは嫌だったので、やはり一味違うスバルのエクシーガに!!家族が快適な車にしていきたいですね~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

皆さん!気軽に誘って下さい!よろしくお願いします!
105 人のお友達がいます
かぐやひめ045かぐやひめ045 * ぐっち~ぐっち~ *
ノーマルなクルマノーマルなクルマ * す けす け
うりぼーんうりぼーん たかすたかす

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
6年乗ってきたBGを家庭の事情で降りることになりましたが、やはり次もスバルになりました! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ大好き人間です。金欠ですがなんとか捻出してかっこよくしていきたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる