• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるりこのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

明日から

お仕事です´д` ;

今回のお休みも特に何処にも行かず…(´・ω・`)

いや、行けず…(´・ω・`)

予定では、9日にナビ取り付けの為のアンテナとセレナから外してもらったナビ本体.クルーズカウンターユニット.ハーネスが全て揃って
遅くても12日には作業完了のはずが…

セレナが納車されてからクルーズカウンターユニット.ハーネスが帰ってくるハメに(泣)

それでも、根性でとりあえず付けましたよ(泣)

時間がなかったけど(苦笑)

こういう時、独身ならいいのにと思う瞬間のひとつです´д` ;

まーでも、初めてのナビ取り付けだったけどうまくいって一安心(^^)

あとは、ナビとしてちゃんと使用できる日が来ることを祈るばかりです(苦笑)




Posted at 2017/08/15 19:38:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

本日…

約12年ぐらい頑張ってくれた180000キロのセレナがついに引退となりました(泣)

ホントにご苦労さんでした(`_´)ゞ

んでもって次の車は…





また、セレナです´д` ;

とりあえず、ハイウェイスターにランクアップと前期から後期への変更だけのなんとも言えない感が…(´・ω・`)



Posted at 2017/08/11 13:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!

疲労感ハンパないですf^_^;

何してる?連発したうえ、ブログまで…なんかウザいと思いますが…(^_^;)
もう少しお付き合いして下さい(T-T)

夜勤明けのお休みは、夕方まで寝て1日を無駄に過ごすのですが…f^_^;

今日に限っては、嫁さんと上の二人の娘が出掛けるとゆ〜ことでイロイロとメンドーな三女をヨロシクと軽いノリで置いてかれちゃいました…(^_^;)

天気も悪かったので、家で引きこもっても良かったのですが、それじゃあまりにもかわいそうだったので、前々からスゴく気になっていたN-TECまでドライブするついでに映画へ行って来ました^_^



この年代の子に人気のプリキュア^_^
ウチの子も、ちゃんと女子ですね(^-^)
戦隊モノや仮面ライダーがいいとはとりあえず言ってません(^-^)
当たり前なんですが…(^_^;)

イオンに着いて、チケットとポップコーンを買ったぐらいの頃には眠気がMAXの僕は寝たくて仕方がなかったのですが…(^_^;)
お金を払ってるので、ちゃんと頑張って最後まで観てきました^_^
話は全然頭に入ってきてないので、寝ててもあまり変わらない感じですけどね…Σ(゚д゚lll)

娘は、これまでに見たことのない集中力を発揮してしっかりのめり込んでいたので、ま〜
ヨシとしておきます(^-^)

その後、昼御飯を済ませそのまま帰宅したい気もしましたが、せっかく気持ちもノっていたのでそのまま一路N-TECへ(^-^)



約一時間半ぐらいの距離だったのでですが…
カラダついて行かずダラダラと走って二時間半ぐらいかかっちゃいましたf^_^;
しかも、ただホントに場所の確認をしに行っただけなので寄ることもなくトンボ帰り(苦笑)
基本、冷やかしでお店に入るのが苦手だし、はじめての場所だと余計お邪魔するのはムリなので…(^_^;)

帰宅途中で、晩御飯を済ませ家に着いても誰もいない…(苦笑)

いつ、帰って来るのやらf^_^;

どうせ、まだ寝ることも出来ないのでとりあえず…


いまだ、こんな状態のマーチを復元すべく


シフトレバーあたりに、カーボンラッピングをして時間を潰してましたが…(^_^;)

もう、限界です(苦笑)

オチをつけられないままオチます。



Posted at 2017/03/26 22:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

ど〜でもよい?ネタ…

今日は、昨日の今更ながら…ぐらいど〜でもいいよそんな事ってネタです(苦笑)

なら書くなよって言われたら言われたでしょうがないケド…(T_T)

それでは、いきます(^ ^)

今回は、フロントドアの内張。
スピーカーを取り付ける時だいたいの人がツメが折れたって∑(゚Д゚)言ってるあの部品の取り外し手順を考えてみました(苦笑)
ちなみに、僕も一度ツメを全滅させて交換してます\(//∇//)\

まずは、

こんな感じで、窓のゴムを引っ張ります。
ただ、ハマっているだけなの簡単に外れます。


赤い線からフロント〜ミラーの間でハズすぐらいでOKです(^ ^)


こんな感じにしちゃってから


この辺を、軽く道具のある人はこじて下さい。なくても、多少慎重にはなりますが手で引っ張っても外れます。でも、道具を使用することをススメます(`_´)ゞ

ここが重要です。赤丸のあたりにツメがありますので、そこを前出の道具もしくは似たようなものでツメを押してやればハズすことができます。

ただ、問題点としては内張をすべてハズすことを前提で作業することがベストとなって来ますf^_^;


1の所が、ゴムが入れにくいとゆ〜か入らないと思われので、赤丸のミラーのナットを緩めて少し浮かせてやる必要があります。

内張を剥がさないと赤丸の二つのナットに道具がかけにくいです(苦笑)

と言ってもここだけハズす人って多分いないと思われるので参考までにってことでf^_^;

これから、DIYでスピーカーやツイーターを付ける人の参考になれば幸いです(苦笑)

ただ、行う際は自己責任でお願いしますσ(^_^;)







Posted at 2017/03/09 17:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

今更ながら…f^_^;

ただいま、ちょっとヤボ用で車を出した時に
ガリッと擦る音が…(^_^;)



今日は、セレナが車検で不在の為カーポートに停めてます\(//∇//)\

ちょっと急いでいたから、あまり気にせず発進したら…やっちゃいました(苦笑)

帰宅してから、果たしてどの程度地面に近づいているのかと思い確認したら…


こんな感じでした(苦笑)わかりにくいですがσ(^_^;)

アスファルトも…

こんなキズが…(^_^;)

今更ながら、ローダウンサスを組んで下がった約2cm。

たかが2cmぐらいと思うケド、侮れないなと思いましたσ(^_^;)

明日は、もう少し勾配の低い右から出て行こう(苦笑)



Posted at 2017/03/08 21:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「取り付け、とりあえず完了´д` ;

でも、またヒマ見つけて配線をちゃんとまとめなくちゃ(´・ω・`)」
何シテル?   08/12 16:38
訪問ありがとうございます(^○^) くるりこです。よろしくお願いします。 基本、お金のかからないくだらないDIYをすることに生きがいを見いだしてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

散歩してました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 11:09:01
お題クリアことりっぷ(マキノ~伊根~琴引浜~敦賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 17:20:18

お友達

申請は、基本来るもの拒むなんてめっそうもない∑(゚Д゚)

ただ、把握しきれないのはかなり困るのでf^_^;

ホドホドにお願いしますf^_^;

17 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltd *みんカラ公認
ぽょぽょぽょぽょ 大大ケンタ大大ケンタ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kanayamakanayama

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.