• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8Vのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

洗車2回目

洗車2回目昨日雨が降ったので、洗車してもらいました。
綺麗になると気分が良いです。
Posted at 2017/12/09 16:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | A3 | クルマ
2017年12月07日 イイね!

トラフィックジャムアシストについて

新機能トラフィックジャムアシストについてです。個人的な見解となりますので、異論がある方もいるとは思いますが、ご容赦ください。

・アクティブレーンアシストの設定を早いにしないと作動しませんでした。マニュアルは読まないタイプなので、正しいか不明笑
作動してるので問題視せず。
・アクティブレーンアシストはヘェ〜っていう感じです。65キロ以上で作動。ステアリングに介入して来ますが、メインははみ出し注意であり自動運転ではない感覚。
・トラフィックジャムアシストは65キロ以下?で作動。A4の渋滞アイコンは無く、アクティブレーンアシストと同様のサイン、違いがないので作動実感はないです。
機能的には、同様のようです。

総括
凄い、楽しい、面白い。しかし過信は禁物。といった感想です。またレポートします。
Posted at 2017/12/07 07:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

ラゲッジカーペット

ラゲッジカーペットラゲッジカーペットの画像をあげます。
納車時にオプションで購入設置しました。

スポーツバッグの時の柄はこれでした。



どちらがいいかは難しいのですが、
今の状況は、フロアマットと偶然お揃いです笑


Posted at 2017/12/03 10:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | A3 | クルマ
2017年11月30日 イイね!

ワイパーのビビりについて

今日、雨の中運転していたところ・・ワイパービビりまくり。もともと圧着が強いので、ウインドウコーティングは禁止だとか。ワイパーをそれ対応のにしなければいけないようですね。納車時のコーティングの液体でフロントに油膜が出来たようです。ディーラーで油膜取ってもらって、とりあえずビビりはおさまりました。
Posted at 2017/11/30 22:37:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | A3 | 日記
2017年11月29日 イイね!

LEDヘッドライトの進化報告

LEDヘッドライトの進化報告LEDヘッドライトについて

2015モデルについては、リフレクター的な装置でしたが、
今回はプロジェクター的な物に変わりました。
光のムラがなくなったのと、光量が大幅に上がったようです。
正統進化なのでしょうが、非常に嬉しかった点の一つです。
不満点は、S3以外はフロントのウインカーはインジケータに
ならない点です。この辺は・・格差が悲しいです。。。

デイタイムライトが標準(強制)化しましたが、
私は控え目なタイプなので、恥ずかしい限りです笑
こういう時代なのですね。。
Posted at 2017/11/29 10:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | A3 | クルマ

プロフィール

「洗車2回目 http://cvw.jp/b/2576539/40824680/
何シテル?   12/09 16:43
物心ついた時から、クルマ好きでした。 若い時は、ホンダ車が好きでしたが、 いつしかドイツ車に魅了されています。 乗り心地よりもしっかり感が、求めるドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TRIANGLE TR968 235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 17:16:32
モーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 21:00:40
アウディ A5 クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 21:49:30

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) 8Vセダン (アウディ A3(セダン))
スポーツバッグからのセダンへの入れ替え 1.4TFSIはそのまま。 sportsのsl ...
アウディ A3 8V (アウディ A3)
ドイツ車に惹かれて、1年前に8Vを購入しました。 前車は8Pを2013年に納車しています ...
アウディ A3 8P (アウディ A3)
ゴルフに5年乗って、次は何にしようか悩んでいたところに、8Pの最終モデルをセールスの方が ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ5 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
今までホンダ車しか乗らなかった私ですが、当時コンパクトハッチバックのベンチマークになって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる