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イイね!
2016年10月13日
初めてエンジンをバラし終えて
今回、10万キロを突破したためタイミングベルトやウォーターポンプ類を交換しました

合わせてヘッドガスケットも交換し
ヘッドを下ろしたので清掃できるとこはキャブクリーナーを使い徹底的に洗浄しました





ヘッドカバー鏡面仕上げも施しなんともきらびやかなエンジンルームに!
ラジエーター、ボルト、燃料フィルター、エンジンマウントなども交換〜

10万円以上のパーツ代とうん十時間という時間をかけ組み上がったエンジンがかかった時はもーホッとしました

燃料フィルターに燃料が回ってなかったのかセル3発目ぐらいまでかかりませんでしたが…
このフィルターを交換する際に上半身がガソリンまみれになり耳の穴にガソリンが入った時は死ぬほど痛かった…泣


まぁ組み上がってのフィーリングはパワーもレスポンスもあがらずに排気音が良くなった
それだけです笑

でも愛着がすごい湧きます
もー大事すぎて…

元気にあと10万キロ走ってな?


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Posted at 2016/10/13 16:37:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/11/15 23:38:49
先日はご丁寧にご教授ありがとうございます。
ずーっと長く乗り続けるために出来ることをされるの素敵です!

私も見習っていきます(o^^o)
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平成16年式 NB6CE NR-A 2014年11月8日に購入 1人でゆったりと国道を走っています
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