• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HoLoの愛車 [マツダ ロードスター]

インジェクターカプラー交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ヘッドガスケット交換時に破損したインジェクターカプラー

ディーラーに問い合わせるもカプラー単体では販売しておらずメインハーネassyで4万だか。しかしそれも販売しておらず

2
調達したのがDEデミオカプラー。多少違いますがDENSOの楕円形でポンでつきます
このカプラーからハーネスを引っこ抜くにはコツがいります
デミオからもぎ取るのもだいぶ大変だった…

3
元からついているカプラーは破棄するのでニッパーで破壊しながらメインハーネスを傷つけないようにして取り外します

新しいカプラーの爪が折れてなければ
端子を差し込んだ時にカチッと言います

みなさんも10年以上熱に晒されたプラスチックは割れやすいのでお気をつけて〜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

冷却水漏れ修理2

難易度:

タイミングベルト交換とその他もろもろ交

難易度: ★★

オイル、フィルター、フラッシング

難易度:

エンジンオイル交換5回目

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジン&ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ドライブと整備が好きです ロードスターだけが好きな訳ではなく、ボルトナットが付いてれば何でも好きです 最近工具フェチになりました ロードスターは本当に楽しい車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
くるるちゃんくるるちゃん takemasa39takemasa39

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成16年式 NB4 NR-A 6.5万キロkmで納車、7万kmでデフ、8万kmでミッシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.