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HoLoの愛車 [マツダ ロードスター]

インジェクター流用

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
NBロードスター純正4ホールインジェクター
今の主流は12ホール

多孔化すれば吹き出される燃料の粒が小さくなり燃焼効率があがり、燃費、トルクなどがアップするはず!
2
流用するのはDEデミオ後期型のインジェクター 12ホール
マツダ品番 ZJ20-13-250
DENSO品番 297500-0460
噴射量なんて知らん!笑
空燃比制御でなんとかしてくるれんじゃないの〜?


一般車なので中古でお手軽に手に入るのも良いですね○
3
4ホールから12ホールへ
使用距離も少なくキレイ

園芸に使う散水ノズルを思い浮かべてください
およそ25年前NA用1ホールは“ストレート”
15年前のNB用4ホールは“シャワー”
現在主流の12ホールは“キリ”です
良く燃えそうでしょ?
4
無加工ポン付け
インジェクターもカプラーもほぼ形一緒
エンジン1発始動


効果の程は

低回転時のノックが格段に減ります
1000rpm以下のエンジンの震えも減り発進が楽です。
あとエンストする時の振動がほとんど出なくなりました。滑らかにエンストするw

5速2000rpm以下の登り勾配も楽々
何よりエンジンがすごい静かになり調子が良くなったように感じる

燃費は15〜17km/ℓから16〜18㎞にアップ

5
※インジェクター交換の際は合わせて、インジェクターインシュレーター、Oリング、グロメットの3点を新品交換する事をオススメします。

古いOリングのままだとエンジンスタートと同時に燃料がじゃじゃ漏れして焦ります(組み付け時にグリスを塗るらしい?)

インシュレータ、グロメットは長年の熱と経年劣化でボロボロで間違いなくひび割れてます。交換必須!

イイね!0件




 

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