車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HoLoの愛車 [マツダ ロードスター]

インジェクター流用
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
NBロードスター純正4ホールインジェクター
今の主流は12ホール
多孔化すれば吹き出される燃料の粒が小さくなり燃焼効率があがり、燃費、トルクなどがアップするようです
2
流用するのはDEデミオ後期型のインジェクター
256cc???12ホールです
マツダ品番 ZJ20-13-250
DENSO品番 297500-0460
nb用は250ccぐらいだからさほど変わらない
ハズ!
3
4ホールから12ホールへ
使用距離も少なくキレイ

園芸に使う散水ノズルを思い浮かべてください
およそ25年前NA用1ホールは“ストレート”
15年前のNB用4ホールは“シャワー”
現在主流の12ホールは“キリ”です
燃料の粒が小さくなるほど燃焼効率はあがり、ノッキング対策にもなると思います
4
無加工ポン付け
インジェクターもカプラーもほぼ形一緒
エンジン1発始動


トルクは少し上がったかな?
低回転時のノックが格段に減ります
1000rpm以下のエンジンの震えも減り発進が楽です
5速2000rpm以下の登り勾配も楽々
何よりエンジンがすごい静かになり調子が良くなったように感じる

5



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

ワコーズ CORE 601注入

難易度:

カチカチラバー交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

ひとまかせにて・・・

難易度:

【記録用】燃料フィルター&PCVバルブ交換

難易度:

燃油キャップシール

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
初マイカーは10年落ちのロードスターでした ボルト1本とて他人に緩められるのが嫌なのでフルDIY交換、整備です 触れれば触れるほどロードスターの純正の造りの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
RS FACTORY STAGE N-zero2寸管マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 20:30:34
RAYS TE37ソニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 18:58:48
キャリパー塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 16:53:50
お友達
2 人のお友達がいます
くるるちゃんくるるちゃん takemasa39takemasa39
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成16年式 NB4 NR-A どノーマルから見た目をガチャガチャにいじられ挙句水没まで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.