• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@kokopelliのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

母車の緊急タイヤ交換


こんばんは、


忙しい時に限ってこんなこと起きますね、








やっちまったみたいです
























けっこう綺麗なホイールだったのに~(TT)







で、

このDAYTONタイヤはバラで出ないので












FIRESTONEに交換です、




純正では危ないと思ってインチアップしてもこれだもんね~








愚痴でした

お付き合いありがとうございました<(_ _*)>






おやすみなさいませ






Posted at 2017/11/14 01:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月12日 イイね!

仕舞いの洗車

こんにちは~!


先週はスパ西浦モーターパークでヨーロッパフォードミーティングが開催されました

他車種ですがプジョー軍団の1台として参加させていただきました


様子をアップしようと思ってたのですが
ここ数日はスマホの調子が悪く たぶん寿命です(^^;
画像を出すことが出来ず なんとか今日の画像はあげれました



また後日アップしますが 走行のほうは まあ、チキンっぷりがひどかったですね( TДT)まったくAもBも踏めてません(^^; 練習あるのみです





で 今日洗車してみたら













こんな状態だったのでお磨きしてました






でも綺麗にすると今度は傷が目立つ(^^;

















こんな感じでいいでしょう (^^;






スマホは機種変のタイミングなのかな?



ではでは<(_ _*)>




Posted at 2017/11/12 18:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 106 | クルマ
2017年10月29日 イイね!

代車生活始めました♪


こんばんは~!


日曜日は夕方から主治医とこに車をお預けです、
進みだしたPCD変換作業の仕上げのお願いと秘密兵器の段取りです(^^









奥へ行ってみると









おお~!













これは話題の





クワドリフォリオ!











75以来のFRでしたっけ?




迫力あるすな~!














バンパーなくても雰囲気がすごい






誰もいなくてエンジンルームは拝めなかったです(^^;




いや~いい車見れました!







ではでは お仕事がんばりましょう!





Posted at 2017/10/30 01:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 106 | クルマ
2017年10月27日 イイね!

重量 計ってみた


こんにちは!

またもや台風が週末にやってきそうです、
気をつけてくださいね!








さてさて PCDの変更を企んでいる僕ですが

純正のスタッドボルトの切断は終了しました、
作業はここで止まっているのですが
とりあえず会社に計りがあるので参考にとやってみました









まずは今 履いているPCD108のTE37 15インチ6.5Jです






これは



13kgでした












そして変換後に履かせようと思っている



PCD100のTE37 14インチ 6J









これは



10.4kgでした!

さすがにこれは軽いですね~(笑)









で ここにスペーサーがプラスされるので









これが



ナット込みで0.8kg



それでも1.8kg軽いです、これがメリットですね

リスクもありますが 変換計画は進行中です!







お付き合いありがとうございました<(_ _*)>






Posted at 2017/10/27 13:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 106 | クルマ
2017年10月22日 イイね!

ボンピン なんとか付きました

こんにちは!

台風21号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
たしかに降りすぎです(TT)




昨日は自信がなかったブツと格闘しておりました






はいこれです



安物なので嫌な予感しかしません(^^;









とりあえず穴開けて仮固定します











どうやってマーキングするのか?
真似させていただきました<(_ _*)>



倉庫内で作業してても風がすごい
マーキングが飛んで飛んで(TT)









なんとかここまできました



こういう微調整はホント苦手です(^^;










1ヶ所リベットが入りませんでした、主治医とこで何とかしてもらいます(^^;



左右へのスライドはまあまあ良い感じですね
少し引っ掛かるのは安物のせいにしときます(^^;










時間かかりましたがなんとか付きました!





さあ次はハブボルトの切断が待っております(TT)




お仕事がんばりましょう!







Posted at 2017/10/23 13:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 106 | クルマ

プロフィール

「kawayan156 さん      川遊びしてました!じゃなくて気が付いたらこうなってました(TT」
何シテル?   11/14 17:18
@kokopelliです、再再再登録しました いろんなことに興味があります、でも人見知りです(^^; 2輪免許は小型限定です よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
1号車に昇格しました、プジョー106です。 車とショップ様は一流ですが ドライバーが ...
逆輸入その他 タイホンダ ソニタン (逆輸入その他 タイホンダ)
今さらですが(^^; バイクのことはまったく無知です、購入動機はCBR1000に乗っ ...
ホンダ バモスホビオ ホビ雄 (ホンダ バモスホビオ)
やっとファミリーcar ゲットしました! 14台目 数えて10台目のクラッチ車です(^ ...
プジョー 306 (ハッチバック) 青猫 (プジョー 306 (ハッチバック))
いろいろと手をかけ大事に乗ってましたが106の登場で展示車両と化すこと2年 もう1台 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.