車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
神社巡りと海沿いドライブこんにちは(^^)
月曜は雨のスタートとなりましたが
昨日の日曜日は天気良かったですね
予定していたドライブにいい天気です(^^)

まずは関門橋を渡り
下関市、長門の一の宮住吉神社に参拝です

拝殿の奥に檜皮葺きの屋根、横並びになった本殿
さすが国宝素晴らしです
境内では地元の方が散歩されてたりとのどかな時間が流れます

その後191号線を北上
絶景の神社、福徳稲荷神社を参拝
天気がいいと最高の眺めです

カメラのレンズをEFS-10-22f3.5-4.5に交換にして撮影、このレンズ広角の広さが特徴ですが
色のりが特にいい、お気に入りのレンズ

4月ですが、この日の車の外気温は27℃を表示、日差しは初夏を思わせます


さらに北上し、角島へ渡りました

しおかぜの里で食事をしようと思いましたが、駐車場に停めるのも大変な賑わい
スルーして島の先に進みます
いつもなら灯台の方へ右折するところを、島探索しようと左折してみます
漁港や海沿いの道を走り
その途中で見つけた、海産物加工販売されてる和田水産さん

店主の方がとても気さくで(^^) たくさん話しました、またこちらで加工されてる海産物
美味しく絶品(^^) ウニ・ナマコ(めっちゃ柔らかくてビックリ)・イカの塩辛・タコわさ
沢山買い物しました(^^)

和田水産さんの前から撮影、遠くに角島大橋が見えます


角島を後にし、阿川ほうせんぐり海浜公園まで走り撮影
天気がいいのでプラズマブルーも良い色が出てます(^^)


お昼もずいぶん過ぎて、お腹も空きました、南下して川棚温泉にある
たかせさんに入りました、いつもお客さんの多いお店ですが、時間がだいぶ
外れてるのですんなり入れました
瓦そば 瓦に接してる部分のパリパリ感がたまりません、やっぱ本場は美味しいい(^^)

合わせて鰻飯(^^) 最後の出汁をかけて食べるまで楽しめます

フグの白子豆腐の揚げ出し豆腐、これ気に入りましためっちゃ美味しいです

うちは二人で食べるには、瓦そば2人前に鰻飯1人前でシェアがちょうどいいぐらいですね
お腹いっぱいになります

天気も良くていいドライブが出来ました
最後に関門橋と写真とって帰路につきました


さいごまで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/04/17 09:05:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月10日 イイね!
南阿蘇ドライブこんにちは(^^)
日曜日は南阿蘇へとドライブに出かけました
以前から気になっていた神社
上色見熊野座神社へ参拝に行こうと、この日と決めていました
でも週間予報ではずっと雨予報でした
しかし前日に晴れ予報に変わり早朝から洗車して出発です(^^)

途中 広川サービスエリアで休憩
晴れたらいい色の写真も撮れるねと期待


しかし熊本に近づくにつれ雲行きが怪しくなり
託麻パーキングエリアでは、小雨が降っていました


益城インターで下り目的地へ向かいますが、俵山付近の新しい迂回路では
濃霧と霧雨、南阿蘇に入ると霧はなくなりましたが完全に雨模様です(>_<)
途中 月廻り公園にて桜と

天気が良ければ根子岳が綺麗に見えるのですが真っ白です(・・;)

横の月廻り温泉に入ったこともありますが、天気が良ければ根子岳が真正面で最高の眺めですよ

雨だと階段の足元も悪そうなので大変かなと思いつつ
目的地に到着
色見郵便局の少しの先の空き地に神社駐車場の看板がありましたので停めさせてもらいます
その時、急に青空が出てきて雨が止みました(*^^)v
階段を上り拝殿を目指します

苔むした灯籠と森林が荘厳な雰囲気を放っています

参拝し、その場所の空気感と森林の香りに包まれながら少しの間時間を忘れました
駐車場に戻り、車に乗ると雨がまたポツポツと…
本当にありがたいことです(^^)

次は、道の駅あそ望の郷くぎので買い物です


お腹も空いてきました、今日は食べたい熊本ラーメンがあるので
市内へと戻ります
しかし開店してる時間を外す痛恨のリサーチ不足(T_T)
とにかく空腹だったので、商店街を歩き目に留まったラーメン屋さんへ入ることに

せっかく熊本に来たので、メニューにモツ煮込みもあったので注文

ラーメンとモツ煮込みの合わせはイマイチかな、餃子にしとけばよかった^_^;

その後ミルクロードを走り帰路につきますが
ミルクロードも濃霧、今日は久しぶりにリアフォグ2回も使いました
マゼノミステリーロードを走り、押し戸の岩も行ってみたいけど
落とした車じゃ無理かなっと、横目で入口を見つつ帰路へ

道の駅小国で休憩です、独創的な建物の道の駅です


雨や濃霧の1日でしたが、一番の目的の神社参拝が出来ましたし
楽しく走ることもできて
いい1日でした(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/04/10 07:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月03日 イイね!
青海島ドライブこんにちは(^^)
昨日の日曜日は長門市の青海島へとドライブの予定にしてました
しかし、当日は雨(T_T) 予報では午後からは回復に向かうようなので
様子を見ることに
急がない用事があったので博多へ向かい用を済ますと、雨も上がったので
お昼前に山口に向かって出発です
北九州を過ぎるころには、また雨が降ってきましたが、そのまま美祢インターまで
向かうことにしました

青海島へ渡る手前のショップ青海島です
奥に小さく見えるクジラの看板が目印です

観光船の乗り場や海産物のお土産屋さんなどが入ってます


予定より遅くなったのでお腹もだいぶ空きました
ショップ青海島の中にも食事処が在りますし
周辺にも、美味しい魚やウニの釜めしを食べれるお店が点在してます
自分はウニは釜めしより生うにが好きなので、今回のお店はお寿司屋さん
ショップ青海島内の千石寿司さん

まずは一杯(^^) 気分だけならこれで充分です
出始めに比べたら本当に美味しくなりました

生ウニ丼、今回はこれを食べるのも目的の一つでした
新鮮なウニで本当に美味しかったです(^^)

サザエのつぼ焼きもやっぱ食べたくなりますよね


食事後、すぐに青海島です
島ですが橋で繋がってますし普通の道路のような感じですぐに行けます
青海島上陸

しかし天気が悪い(・・;) ずっと降ってます
島の奥まで向かい遊歩道の駐車場まで向かいました
ホントは遊歩道から海上アルプスの写真を撮りたかったのですが、今回は雨の為
遊歩道散策は断念

帰路は秋吉台方面を通り高速入口を目指します
天気のせいで観光の車も少なかったですね

まだ新芽が出てないので、キレイな緑いろに石灰岩が見える絵は撮れませんでした
カルスト台地感、全然出てませんね、すいませんm(__)m

車も少なく
カルストロードは気持ちよく走ることが出来ました(*^^)v

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/04/03 05:48:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月20日 イイね!
トーテム福岡公演に行ってきましたこんにちは(^^)
みなさん三連休いかがお過ごしでしょうか?
自分は仕事の都合で日月の2連休ですが
昨日、トーテム福岡公演へ行ってきました
この日は福岡公演ファイナルでした

場所は箱崎特設会場、まずは事前に調べていたゲート式駐車場に駐車
安全そうな場所を見つけ駐車(@_@)

開演まで時間があるので筥崎宮に参拝


トーテム会場、箱崎ビックトップ
おーテントにしては大きい(@_@;)

入場ゲートの様子、テンションも上がります\(^o^)/

公演は撮影できませんが、ステージの内容は圧巻(^^)
そのパフォーマンスもアクロバットも素晴らしいステージでした
文章では伝えるのは難しく、ホント見たら感動します(^^)

トーテムを見た後、博多で食事です
今泉あるに季離宮という食事処やショップ入った場所です

季離宮の奥二階にある「ステーキラウンジ錬」さんでディナーです
場所もお店の雰囲気もとても素敵な所です

本日の先付は鴨の燻製でした

前菜、マグロとアボカドをパイでサンド

本日の夏野菜、玉ねぎが新玉で甘く美味しかったです

海鮮から、奥さんは鮑を自分はイセエビをチョイス(^^)
ソースの味がとても良くて
めっちゃ美味しい\(^o^)/


今日のメインのお肉~
奥さんはシャトーブリアン、自分はサーロインにしました
本日の仕入は佐賀牛と伊万里牛です

肉の味と脂の甘味がほどよく、美味しい(^^) 自分は焼き具合はいつもレア
目の前の鉄板で焼いてもらい即食べる、最高です(^^)

デザートはチーズケーキとブルーベリーのシャーベットでした


トーテムも食事も大満足の一日でした(^^)

車・ドライブネタではありませんでしたが
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2017/03/20 09:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月05日 イイね!
旧SOC九州17周年こんにちは(^^)
今日は、旧SOC九州
(スープラオーナーズクラブ九州)の17周年オフに
参加してきました
今ではスープラでの活動はしていませんが
同窓会としての周年です
トリアス久山に集合、懐かしいメンバーとの再会です(^^)
2000年に始まったSOC九州、当時中心メンバーだった皆も
今や40歳前後になりました(^_^;)
トリアスでの集合写真は撮ってませんm(__)m
皆で昼食をして、懐かしい話が尽きません(^^)
その後解散、時間のある人のみ
古賀グリーンパークに移動しました

もはやスープラのクラブの集まりとは全くわかりません(笑)
創設時リーダー、onsenさんは釣り専用車ってことで、並べて停めてくれず
写真ありませんが、次期スープラに乗ること期待しています(笑)

グリーンパークでのメンバーの写真です

企画運営お疲れ様でした、タケ坊さん 創設時からのメンバー(^^)
今はアル男君
めっちゃ高級感ありましたスゴイね(^^)  


遠くからお疲れ様でした、masupさん 創設時からのメンバー(^^)
今はコペン 横に乗せてもらって楽しかったよ
車変わっても歳重ねても、お互い車好きは変わらんね(^^)


お疲れ様でした、TK君
今は、アルテッツア
久しぶりに会えて楽しかったよ 前と今のハンドルネーム違いすぎて探せんって(笑)


では SOC九州らしい懐かし写真を(^^)
2000年 第一回オフ 懐かしい、もう17年も前です


秋吉台ではこんなに集まって


自分のスープラ 最終形態はこんな感じで


改造も走りも派手にやってたメンバーも、ずいぶん落ち着きました(^^)
でも車好きはずっと変わらず(^^)
久しぶりの再会で楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^^)v

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2017/03/05 17:24:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「神社巡りと海沿いドライブ http://cvw.jp/b/2576654/39624887/
何シテル?   04/17 09:05
はじめまして-TADASHI-です。 今までは登録はせずにパーツレビューや整備手帳を見て参考にさせていただいてきましたが 今回初登録しました よろしくお願...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
気の合う友達ができたら
ツーリングとかしたいですね
53 人のお友達がいます
SHI-HISHI-HI * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
86症候群86症候群 * Gil@k-sukeGil@k-suke *
koichifunkoichifun * にゃーすけ☆にゃーすけ☆ *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI A-Lineに乗っています。 最高に気に入ってます ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
乗るまでは鈍重なイメージがありましたが 実際に乗ると、よく走りますし、予想以上に曲がりま ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
スープラをメインで乗っているときに、後部座席の狭さや 車高に難があり、サブとして購入しま ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
カッコよくて、運転しても楽しく、いい車でした 当時、オーナーズクラブに創設時から参加し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.