• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくベーのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩り先週ですけど。毎年来てるスポット行って来ました!
今年も綺麗です(*´ω`*)

イチョウだと奥出雲の金言寺が有名です。
ここは金言寺ほど大きくないけれど、だ〜れも来られない穴場スポット、いつもゆっくり見ていられます♪






Posted at 2017/11/15 19:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月13日 イイね!

違和感

違和感RX-7に乗ろうと思ったら。。。
右リアタイヤが空気無さげに潰れ気味に気がつき。
四輪全てチェックしてみたら、やっぱ右リアタイヤだけ空気無さげ。( ゚д゚)なんでここだけ?
おかしいと思い、もう少しチェックしてたら釘が刺さってた!!コレダ!

ジャッキアップしたくても所持してるジャッキじゃー入らない・・・つう事で自走でなんとかショップへゴー。
走ってても分かるっ!加速の重さを感じる。徐行してるとパンクタイヤからキュルキュル音が。。。



結果、直ぐに治して貰えました( ・∇・)
軽快な走りに直りました!空気無いとこんなにも加速が重いなんて、改めて勉強になります。
Posted at 2017/10/13 21:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

今日は何の日??

今日は何の日??はいっ!今日は何の日でしょー!?

iPhone8と8plusの発売日です!^ ^


そして私は事前に予約してたの今日取りに行く事に気づかずにいた者です(笑)

なので事前手続きのデータ移行を必死こいてしましたよぉ〜。(><)なんたる不覚。

やっぱiPhoneは使いやすくていいです!
これでまたみんカラのチェックもスラスラ出来ます♪
Posted at 2017/09/23 00:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

完成です!

完成です!こんばんは、お疲れさまです!

パッソを乗りはじめて少しの事。。。。音楽などを聴いてるとど~も後ろから音が聞こえんなぁ~っと思いスピーカーが入っている網目を覗いてみたら......!( ; ゜Д゜)リアスピーカーが装備されておらず、なので取り付けました♪

配線はちゃんときてたんで、そんなに取り付けに苦労はしませんでした。
欲しければ自分で付けなさいって感じですね(笑)
スピーカー無いのはコスト削減の為かな~。

もうパッソのネタばかりになってしまい申し訳ないです。( ̄0 ̄;

涼しげになってきて車いじりがついやり易くてね、いじってばかりです。
Posted at 2017/09/08 19:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

なんとなく付けた♪

なんとなく付けた♪パッソにタコメーター付けました♪まぁ~目安として付けました!

私のパッソは後期型らしいので、みんカラで拝見すると前期型に標準装備されている純正タコメーターを移植するのが定番みたいです。
・・・・が!個人的にメーターと言えばDefiでしょ♪っと言うことで某オクでゲット!(≧▽≦)っ

メーターはDefiの旧リンクメーター。ん~ん♪やっぱDefiはシンプルで見やすいっ。
性能的には速くなってませんが、後付けメーターがあるとやる気にさせてくれますっ!!←(なにが!?笑)

初期設定なのか普通にスポーツカーで使われていたのか分かりませんが。ワーニング設定が7000RPMに設定してあった・・・。パッソはそんなに回らないのに。。。(^^;;)

しかも11000RPMのタイプだし。。。。9000RPMとの2種類あったと思う。

踏み込んでも4000RPMが精一杯でした!高速道路では2000RPM過ぎまで使ったので、ワーニングランプを2500RPMに設定しました。



コントロールユニットはステアリング下の足元へ設置♪

あ。FDは6月にオイル交換してからまったく乗ってましぇん!
夏場は暑くて乗れませんからね、そろそろ乗っていこうと思ってます!
Posted at 2017/09/07 17:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車と夕日眺めてます(o^^o)」
何シテル?   11/14 16:24
はじめまして、島根県民のさくべーです。 希少なロータリー中毒者です(笑) 皆さんと面白楽しくやっていけたらいいなと思っています。皆様どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

燃費記録 2017/09/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:31:05
 
北米仕様1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 08:13:40
YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 21:54:22

お友達

車種問わず、沢山の方と交流したいです。
どしどしお願いします!
50 人のお友達がいます
あよしあよし シロクシロク
2323 ネズミ7ネズミ7
最高速ランナー最高速ランナー ふじからふじから

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目のFDです。 一度は手放したものの、FD以外に乗りたいものが無く、再度復帰。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
中古軽自動車を探していたのだけど、軽自動車の方が高値で断念、中古のパッソにしました!  ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
父親所有ですが、私が通勤やFDの荷物運びに重宝しています。 ある意味こちらの方がメインか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
買った当初はなるべくノーマル維持で乗るぞっと決めてたものの、結局結構いじってしまい現在に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.