• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

そろそろ、オイル交換~♪

ここ3,4日、油圧計の油圧の掛が少し低くなってきてました。私はデフィーのメーターを付けています、が久しぶりにメーターのワーニングアラームが点灯しました。なのでそろそろオイル交換しまーす。
使用するオイルはRマジックさんのです、フィルターも。私の近所にはロータリー用のオイルは雨宮さんかRマジックさんのしかなかなかないので、いつもフィルターも一緒に置いてあるRマジックさんオイルを使用してます。もちろん交換は自分でします。
最初の頃はマツダ純正オイルなど安いのを使ってましたけど走りが悪くて今ではもっぱらRマジックさんオンリーです。皆さんは使用されているオイルは何ですか~?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:55:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/15 00:10:01
こんばんわー
僕も最近はRマジックさんのとこです
んでも、僕の場合、ディーラーだと、純正オイル代、交換工賃どちらも無料なので、
魅力的なんですけどね
コメントへの返答
2007/02/15 22:50:30
ばんじまして、えー!?無料なんですか~。いいですねー。確か4000円くらい取られたような記憶があります。Rマジックさんってイメージカラーはピンクって感じじゃないですか~、初めてオイル缶を開封したときはちょっぴりビックリしましたよ!まさかオイルまでピンク色とは・・・。^^
2007/02/15 00:46:27
SUNOKO15w50です(固!
20Lで10000円くらいです。
高級オイルですねぇ~。。
ウ・ラ・マ・ヤ・シ・ィ…
コメントへの返答
2007/02/15 22:49:02
15w50で20Lが10000円って結構お買い得でいいですねー。なるほどー、まとめ買いって言う手がありますね~。
2007/02/15 05:45:25
RESPO RE 15W-50です。
4L-8,500円くらいだったと思います。

RE用って特別いいのかな~と思って。

油圧計を付けていないので、距離で交換しています。

3千キロ走った段階では、劣化は感じていません。
コメントへの返答
2007/02/15 22:54:29
私もRE用はやっぱりいいのかなって思いつついつも使ってますねー、やはり実際に油温計と油圧計の針の動きが違います。
2007/02/15 18:21:46
某オクで売ってる鉱物系激安オイル!
とにかく安いので、毎回オイルでフラッシングしてます。
これで5万㌔以上走ってますけど圧縮低下もほとんどないっすよ~
コメントへの返答
2007/02/15 22:58:24
kuribowさんはオークションで購入されているんですかー。これまた参考になりますねー。オークション購入とは気づきませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「警戒注意 http://cvw.jp/b/257669/40136950/
何シテル?   07/24 00:03
はじめまして、島根県民のさくべーです。 希少なロータリー中毒者です(笑) 皆さんと面白楽しくやっていけたらいいなと思っています。皆様どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北米仕様1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 08:13:40
YOKOHAMA ADVAN Racing TCⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 21:54:22
LEDリフレクターを作ってみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 21:14:32

お友達

車種問わず、沢山の方と交流したいです。
どしどしお願いします!
50 人のお友達がいます
ランハイランハイ * ふじからふじから *
ネズミ7ネズミ7 白神-hakushin-白神-hakushin-
ほし☆そらほし☆そら シロクシロク

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目のFDです。 一度は手放したものの、FD以外に乗りたいものが無く、再度復帰。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
中古軽自動車を探していたのだけど、軽自動車の方が高値で断念、中古のパッソにしました!  ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
父親所有ですが、私が通勤やFDの荷物運びに重宝しています。 ある意味こちらの方がメインか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
買った当初はなるべくノーマル維持で乗るぞっと決めてたものの、結局結構いじってしまい現在に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.