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整備手帳

作業日:2016年11月21日

車高調取り付け ~フロント編~

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
TEINのFLEX Z低価格高品質らしい😏

ショックへたれてるし腕もないので
安いので練習開始♪

工具箱は安かったので衝動買い✨
2
まずタワーバーを外す。
外さないでいけるやんて思って
アッパーマウントのナット3本緩めたところで
異変に気付く。

エアコンホースが死ぬほど邪魔。
ナットは赤丸のところにある。

てことでタワーバー外して
アッパーのナットを緩めておく。
3
ブレーキホースの赤丸の2本を12mmで外す。

左側は長めのエクステで逃がして
緩めるといい。
4
左側を後ろから見た図。

ショックとフォークの
14ミリのボルトを外す。

そんなに固くない😏
5
ダンパーフォークとロアアームの
ボルトナットを17ミリで外す。

ナットが外れたらボルトの頭を慎重に
ドライバーとハンマーで叩いてやると
ボルトが抜ける。

この2本が外れたらショックが
フリーになるから
アッパーのナットを取って
あーじゃないこーじゃないすれば外れる。
6
フロントの比較。

ダンパーフォーク取り付け部の切れかきが
純正と同じようになるように
アッパーの向きを合わせる。
7
ブレーキブラケットを
ダンパーフォークの切れ目に合わせて組んでやる。
8
で、元通り組むだけ。

でもどこかの記事でみたけど
片方組み付けちゃうと
もう片方のショックがぬけない。

んなわけねーべ😏
と思ってシカトして組んだら
びっくりするほど外れない😏

スタビが突っ張っちゃうからなのかな?
よくわかんねーけど
気合いでローター下げれば
抜けるので特に問題なし。
ってかほんとに片方組む前に
もう片方も外せば楽なのか定かでもない🤔

つづく。

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