• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

サブウーファー取付に地雷・・・

サブウーファー取付に地雷・・・ ここのところずっと作業している
サブウーファー取付ですが・・・
最後の最後で地雷がありました。


配線も一通り終わって音出ししてみると、全く出ません。
ヘッドユニットの電源すら入らない・・・
いろいろ配線変更や、弄ったので・・・
定石通り通電確認していきましたが・・・
詳しくは整備手帳で・・・


出来上がりは
見栄えは上々。ちょっとユニットが目立ちすぎの所も・・・

調整中の音は今は無いよりあった方がイイ程度・・・
音量上げるとズンドコ来ますが、あまり好きな感じではないです。
スパイスに効かせる程度で、もう少ししまりのあるように調整してみます。
剛性はさすがにこの厚さ(12mm+12mm厚補強)ではウーファーには足りませんねえ。
裏からはまだ施工可能なので潜り込んでやってみるしかないですね。
とりあえず出来てホッとしています。
ブログ一覧 | copenDIY | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:26:07
その地雷...よくわかります。
ショックと同時に変な汗出ません?w

私も以前になんやかんやしたあとに屋根が開かない事があって焦りましたw
ACCが来てなくて補機類に電源入らなかったときもありました:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2010/03/22 19:56:42
でますよー
冷や汗・・・
特に最後の最後ではショック大です。

いろいろやっていると
いろんな事が起こります。
何が起こっても何とか切り抜けてきたから
出来ますが、
どうしようもないことになれば懲り懲りでしょうねえ。
まあ出来る範囲のことはだいたい分かるようになってきますが・・・
2010/03/21 22:56:33
ついに完成したんですね♪
おめでとうございます。^^

ぱぱでびもDIYの時にはしょっちゅう地雷を踏んで冷や汗掻いてます。^^;

でも、そう言う経験が次のDIYに生かされるんですよね♪

次のDIYもがんばりましょう!!
コメントへの返答
2010/03/22 19:58:15
いやー
とりあえず、カタチが出来ただけです。
音はこれからですね。

そうですねえ。
いろいろやらかすのは同じです。
それで、勉強になります。

まだまだ、やることは多々です。
2010/03/21 23:37:47
なんかシートの間から素敵なモノが覗いてますね♪
woodyさんでも地雷を踏みますか。
私は地雷しかない時が多々あります。
でも数ヶ月前、解決できかった問題が、
今トライしてみるとクリアできたりもします。
このレベルアップがあるので自作はやめられませんね!!
コメントへの返答
2010/03/22 20:02:23
想像以上に目立ってしまって
ちょっと・・・
音は良くなる方向なので、いいですが
慣れるまで時間がかかりそうです。

地雷はありますよ。
だいたい処理出来ているので、爆発までは至らないですが・・・
あまり大胆にはいかないので、出来そうな範囲しかやってません。
そちらは、いつも大胆で感服してます。
2010/03/22 00:05:58
とりあえず完成ですか?

爆音派の私はちょっと味わってみたいです(笑)

コメントへの返答
2010/03/22 20:04:24
とりあえずですね・・・

爆音派には合わないですよ。
フルボリュームだと壊れそうです。
2010/03/22 00:06:58
あとは改良を繰り返していい音に仕上げていくということですかね。
カーステレオの専門ショップに相談してみるのはどうですかね。
車室内音響特性測定器で数値化すると分かりやすいのではと。
しかし、ご自身でスピーカーを自作されるようなので自己解決できそうですけど。
コメントへの返答
2010/03/22 20:09:56
そう言うことですね-
これからがいろいろ大変です。

専門ショップはノウハウあるでしょうが
自分の好きな音の方向性と違う場合が多いので
あまり参考になりません。聴くソフトも違うし・・・
自分の耳で確かめながらやるのが一番近道です。いつもそうしてきました。
特に人に聴いて貰うわけでもないので、自分が良ければそれでヨシ・・・
でも、ホームオーディオみたいにはいかないので、少しでも近づけるよう工夫すること自体を楽しんでみます。
2010/03/22 08:47:51
うお~!!木目の艶々が良い感じ~♪
聞いて良し、見て良しですね(^^)
春オフで見るのが楽しみです!
コメントへの返答
2010/03/22 20:14:28
ツヤだけはよさげ何ですが
細かいところは最低限何とかしたような感じです。

聴いてよしとまでは行ってませんが
それまでに、何とか調整しときます。
音聴いてがっかりとか
なったりして(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #718ボクスター クルマ用小物入れ すき間ポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/257688/car/2372773/8578970/parts.aspx
何シテル?   07/11 17:42
オープン乗りはオープンに還る・・・ オープン再び・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

car wrap stadio フルラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:06:32
スズキ ハスラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:36:01

お友達

未熟者ですが・・・
どうぞよろしくお願いします。
207 人のお友達がいます
KUROYONKUROYON * オクムラオクムラ *
konton986konton986 * いーんぢゃいーんぢゃ *
NRFNRFみんカラ公認 yasu@gunmayasu@gunma

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
いつかは乗ろうと思っていたアルファロメオ。 ジュりエッタを試乗したら、その色気のあるデザ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
GTシルバーメタリック
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.