• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

失敗重ねてます・・・

失敗重ねてます・・・ 室内のウッド化も、たぶん最後になりますが・・・

やはり切り抜き部分が難しく、失敗重ねてます。
来週までには完成させたいところ。
こういう風に何回も同じモノを作ると、現物合わせの精度は高くなります。
キッチリ型紙取れば良さそうなモノですが
取付面も三次元曲線なので現物作って試行錯誤が一番です。

ちょっとめんどくさいですが・・・
ブログ一覧 | copenDIY | 日記
Posted at 2010/04/09 18:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:37:38
うわぁ〜手作りですかぁ〜
すごいこだわりですね、
大工さんじゃないですよね?
出来上がりが楽しみです。
アップ楽しみに待ってま〜す。
コメントへの返答
2010/04/10 16:54:11
こだわりというか
自分には
コレが一番簡単なので・・・
やれることが、ちょうどやりたいことなのも
ラッキーです。


2010/04/09 20:19:12
何処に付くのかなぁ~と考えましたが
運転席正面右のあの部分ですね^^

完成が楽しみです♪
コメントへの返答
2010/04/10 16:56:37
その部分です。
ウッドパネルは助手席側だけなので
バランスを取るため運転席側も・・・
見回してもココしか取り付け出来そうにないですねー
2010/04/09 21:27:32
やっぱり仕上がりの良さの陰にはそれだけの試行錯誤があったんですね! 

完成までもう一息ガンバってください!(^-^)
コメントへの返答
2010/04/10 16:59:27
何度か作り直すのは
毎度のことです。
一発で出来る場合も有るんですが・・・
作り直す度にいいものが出来るのは
分かるんですが、
どこで妥協するかも難しいところです。
もっともっとと思う気持ちでやると
いつまでも終わりません。
2010/04/09 21:30:41
確かに! 上に行くほど精度も↑Upですね~♪
いったいドコの部分かと確認しに行きましたが、R処理(合せ)もメッチャ大変そうですね~ (^^;

完成報告を楽しみに待ってますね~!!


コメントへの返答
2010/04/10 17:00:52
下の2枚は
安い杉材です。
まあこれぐらい失敗するだろうなと・・・
上のは檜材で硬いので本番用ですが
コレでイイかは微妙・・・
2010/04/09 23:25:29
3つのスイッチ部分の型どりが意外と難しいんですよね。
透明なものでとってもなかなかきっちりいきませんでした。
コメントへの返答
2010/04/10 17:02:39
そうですねえ
木だとくり抜きが・・・
難しいです。
揃えるのがね。
出っ張りはスイッチで隠れるので、装着すると
あまり目立ちませんが・・・
2010/04/09 23:47:45
同じ形が3つ連続していると、同じ精度を要求されるのが大変。

工業製品の素晴らしさを垣間見る思いですね。
コメントへの返答
2010/04/10 17:05:02
かたどって転写は
出来るんですが
それを上手く切り抜くのが・・・
やればやるほど上手くいく感じですが
程々にしないと・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #718ボクスター クルマ用小物入れ すき間ポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/257688/car/2372773/8578970/parts.aspx
何シテル?   07/11 17:42
オープン乗りはオープンに還る・・・ オープン再び・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

car wrap stadio フルラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:06:32
スズキ ハスラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:36:01

お友達

未熟者ですが・・・
どうぞよろしくお願いします。
208 人のお友達がいます
渋猫渋猫 * IHIIHI *
いーんぢゃいーんぢゃ * Jarod45Jarod45 *
webkouwebkou * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
いつかは乗ろうと思っていたアルファロメオ。 ジュりエッタを試乗したら、その色気のあるデザ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
GTシルバーメタリック
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.