• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

woody中尉の愛車 [ダイハツ コペン]

サブウーファー取付その1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年03月13日
1
先ず、バックパネルにクリアランスが無いので
サブウーファーを取り付けるため、クリアランスを稼ぐための
リングバッフルを2枚作ります。
2
2枚を貼り合わせます。
このまま放置
3
バックパネルはペラペラなので、ウーファー取付は出来ません。
12mm厚のシナ合板を使います。ホントは15mm以上が良いんですが
あまり分厚いとシートやドリンクホルダーと干渉するので12mm厚を選びました。厚さ不足は制振材で補います。
あくまで、今のコペンの最低限の使い勝手を犠牲にしないようにするのも目標です。

バックパネルに合わせて
シナ合板に寸法をとり、切り取ります。
4
切り取って、端を処理します。
何が面倒って、純正よりかなり分厚いので内張との繋がりが
上手く行きません。
5
カットアンドトライで詰めていきます。
ハッキリ言って、今回の山です。
コレが出来れば後は簡単・・・
6
3方向トリムで挟まれているし
3次元曲線なので
うまく挟もうと思えば、時間がかかりました。
7
見た目を納得出来るようになるには
コレだけで半日仕事。
内張を上手くかみ合わすのが・・・
8
何とか収まりました。
内張もピッタリ入ります。
これならカップホルダーも使えます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デットニング

難易度: ★★★

スピーカー取り替えとバッフルボード取り付け

難易度:

Braim's ウルトラミニキャパシタ HQ-1.3F 取付d(^_^o)

難易度:

パワーアンプ交換

難易度:

ドアミッドアウターバッフル制作

難易度:

【オーディオ】MVH-5300 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #718ボクスター クルマ用小物入れ すき間ポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/257688/car/2372773/8578970/parts.aspx
何シテル?   07/11 17:42
オープン乗りはオープンに還る・・・ オープン再び・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

car wrap stadio フルラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:06:32
スズキ ハスラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:36:01

お友達

未熟者ですが・・・
どうぞよろしくお願いします。
208 人のお友達がいます
webkouwebkou * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
しろさんしろさん 泉 杉太泉 杉太
みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ いーんぢゃいーんぢゃ

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
いつかは乗ろうと思っていたアルファロメオ。 ジュりエッタを試乗したら、その色気のあるデザ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
GTシルバーメタリック
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.