• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

woody中尉の愛車 [ダイハツ コペン]

南九州1周の旅その1

投稿日 : 2007年02月14日
1
奈良を出発して西名阪道・近畿道・山陽道経由で
関門大橋です
2
九州道・大分道経由で湯布院ICで降りました。
道の駅湯布院
3
天気が良くなってきたので
九州初オープン
4
やまなみハイウェイ経由で阿蘇へ
標高1000m前後
気温2度ぐらい
自分は平気でしたが
かみさん大反対でこの後クローズに
一日目は熊本市内泊

走行距離約880km


5
次の日
熊本城見学
さすがに天下の名城
石垣はすごかった。
宇土櫓など見所たくさんで
2時間ではとても見切れませんでした。
6
一路天草へ
この日もいい天気
昨日のこともあるので
なかなかオープンにさせてもらえません・・・
7
道の駅 リップルランド有明で食べた
たこ天丼
この辺りのたこは柔らかくて、おいしいー
8
やっとオープンに。
リアキャリア活躍しました。
荷物は9kgほど有りますが
全然問題なかったです。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 21:07:57
キャリアがあるといいでしょう~
荷物を気にせず、屋根を開けられるのでいいですよね。
荷物を背負ったコペンもかわいいですね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:01:13
こんばんはー

キャリアは便利です!
スタイルもあまり悪くなっていないでしょう?
脱着に手間かかりますが
旅行限定なので我慢できます。
いつでもオープンしたいのですが
かみさんがネックです。(寒いのいや、日差しもいや)
新たなる課題が・・・

オープニングカバーの取付方間違っていたみたいでした。詳しくはブログを見て下さい。
2007/02/15 08:03:32
woody中尉殿、こんにちは。(何故か殿になってしまいました)
熊本在住のブランコです。
気付くのが遅かったです。すいません。連休に来られてたんですね。一言、言っていただければ仕事と家族をそっちのけにしても御供しましたのに。
上の画像ですが、阿蘇路は、やまなみハイウェイ、天草路はパールラインっていいとこ走ってますね。ちなみに、天草は私の実家です。天草路は通称たこ街道ともよばれてますのでたこ焼きもおいしいですよ。
リップルランドは人口ビーチですが、夏はカップルで賑わうところです。
次回お越しの際は是非とも一声を。嫌といわれても案内させていただきます。(爆
コメントへの返答
2007/02/15 18:57:01
はじめまして。
こんばんはー

今回の旅行は急だったので
ドタバタでした。
熊本は何度か来ているのですが、
天草は今回初めて足を伸ばしました。
とってもいいところですねえ。
半日では時間が全然足りませんでした。
熊本は水もきれいだし、雄大な自然や歴史に彩られたいいところです。
また行けることが有れば、よろしくです。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[パーツ] #718ボクスター クルマ用小物入れ すき間ポケット http://minkara.carview.co.jp/userid/257688/car/2372773/8578970/parts.aspx
何シテル?   07/11 17:42
オープン乗りはオープンに還る・・・ オープン再び・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

car wrap stadio フルラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:06:32
スズキ ハスラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:36:01

お友達

未熟者ですが・・・
どうぞよろしくお願いします。
207 人のお友達がいます
Jonah.Jonah. * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
konton986konton986 * uhuh *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし ゴッシィゴッシィ

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
いつかは乗ろうと思っていたアルファロメオ。 ジュりエッタを試乗したら、その色気のあるデザ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
GTシルバーメタリック
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.