• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroshi@86のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

超 おはくま


11月11日(土)
翌日の「おはくま」に備えて洗車。
真冬でも洗車は頑張るぞ〰️


水滴を乾かすために、近くのスタンドまで給油に。

天使「天気いいなぁ… 明日が楽しみ~」
悪魔「男なら前乗りするよね、普通」

天使「何を言ってんの!アンタ!」
悪魔「ほら、すぐ喧嘩腰になる~」

天使「ガソリン代、幾らかかってんのよ!」
悪魔「・・・」

自分「まぁまぁ、ガソリン代は自分が出しますから」

って事で難なく、明日に備えて(ん?) 由布岳~鶴見岳までドライブ。


やはり、別府まで来てしまいます。


とり天定食(とり天が多すぎ)


道の駅「ゆふいん」でオートキャンプ(ただの車中泊)


1速? いぇいぇ、外気です、1度です。


某所ですが、オープンまでまだ三時間も(笑)


これから、一日が始まる…やまなみの朝焼け。


雲海チャレンジは失敗しましたが、清々しい朝日を拝めました。(初日の出リハ w)
パジェロのルーフに座ったカップルが絵になる… 邪魔だけど w


某所に戻り、モーニング牛串。
自分、牛串よりは身長高いんですけどね…


そして某所から大観峰に戻り、今年最後の大観峰での おはくま に参加しました。


アナタハ、ナゼココニ コレタ?(笑)
これがルームミラーに映ると、信号待ちでも「やられた!スリップストリームに入られた!」って思うでしょうね。


「○○の巻き」いつも楽しみにしてますよ、ばり。さんの やまなみ Z 。


二周年を迎えられた SANさんのジムニー。 キマッテます。


やっと会えたS2の はぐほの師匠と、4回お会いしたけど話せてなかった びっとこさんのロードスター。


オリジナルデザインがセンスいいです、師匠っ!


その後、昼食を兼ねてプチツーされるとの事で、お邪魔させて頂きました。

よかよか亭


ぐりはちさん とも初めてゆっくり話せました。




朝5時に道の駅「ゆふいん」を出て、夕方まで阿蘇エリアに居るという充実感。


あの時、車を買う気力も残ってなかったら、こうして色んな出会いはなかったんだよなぁ
しかし、オープンカーって良いなぁ(笑)
Posted at 2017/11/14 23:25:06 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

紅葉観にい紅葉 フフッ

「敬天」← なるほどなぁ♪
日田が誇る広瀬淡窓、上手いっ!


日田が誇る「日田駅」、品格がありますよね?
ここのトイレは杉の匂いがトイレ臭を消してくれてます。(あ、品がないですね w)


(日田駅から大分駅までJRで人を迎えに行って、その人の車で日田に帰ってくるという我が家の七不思議 w)

で、いきなり日田の実家に帰って来たとこです。ヘトヘトです w
早朝は阿蘇に居て、昼に日田、夕方は大分市、そして夜は日田に…暇潰しにも程がある w

そして、実家を出て温泉街にくり出しました。(少し落ち着こう、俺 w)

温泉街にある居酒屋「いきなり」で二次会です。


(何を食い直ししてんだろ w)


(もぅ食えないのに頼むな w)

この店、美味しかったです。
(BRZ常行さん、お邪魔しました。)


コケコッコ〰️☀️
さて、昨日急きょ延期された紅葉(これが本題) を観に行きました。
ヤバイ系… あ、違う、ヤバケイ…耶馬溪に。


…、…、紅葉、まだでした(笑)
緑が眩しかったです。 どちらかと言えば自然の息吹を感じました(笑)

正午。
ハイドラで、みん友さんが近くに居たので連絡すると…
み「日田焼そば食べたいっす」
ひ「今から日田に戻るし、焼そば行こう」

…、…、…、何故かまた杖立温泉に来ました(-。-)y-~


ジェットエンジン風(温泉の煙です)


このパターン… (もはやルーティン化 w)


全メニュー制覇を目論んでいるため、焼そばは頼めず(笑) また鶏(からあげ定食)


ここで福岡に帰えることなく、普通に三愛までツーリング。

もぅダメだ。
三連休の最終日は早めに帰り始めないと大渋滞してしまう! これは耶馬溪…い、いゃ、ヤバい!

そこへ
マーブルチョコのようなカラフルな車が次々と~

いつ見ても絵になるコペンさん達♪


そぅそぅ、バイクじゃないんだし、ゆっくり やまなみを堪能しながら帰ろう。
「この時期にしか観ることが出来ない景色を楽しもう♪」と思えました。

この久住の山々はどことなく…


こう↓

加工したら桜島に見えます w
そういう楽しみ方じゃないですよね(笑)

さよなら、やまなみ。(寂しくなる瞬間)


帰る途中
生まれが大分を自覚する瞬間です。
お腹が空いたら「か・ら・あ・げ」♪


やっぱり、久住・阿蘇は最高だなぁ。
来週(11月12日)は おはくま 参加したいな。
Posted at 2017/11/08 23:46:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

雲海ドライブ~リベンジ~

土曜日24時、自宅を出発。

1時に杖立温泉


かぶと岩で車中泊
この前よりは雲海に近いんじゃな…い…かな(大人の妥協 w)


意外と雲海見えなくても阿蘇の朝焼けを観てる人達が多くて、なんか… 初日の出みたいで… フライング新年って感じ。




ん、この時間って確か… 某所に行けば誰かに会えるかも。
居てくれました!みんカラし始めて、初のみん友 Caster100さん。


朝駆け隊の方々は温かい方ばかりでした。(外は寒かったけど w)
「またここでね」って温かい言葉をくれました。(鼻水止まらないくらい寒かったけど w)
皆さん、ケラケラ笑って良い感じです♪

モーニング牛串。
今年、何本目なんだろう… 数えまい(笑)


午後は用事があるので、やまなみから湧蓋山ファームロードへ♪


↓紅葉〰️♪


↓前田耕陽(こうよう) w


そして杖立温泉に戻り、悲願の「足湯」で…


ヤッホー♪(笑)


このパターンは… このパターンは…


チキンライス♪ 美味しかったです♪♪


日田に着いたとたん、着いタトタン? ん? 着いたとタン? あれ? 着いタン?

…着いた途端 w 雨が (>_<)


そしてこの後、大分市内までJR久大線のトイレ無し二両編成に乗るなんて、まだ誰も知らなかった… (つづく ?)
Posted at 2017/11/07 20:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

雨の日ドライブ~神風が来てる~

先週に引き続き、台風(元寇の時の神風ですね) の影響でまたもや雨の日ドライブ♪

今日は「松浦水軍」(元寇の時に活躍した松浦党)発祥の地に行って来ました。


…とは言うものの、道の駅「松浦」で…


ブリカマ定食(600円)に満足して…



気が付けば二丈まで戻ってきてました。
歴史資料館は? 松浦党の歴史は? 元寇のその後は? 神風って何?

ご安心ください、今はネットに全て書いてありますから(すみません w)
詳しくは webで!
http://www.www.www(笑)


↓自分へのお土産です

Posted at 2017/10/28 23:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

師走の前に試走 (-。-)y-~

いつからだろう、、、エンジンルームを見る度にタワーバーを付けるかどうか悩むようになりました。

福岡タワーを観る度にクスコのタワーバーに見えてきました。

…ってことで、先週末の出来事。

そそ、購入してみました(@_@)
しかも、リア!(なんで? w)

取り付け自体は簡単でした。
ただ、トランクシートのカットが必要です。カットする寸法も説明書に書いてあり、カッターでサクッとチャチャっと…



いつかします(笑)


さて、試走ってことで三○瀬○峠へ
(※○ の使い方が間違ってます? w)

車高調でフロント固め、リヤを柔麺 w にしてタワーバー追加で、うん、いい感じです。
あくまでも「いい感じ」です。(笑)

つい長崎空港に行ってしまうくらい、「いい感じ」なんです♪
(個人差あります)


なんと!(B級グルメの血が騒ぐ)


ここで、ステーキトルコに出会いました。


翌日は台風が近づくっていうことで、佐賀の道の駅「大和」まで帰って来て、休憩だけのつもりが… オートキャンプ(ぃゃ、ただの車中泊) してしまいました。

グループLINEみてたら、「天山スキー場でドリフトやってるよ」






のむけん氏が来てました。
デモラン、凄かった… でも、見ちゃいました… デモランの後に自ら愛車の点検と整備してる姿を。
やっぱり、ただの おSARUさんではなく、車乗りの鏡です。
(URAS入りにくいんですけども…)


さて、週末ですが台風2連チャン。


追い風にどこまで運んでもらいましょうか。
Posted at 2017/10/28 07:43:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「『かわきもの』って書いてますね!
なんちゃって。


リアに付けるとですか〰️♪」
何シテル?   11/14 20:49
hiroshi@86です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86 Sonicではなく Sonic with B4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:27:04
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:29:12
ツールド九州in唐津Day0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 19:53:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400FS Impulse スズキ GSX400FS Impulse
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インバルス
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
一生に一度、乗ってみたかった。 短い付き合いでしたが、沢山の人(特に40~50代 w)に ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
この頃はスバリストでした。 ターボ&4WD 猫に小判でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.