• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

86 Sonicではなく Sonic with B4

今回は86を洗車してワックスかけて大人しくしてました。


たまには違う乗り物にも乗らないと、地域活性化の為にも。

【1日目】
ってことで、JRっ! ソニック!


(↓帰りはこれでした。たぶん)


本当はUSAを撮りたかったのに…


暇なので大分駅の屋上にて光合成。
チビッ子が眺めていたので行ってみると、くろちゃん(笑)


先ずは「とり天だよなぁ」っと駅を徘徊してたら、、、!?
鹿児島に住んでた時に通っていた『吹上庵』! まさかの出会いに当然、蕎麦を食べました。




市内では『食と暮らしの~』というイベントがあってて、暮らしはどうでも良く(笑)、食の祭典モードに(笑)

夕方にレガシィB4を納車したばかりの友人と合流することに。

更に試運転がてら、晩飯も案内してもらうことになりました。
(やっぱクルマないとね!)
お勧めってことで別府に向かい(ぃゃ、市内で食の祭典が…w)、『中国料理 朋友(ぱんやお)』へ。

(↓ナス味噌炒め、最高~)


(↓あんかけかた焼きそばも最高~)


(↓エビラーメン、最高~)

麺類が多い… 昔から色んな人に指摘されますが、一向に治りません w

三連休なのに奇跡的にビジネスが取れて良かった。
食べただけなのでレガシィの良さは翌日確認させてもらう(交渉成立 w)ことにして就寝~

【2日目】
おはくま参加を目論んでいたのに、前夜の缶酎ハイにヤられて寝坊して出発。

(フフッ、ロードスターのイベントがあるし、これに合わせて移動しよう…シメシメ…)

朝御飯は、道の駅で~


↓鶏の砂肝の唐揚げ


↓鶏の皮の唐揚げ w


※因みにレガシィB4
やっぱ、ターボ+四駆 はパワフルでした。 自分が乗ってたB4と比べると安心感が増して『こりゃ、速いわ』でした。


ま、レガシィの良さは置いといて(笑)
昼飯です。
やまなみの方に聞いていた『よかよか亭』に行きました。

↓ステーキ重(1300円)


↓赤牛丼(1500円)


絵的には赤牛丼ですが、ステーキ重というネーミングにひかれました。
もぅ、痛風になってもいいです。
また来ますよ、よかよか亭。

その後、一の宮から やまなみを北上し、ハイドラで某所にて牛串戦士を確認(笑)

っと、その前に産山牧場のソフトでリフレッシュしました。


食べてる間にさっきの牛串戦士が南下して通り過ぎるのをソフトのコーンをかじりながら見送りました。(次回に期待します)

※更にこのB4
STIの4本出しが着いてて、ガフガフ音が良いんですよ♪
こんなのが『羊の皮を被った狼』って言うんですよね。
え? 午前中に食べたのは鶏の皮を唐揚げにしたものですが… w


この旅の反省点は、大勢のロードスターとすれ違う目標を、ステーキ重食べ終わった時点で忘れてしまったことですね。

目的を定めない旅なのに、B級グルメと出会えたことに感謝してます。

痛風は今からググってみます。(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 22:35:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

千葉駅周辺におでかけ
ふじえすてぃーあいばーじょんさん

アンプ入れ替え(๑・㉨・๑)
eiji@さん

淡海隊ラーメンオフ(*'▽')
てつおざさん

レガシィとの休日
パラソルさん

今日はのんびり檜原街道…からの…
SHOEさん

ちょっとごそごそするよ~
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:09:34
こんばんは。(^^)

食欲の秋ですね。♪
『食の祭典』十分伝わってきました~。(笑)

目的を定めない旅も良いですねー。
(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/09 23:48:25
こんばんは。
結果的に『食の祭典』してました。(笑)
普段の晩飯は「枝豆とビール」とか「ビスケット3枚」だったりしますから、決してグルメではありません(/-\*)

今度は夜のやまなみ&星空を楽しみに行きたいです。
早く週末来ないかな… ん? あ、今週末は仕事でした。。。
2017/10/10 12:20:44
なんだか、自分の行動範囲とかなりかぶってます.゚+.(´∀`*).+゚.

ズリカラ!大好物です。
鶏皮カラはまだ食べたことないです。

大分駅のそのお蕎麦屋さんのまえで立ち止まったことはあります(*^_^*)

牧場この前行きました((笑))
よかよか亭も〜

では、また〜(*^^*)です。
コメントへの返答
2017/10/10 12:57:44
びっとこさんの縄張りに無断でお邪魔してすみません(笑)
よかよか亭を思い出したのは、びっとこさんのブログ見てたからだと思います♪

道の駅『あさじ』で鶏皮カラ食べながら『よかよか亭』に電話しました。
鶏皮カラはヤミツキになりますよ。特にビール党の方は確実に♪

またB級グルメ情報をお待ちしてます。
2017/10/10 19:16:00
ようこそ大分へ🎵

画像を見て、びっとこさんと同じ感想なのですが、自分もよく訪れる場所で驚きました(笑)

今度、86見せて下さいね🎵
コメントへの返答
2017/10/10 20:06:38
ハグホノさん、コメントありがとうございます♪
実家は日田なので、別府には良く行きますし、大分市も最近開拓しています。
S2000やロードスターと並べて写メ撮りたいです♪(ATなんですが嫌いにならないで下さいね w)
凍結シーズンは出不精になりますので、近いうちに是非お願いします。
2017/10/10 21:10:19
確かに麺類多いかも…でも、迫力が(>_<)。
次はガッツリ系をUPしましょう♪
ステーキは美味しそうだ。これはビール飲みたくなってしまいそう。

このBL5はボクが乗ってたのと同じです。安定感と力はBRZとは比べ物にならなかったですv(^_^)v。

尿酸値チェックお早めに。ちなみにボクは既に薬飲んでいます(^_^;。
コメントへの返答
2017/10/10 21:40:25
こんばんは。コメントありがとうございます♪
くにやすさんには一品の量が足りないかも(笑) でも、味はいいので別府に行って中華モードになったら是非とも。
修行は順調のようですね、これからもご安全に!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「スタッドレスにしました」とか「チェーン着けました」とか返信あるかとドキドキしてました(笑)」
何シテル?   12/14 21:22
hiroshi@86です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86 Sonicではなく Sonic with B4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:27:04
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:29:12
ツールド九州in唐津Day0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 19:53:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400FS Impulse スズキ GSX400FS Impulse
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インバルス
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
一生に一度、乗ってみたかった。 短い付き合いでしたが、沢山の人(特に40~50代 w)に ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
この頃はスバリストでした。 ターボ&4WD 猫に小判でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる