• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

超 おはくま


11月11日(土)
翌日の「おはくま」に備えて洗車。
真冬でも洗車は頑張るぞ〰️


水滴を乾かすために、近くのスタンドまで給油に。

天使「天気いいなぁ… 明日が楽しみ~」
悪魔「男なら前乗りするよね、普通」

天使「何を言ってんの!アンタ!」
悪魔「ほら、すぐ喧嘩腰になる~」

天使「ガソリン代、幾らかかってんのよ!」
悪魔「・・・」

自分「まぁまぁ、ガソリン代は自分が出しますから」

って事で難なく、明日に備えて(ん?) 由布岳~鶴見岳までドライブ。


やはり、別府まで来てしまいます。


とり天定食(とり天が多すぎ)


道の駅「ゆふいん」でオートキャンプ(ただの車中泊)


1速? いぇいぇ、外気です、1度です。


某所ですが、オープンまでまだ三時間も(笑)


これから、一日が始まる…やまなみの朝焼け。


雲海チャレンジは失敗しましたが、清々しい朝日を拝めました。(初日の出リハ w)
パジェロのルーフに座ったカップルが絵になる… 邪魔だけど w


某所に戻り、モーニング牛串。
自分、牛串よりは身長高いんですけどね…


そして某所から大観峰に戻り、今年最後の大観峰での おはくま に参加しました。


アナタハ、ナゼココニ コレタ?(笑)
これがルームミラーに映ると、信号待ちでも「やられた!スリップストリームに入られた!」って思うでしょうね。


「○○の巻き」いつも楽しみにしてますよ、ばり。さんの やまなみ Z 。


二周年を迎えられた SANさんのジムニー。 キマッテます。


やっと会えたS2の はぐほの師匠と、4回お会いしたけど話せてなかった びっとこさんのロードスター。


オリジナルデザインがセンスいいです、師匠っ!


その後、昼食を兼ねてプチツーされるとの事で、お邪魔させて頂きました。

よかよか亭


ぐりはちさん とも初めてゆっくり話せました。




朝5時に道の駅「ゆふいん」を出て、夕方まで阿蘇エリアに居るという充実感。


あの時、車を買う気力も残ってなかったら、こうして色んな出会いはなかったんだよなぁ
しかし、オープンカーって良いなぁ(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 23:25:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週末・
でこ助さん

早朝登山からの5月おはくまへちょっ ...
将軍'さん

大観峰
さくらはちいちさん

「桜並木の下に愛車を並べて花見会」 ...
将軍'さん

くじゅう~あそ路を快適走行
/MOS/さん

久々のひとりドライブ三昧
SHI-HIさん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:51:35
べ、別府のとり天定食おいしそう( *´艸`)
コメントへの返答
2017/11/15 00:00:36
若干、「草」が添えてありましたけど(懐かしい 笑)
ジョンさんでいいからツーリングしましょうよ。

あ、そうそう、カウさんの永遠のライバルが86降りちゃいましたね。
2年以内には復帰するとよんでますけどね。
会うたびに86BRZの話をしときますね(・_・)b
2017/11/15 00:14:54
こんばんは♪

先日はお疲れ様でした(^^ゞ

それにしても凄い台数でしたね(;^_^A
おはくま用に第4駐車場が
欲しいとこです(笑)

っていうか、前泊とは・・・
行動力に脱帽っすよ(^w^)
近くでhiroshiさんのアイコンを
見かけたらコメント考えなきゃ(  ̄▽ ̄)

またよろしくお願いします(^^)v

コメントへの返答
2017/11/15 01:25:45
深夜ばんは。(笑)
おはくま あの景色の中にあの台数ですから観光客は「おぉぉぉ!」ってなりますよね。

上の駐車場でチビッ子達が「あの黄色い車がいい」とか「あのトミカ持ってる!」と言ってました。
車をどんどん好きになって、免許取って車を手に入れて、運転するのが愉しくなって、いい景色を観たくなって、そして阿蘇戻ってくる。今、自分がそんな感じです。

とは言え、江津湖のおはくまも、天草も行きたいです(笑)
今後とも宜しくお願いします♪

2017/11/15 06:59:04
先日はお疲れ様でした。(^^)

とり天は一人前でしょうか? 結構なボリュームですね。

おはくまは参加台数がすごく多かったですね。 お会いできなかった方も何人かいらっしゃいました。
(^^;)

湯布院方面も今度ご一緒したいです。(*^^*)
(暖かくなってから、で・・・)
コメントへの返答
2017/11/15 12:18:37
つ、つ、ツーリングですか…(笑)
でも、近場ならまだ昼間は充分走れますね♪
庭で洗車してエンジンかけて眺めるだけになりつつある季節なので、頑張って自主トレしますね。
山鹿温泉辺りは好きなので行けそうな気がします。

とり天は一人前なんですよ。途中から飽きるので味変が必要です♪
2017/11/15 09:17:38
こんにちは!
ジムニーカッコよく載せて頂きありがとうございます^ ^

ていうか、スポーツカーのおはくまにジムニーで場違い&失礼しました^^;

次回はお話し出来る事を楽しみにしております。
コメントへの返答
2017/11/15 12:44:17
こんにちは、コメントありがとうございます♪
自分も前々回は、弟のジムニーで参加しました。
SANさんは、ロードスターもジムニーもあるから、たぶん、どっちでドライブ行くか迷われますよね♪
ジムニーの写メを勝手に載せて申し訳ありません。
風景に溶け込んでてカッコ良かったです(>_<)

また宜しくお願いします♪
2017/11/15 12:38:01
タオルも赤い〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
闘魂ですね((笑))

さて、
先日はお疲れ様でした(*^^*)

サンシェード目立ちますね〜ピカピカの赤の86に似合ってますよ!

オープンカー気になりますか??
増車⤴⤴増車⤴⤴(*≧▽≦)

冬になりますが、まだまだ元気に走り回りましょ〜\(^o^)/


コメントへの返答
2017/11/15 12:54:26
コメントありがとうございます♪

びっとこさんのピカピカのロードスターの後ろを走ってたら(あ、後ろからもオープンカー w)、それはそれは欲しくなりますとも。

あのボディカラーとオープンカーと女性ドライバーって事で、通りすぎてよく二度見されてましたよ♪

走りまくりますよー、九州をパトロールです(笑)
2017/11/15 22:28:11
こんばんは。

毎週の車中泊…はたから見るより楽しそうな気がします(^_^)。
もう、家なんかいらない~って気も(^O^)。
でも、朝日と夕日がとても綺麗です。やってみてもいいかな~とはちょっと(^_^;。
牛串ホント毎週見ると食べたくなってしまっています(^^♪。
コメントへの返答
2017/11/15 23:32:58
こんばんは、コメントありがとうございます!
ですです、家に居る週末なんて耐えられません。
でも、車を降りてたら会えなかった人達と、繋がってられるのが楽しいです。

これからも遊び心を持った大人でありたい。くにやすさんも同じ空気を感じます♪
2017/11/16 06:27:13
おはようございます。
先日は御一緒できて楽しかったです❗

赤のボディに白のホイールは決まってますね~❗
画像で見ててもやはり実車で見ると、一層そのマッチ具合がわかりました。

また機会があったらツーリングしたいですね。

コメントへの返答
2017/11/16 06:45:00
師匠、おはようございます。

有難うございます。
プチツーリングではありましたが、ご一緒出来て楽しかったです。
後で気付いたのですが、動画を撮って頂いてたんですね。 有難うございます♪

一緒に走ると、皆さんがどんなに車好きかが伝わってきます。
是非、ご一緒させてください。
楽しみにしてます。
2017/11/16 14:13:35
こんにちわ(*^ω^*)
86のスモークテール好きなので、後ろからのアングル特に好きです♪♪
もし江津湖のおはくまでお会いした時は、よろしくお願いしますね(^-^)
その時はまたゆっくりテール見せてくださいね(^-^)
コメントへの返答
2017/11/16 22:44:22
ともちゃんさん、ご無沙汰してます。
江津湖に向かってたら他の所にドライブ行きそうなくらい熊本は良いとこがありますもんね♪

おはくまは86BRZ率が低いですよね。
特に気にはなりませんが(笑) でも、ともちゃんさん達には挨拶せねば!
スモークテールを洗脳させてくれた方々ですから(笑)

江津湖ですね、二回のうちどちらかにはおあいしたいです。宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハッチー86
ステップワゴンのリムジンですかね(笑)」
何シテル?   11/19 17:06
hiroshi@86です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86 Sonicではなく Sonic with B4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:27:04
トヨタ 86  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:29:12
ツールド九州in唐津Day0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 19:53:45

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 やまなみに行くと落ち着きます。 行き先、九州全土~!
スズキ GSX400FS Impulse スズキ GSX400FS Impulse
カタナ ➡ (巻き込まれ事故) ➡ インバルス
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
一生に一度、乗ってみたかった。 短い付き合いでしたが、沢山の人(特に40~50代 w)に ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
この頃はスバリストでした。 ターボ&4WD 猫に小判でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.