• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シ ン ヤの愛車 [カワサキ Z1000]

トリックスタークランクケースカバー加工。

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
このクランクケースカバーが片側しか無く、もう1つ凄く欲しいのですが、実は廃盤。

誰かが飽きてヤフオク等に出してくれる事を待ってましたが、なかなかですね…( ̄◇ ̄;)
2
このトリックスターのクランクケースを、もう片方と同じ様に改造すればいいと思いつき、加工開始!
3
まずは、ショットブラストで塗装を剥がす。
4
ジュラコンスライダーが取り付けれるように、三分の一ほど切削加工。
5
切削加工した部分に合う様に、丸棒のジュラコン材を加工。

6
完成。
7
取り付けしましたが、メタル感が無く寂しい…( ̄◇ ̄;)
8
ジュラルミンの光沢が欲しいから、やっぱりジュラルミンで造るかな…


それか、塗るか…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正マフラーステー用プリロードアジャスターブラケット制作

難易度:

少し大人しくしました

難易度:

オイル交換

難易度:

エアクリ&プラグ交換

難易度: ★★

リアシート張替

難易度:

ディスクローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 19:07:42
めっちゃ良い感じに仕上がってますね!!

光沢とヘアラインですが、これは難しそう(´Д`A;)
カクカクがなければ、磨いてから粗めのペーパーで処理した後に再度磨けばいけそうなのですが。。。
コメントへの返答
2016/06/30 19:14:34
フライスで切削したときに、どうも材料に硬さがなかったので、切削目のヘアラインは、諦めたです。

旋盤加工で、粗めのペーパー当てれば少しはいい感じになるなぁってとこですね。
2016/06/30 19:45:51
連投失礼します♪
粗めのメーパーを当てた後、固めの研磨布で力をかけずに調整しながら磨くと、浅い傷は研磨剤で均されますが、深い傷は均されずに凹んだままなので、光沢を出しながら擬似的にヘアライン目は作れますよ〜 (*・∀-)b
でも、ポイントは、深い傷と浅い傷の2つを作ることと、一方向に加工傷を作ること。
これが難しそうですね(;^_^A

研磨剤屋からの追加コメントでした。
コメントへの返答
2016/06/30 19:53:25
了解です!

そうでよね〜、一方方向の規則正しい加工目が出せるかですよね〜。

どうにか、機械加工できる様にします!( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

「運動会。坊ちゃん登場待ち。」
何シテル?   09/30 10:28
シ ン ヤです。よろしくお願いします。 皆さん、仲良くしてください!(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カワサキ Z1000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 10:56:22
桜はまだですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 21:03:55
メーター編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 05:46:21

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
カワサキ Z1000 2型に乗っています。 リターン2年目のオジちゃんです。皆さん、よ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.