車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
久々のブログですよ!
元気?ねぇ!元気?俺は膝が痛い!
さてはていきなりですが


足回りが死にました(^q^)
走らればディスクの段差が干渉して音がなり
オイル漏れのおかげでユニック車に乗ってるのかと勘違いするほど縦に揺れる
やっべぇー...まじやっべぇ...

まぁ付き合いのあるところでやって貰えることになったのでサスとディスク購入後復活させたいと思いまーす (。-`ω´-)

最後に
給料が1週間で溶けてしまいました(´º∀º`)アハーン
Posted at 2016/12/03 17:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
どうも!久々の更新です!
生きてます!(( 'ω' 三 'ω' ))
さて前置きはこの辺で('ω’)

改めましてお久し振りです、ここ最近車のチューニングに関して足回りどうにかしろと注意されたことを反省して、イエローハットにて



BRIDGESTONEのS001をなんも考えずに購入(^ω^;)
そしていっそのことホイールも変えるかぁということで
workemotionD9Rを購入
ローン払いで合計で31万超:(;゙゚'ω゚'):
流石に思い切りすぎたのか親父以外の人から大批判(;¬∀¬)ハハハ…
まぁ友人からもいいタイヤ履かせた方がいいと何度も伺っていたため後悔とか特に無し(*`・ω・´)
とりあえずこれを気に足回りを重点的に見ながら、車の補助系パーツも導入していこうかなと検討中です...
しっかしまぁ補助系つったって思い浮かぶのがDefiメーターとアペックスとかBlitzのタッチブレインぐらいしか出てこないんですけどね( ̄▽ ̄;)
とりあえずタイヤはナンカンからBRIDGESTONEにっていうことで安心感が出たので!
次は!車高調か!またディスクブレーキか!はたまたクラッチか!
次回に続くヽ(•̀ω•́ )ゝ
まぁ更新日は未定なんだけどね
Posted at 2016/10/10 09:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
バックタービン!そしてストールへさてパーツレビューで書かせてもらった通り、私のエボⅦにはHKS製の毒キノコとブローオフバルブを搭載しました!
前回、エンジンの回転数がぁ!とか叫んでいた頃があったんですが毒キノコで起きたエンジンストールらしく、知り合いの工房に見てもらいました...が!
今回SQV4を搭載した結果、低回転が更に弱くなり(たぶん)、1速やバックに入れ低い回転でアクセルを抜いた際、回転数が1000以下、ひどい時は200まで落ち込む、エンジンストール現象が起きました。
(自分で勉強してエンジンストールじゃないかなぁと思いました。
間違えてたら恥ずかしぃん(*/▽\*)キャッ)
まぁどうすればいいんだぁああああって悩みましたね
ECU書き換えとかより高品質なECUを搭載か?と悩んでいましたか...
個人的に色々と調べて再びHKSのサイトを覗いて見た結果



EIDS...だと...('ω’)←あまりわかってない
アイドリングが安定、いわゆるエンジンストールを誤魔化す?まぁ直るって考えであってるのかな?

まぁ毒キノコとSQV4の合わせ技でバックタービン、結果エアフロが誤作動?まぁよくわからん!
まぁそのうちEIDSを購入して結果を見てみます!
Posted at 2016/08/21 13:06:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!
エボ入院!どうもお久しぶりです。
私です( ̄▽ ̄;)
みんカラとTwitterにもあげた例の事件です
そう!エンジン不調ァハハ…(゚∀゚ll)。o(ワラウシカ…)
いきなりの出来事でオーナーである私はパニック、隣に乗ってた友人は?顔、後ろに乗ってた整備士の卵はすぐに力になってくれた的な感じでした(;・∀・)
整備士の卵の友人が最初点検したところ
わからず、友人インプも呼び出し、さらに近くにあった友人宅に突撃という傍迷惑な感じで正直あの時は全員に頭が上がらず
な、なにか差し入れを持っていかないと!!
とか考えてましたw
なんだかんだでみんなで見たもののわからずしまいで、よくお世話になってるところに持っていったところ
イグニッションコイルとエンジンプラグが寿命を迎えたため不調が起きたということでした( ̄▽ ̄;)
部品と工賃含め約4万6千円で収められる感じでほっとしました(´・ω・`;)
14万4千近く走ってると何が起きてもおかしくはないので正直ハラハラしてますw
まぁこれからも長く乗っていくつもりなので!
復活し見かけた方はパッシングや中指でも立ててください(∩´∀`∩)
以上!!私のブログでした!!
Posted at 2016/07/30 18:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!
マフラー交換どうも久々のブログ更新です(( 'ω' 三 'ω' ))
ついに給料が入ったので
18日に練馬市のアップガレージに行き
JICMAGICの「Spartan505」というマフラーを購入(∩´∀`∩)
そして本日マフラー交換をしようとしたのですがッ!
家にはマフラー交換するためのジャッキが無いので長い付き合いのある
HONDA長狭にマフラー交換をしてもらいました('ω’)









こんな感じになりました
作業の邪魔にならないよう外から見ていたのであまり写真は撮らないようにしてました(;´∀`)
ちなみにインナーサイレンサーを付けてありまだ外しての走行をしてないので楽しみです(∩´∀`∩)
以上で終わります(( 'ω' 三 'ω' ))
おまけ


これが純正マフラーです(´ω`)
Posted at 2016/06/21 16:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日は茂原ツインサーキットの観戦に行ってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ」
何シテル?   11/28 20:39
ランエボと2L四駆ターボに心を奪われたいぬです(( 'ω' 三 'ω' )) スポーツカーに乗っているのにも関わらず知識が無さ過ぎてよく怒られますァハハ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ナンバー隠しを作ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 15:45:26
フロントバンパーの取り外し 
カテゴリ:エボⅦ 整備参考
2016/10/16 06:12:35
LED リング 
カテゴリ:エボⅦ 整備参考
2016/10/15 19:05:44
お友達
レトロカーが好きな方やランエボ乗ってる方など気軽に申請してください(°ω°)
というか車が大好きだッ!っていう方は遠慮なく申請してください( 'ω')b
20 人のお友達がいます
ひと*ひと* * KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 GTO TWIN TURBO@Z16AGTO TWIN TURBO@Z16A
masa612masa612 きんちゃん@NS-1withすのみく!きんちゃん@NS-1withすのみく!
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII セブン (三菱 ランサーエボリューションVII)
ついに来た私のエボⅦッ! メイン以外の写真はまだ純正の時の写真です Team【Emper ...
三菱 ランサーエボリューションIV エボIV (三菱 ランサーエボリューションIV)
2016年5月11日を持ちまして海外に旅立ちました 三菱 ランサーエボリューションIVに ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
純正時代です
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.