• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横浜NDのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

富士山スカイラインはエエナ~

富士山スカイラインはエエナ~今日も早起きして、ドライブ!
いつもは朝給油してからのドライブですが、これって貴重な朝の20分を無駄にしている事に今更ながらに気付いた(^^;

4:40出発!
いつものように横浜新道-新湘南バイパス-西湘バイパス-箱根旧道-伊豆スカイライン。
ここでハイタッチが調子悪いのでいったん終了σ^_^;

88.07km、2ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント310ptを獲得


ここでトイレから出てくると、ダンディーなおじさまのZ4(前後カメラ付)と入れ違え。
チラッと見られた(^^)/

鹿看板を発見して、

少し行くと、

鹿2頭発見!!
鹿は群れで生活する野生の生物。

やっぱりまだいた!

道路わきにももう一頭!
計4頭目撃!!!!

韮山峠で”はみ出しクラウン”と遭遇。

俺の進路をふさぐな~~~(; ・`д・´)

伊豆スカイラインを往復走っていると、綺麗な富士山が!!
ドライブレコーダーではダイナミックレンジが合わないのか、淡い富士山しか残ってなかった( ;∀;)

っと言う事で、仙石原を越えて乙女峠-御殿場-富士山スカイラインへ!

新五合目


今日一番気持ちよく走れたのは富士山スカイラインの九十九折りでしたね!

降りてきて水ヶ塚公園でチョイと休憩。

やっぱり富士山かっちょいい~~
もちろんロードスターもかっちょいい~~~

BMWが何かやってたけど、興味なし(^^;



224.95km、9タッチ、コレクション2個を獲得、バッジ30個を獲得、テリトリーポイント210ptを獲得
Posted at 2017/06/24 23:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

回転部分の突出禁止規定の見直し

回転部分の突出禁止規定の見直し自動車が直進姿勢をとった場合において、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方 30°及び後方 50°に交わる 2 平面によりはさまれる走行装置の回転部分(タイヤ、ホイール・ステップ、ホイール・キャップ等)が当該部分の直上の車体(フェンダ等)より車両の外側方向に突出していないもの。

この場合において、専ら乗用の用に供する自動車(乗車定員 10 人以上の自動車、二輪自動車、側車付二輪自動車、三輪自動車、カタピラ及びそりを有する軽自動車並びに被牽引自動車を除く。)であって、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方 30°及び後方50°に交わる 2 平面によりはさまれる範囲の最外側がタイヤとなる部分については、外側方向への突出量が 10mm 未満の場合には「外側方向に突出していないもの」とみなす。




つまり、タイヤなら10㎜出っ張っても良いよ~~~~ンっと言う何ともありがたい見直し!!

7.0J +35オッケ~ジャ~ン(^◇^)
TE37 15inch 7.0J +35
          16inch 7.0J +35
CE28 16inch 7.0JJ +33

タイヤも205や215が無理なく選べる?
195/55R15、205/55R15、215/50R15
195/50R16、205/50R16、215/45R16

優柔不断で決められなかったのが、功を奏したかな(^_-)-☆


間違っていたら、指摘してくださいm(_ _)m
Posted at 2017/06/23 01:14:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

千葉ツーリング

千葉ツーリング4:40 起床
5:18 給油して、タイヤの空気圧を2.15kgf/cm2に設定して出発。
最近ちょっと高めがお気に入り(^^

ハイドラをオンにすると、既に到着しているみん友さん&私よりも
先行しているみん友さんを確認。急がなければ(;゚Д゚)!

新山下から首都高湾岸線-東京湾アクアラインへ

5:40海ほたる着。

今回幹事のvakkyさんとおもいのままさん、けんきち23さん、あやぼんさん、16~さん、
GERAZYさん、お初のA-M-Pさんとご挨拶。

6:30 袖ヶ浦海浜公園着。

ここで今回ナビゲータのリチャー丼さんとgaragenaosさんにご挨拶。

アクアラインとノリの養殖が見えました。


6:50袖フォルニアで記念撮影中、さばネコさん登場でご挨拶。

青空だったら、最高なんだけどな~~~

館山自動車道を使って、
8:20 燈籠坂大師切通トンネルへ

どうすれば一番カッコ良く撮れるのか?

奥のトンネル出口の光が少し入る角度にカメラを準備して、車には上からの光が
当たる様にチョット手前に停車すると、曲線が強調され立体感が出る気がする・・・

国道465号-県道182号-県道88号を通って、
9:50 道の駅三芳村で

美味しくて有名なBINGOハンバーガー。

まだ開店前です。

県道88号-国道410号を走って、
10:20 ピーナッツソフト・ピネキへ

ここで、すんさん登場!

国道410号をさらに進んで

10:45某カントリークラブでパチリ

うまくフレームに入りきらないので、無理やり対角線を利用したりして・・・

そのまま海岸線を通って、
11:50 道の駅ちくらで

昼食の海鮮丼1,995円(税込み)



ここから先はずっと雨。
海岸線から県道297号-県道186号-国道410号と北上して

13:00 千葉県酪農のさとで、酪農のお勉強(素通り)

この牛は、ビックリするほどデカいです( ゚Д゚)!



そして、ソフトクリーム

デカい!!( ゚Д゚)!!


13:45 造り酒屋さんに寄って

この点滴は、魔法の薬に違いない<(`^´)>


県道24号と鴨川有料道を通って、
14:30農溝の滝を見学して

小っさい滝です


鳴らしたら、幸福になれるかもしれません。

亀岩の洞窟

滝の最後の段のところに、亀に見える岩があります。


この角度で見ると、確かに洞窟だ( ゚Д゚)!

綺麗に整備された木道。


ホタルが見れるようですが、その時間まで待てません。


14:55道の駅ふれあいパーク・きみつに寄って

県道92号(房総スカイライン)-国道465号-国道127号を通って東京湾フェリー金谷へ

さて、マツダロードスターは何台でしょう?
正解は8台ですが、中心のフェアレディZのオープンは含めてはいけません(^_-)-☆

16:30の便で久里浜へ、出航~~




海上移動中、

イージス艦?に遭遇。
右舷に損傷無し、先日衝突事故を起こした艦ではないですね!

40分ほどで横須賀に到着!


この後は横横-首都高を通って渋滞知らずで帰宅となりました。

05:18 - 18:07、307.19km 7時間18分、24ハイタッチ、コレクション4個を獲得、
バッジ67個を獲得、テリトリーポイント680ptを獲得

数字の9に見えると、うちの娘が言ってます。


盛りだくさんで、ブログを書くのが大変です(^^;;;
Posted at 2017/06/19 00:00:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

わさび飯

わさび飯昨日”わさび園かどや””生わさび付き 山かけそば”
食べたわけですが、ここで気になるメニューを発見していました。



生わさび付き さわび丼 550円

良く見りゃ、
生わさび+しょうゆ+鰹節+ごはん



こんなの自分で作れるぜよヽ(^o^)丿

お土産に買ったサメ肌おろしと生わさびを

全部すって

醤油と混ぜて、

鰹節 on the アツアツご飯  にかけて、

混ぜ混ぜしたら、

出来上がり。

ウメェ~~。この組み合わせで不味いわけがない(^^)/

あっという間に


ご馳走様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/06/12 21:59:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

今日は娘と伊豆へ!

今日は娘と伊豆へ!













以前しょうゆきゃふぇで、(本山茶)生プリンと、

しょうゆパン

をいただきました。

このしょうゆパンにはすりたての本ワサビを付けて食べるのです。
娘がワサビに興味を持ち始めたので、この時の約束で伊豆のワサビ園に行ってきました。

ターンパイクを上り大観山展望台で写真をっと思いましたが、雲がかかって全く富士山は見えず。
娘は未体験の高回転エンジンのノイズと振動にやられ、既に体調は下り坂(+_+)

そのまま箱根新道-伊豆縦貫自動車道-伊豆中央道-修善寺道路-国道136号とゆっくり走り、
体調の回復を待ち、県道411号で西天城高原牧場の家で、

ソフトクリーム。

甘いものなら何とか入ります(^^

県道59号で国道414号に入って浄蓮の滝

ここでワサビ畑を見て、ワサビについてチョコっと勉強。


さらに南下して、ループ橋を通過後、”わさび園かどや”で昼食。
ワサビをすって

左が私、右が娘のすったワサビ。性格の違いでネッチリ感が違いますね!

そばにかけていただきました。

ワサビの風味で美味しかった。逆を言うとそばの風味は???
ワサビが蕎麦を引き立てるのではなくて、逆になった感じです。


その後は河津に抜けて、海岸沿いに北上して、帰ってきました。
午後は渋滞だらけで辛かった( ;∀;)


いつもの様にドライブはもっと早く家を出て、渋滞前の昼頃に帰って来たいですね!


331.85km 9時間55分、18ハイタッチ、コレクション2個を獲得
バッジ55個を獲得、テリトリーポイント600ptを獲得
Posted at 2017/06/11 22:45:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「blogも書き終わったし、焼酎呑みながらドラレコチェックして反省会中!
1日の終わりですなぁ〜🤤
オガサカの帽子をかぶったラッコ君がカワユイ♡」
何シテル?   06/24 23:48
横浜NDです。 満員通勤電車が辛くて、通勤スペシャルカーを購入することに! どうせなら念願のオープンカーを!! 多くの方の応援により、何とか所有で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ND ホイールマッチング調査 in OASIS その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 08:36:33
ND ホイールマッチング調査 in OASIS その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 08:32:02
盗難車による当て逃げ事故!しかも犯人は14歳のクソガキだった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 19:47:39

お友達

渋滞・混雑・人混みは大嫌いです。
田舎道を気持ちよくドライブするのが好きです。
38 人のお友達がいます
GERAZYGERAZY * やす[猫足]やす[猫足] *
MIGIRIMIGIRI * 16~16~
galaxy2015galaxy2015 ほたるんほたるん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ND5RC (マツダ ロードスター)
1月11日 契約 2月19日 生産 2月25日 登録 2月29日 納車 やっと、納車し ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族でスキーに行くために買い換えました。 高速道路での移動がだいぶ楽になりました。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
スキーが面白くなって4WDが欲しくなり購入。 スキーだけでなく峠道を走ると楽しい!!! ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
働き始めて初めて買った車。 仕事が忙しくてあまり乗れませんでした。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.