• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

連休最終日

連休最終日 連休最終日

昨日書き忘れた、GOODなアイデア
お気楽パパさんのカーボンシートの視覚テクニック!

チンスポイラーで低くしたくないけど、
低く見せるテクニック!!


フロントグリルのメッシュで、冷却性能大幅アップに見せるテクニック(Roadsterバッジ付)!!


後はこんな感じ。

貼るのの難しそう((+_+))

そして本日は、朝食後ランニング!
20㎞の予定が8㎞付近でギブアップして帰ってきました。
最期はグダグダで結局12.6㎞走行。昨日の疲れと暑さによる脱水らしい。
今日の暑さでペットボトルを持たず走っちゃ、ダメですね~(''Д'')。
あ~キツかった~(;^ω^)

そして、ディーラーに行ってきた!

昨日の話です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
濃霧の中、ターンパイクを走りたくなかったので、箱根新道の大渋滞に突入(; ・`д・´)!
しばらくすると、エンジンスタート&ストップボタンがオレンジ色に点滅を始めるではないですか(;゚Д゚)
渋滞で止まっていたのでマニュアルを取り出して見てみるも、そんな警告についてはどこにも書いてない( ;∀;)
仕方が無いのでディーラーに電話して・・・?ありゃ?消えた!
ギアーを入れたら消えた(´・ω・)?
”一応診てみたいので、明日持ってきてね~(^_-)-☆”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言う事だったので、行ってきました。

結局、ギアを入れずに車速感知を5回繰り返すと点く警告灯だそうです。
センサー異常の可能性を指摘しているらしいです。故障では無いし、昨日5回くらいで点灯し、ギアを入れたら消灯する事の再現性は確認済なので間違いなし!
一件落着V(^^)V

ついでに、昨日指摘された三画窓の後ろのサビをクレーム受付してもらいました。

イロイロ揃ったら、またディーラーに顔を出します!


その後、OBD2のL型ケーブルの取り付け!
私が使用しているセルスターのOBD2ケーブル(RO-116)のソケット部分のコネクタ差込口の高さは5㎝あります。

このL型コネクターは3㎝!2㎝も引っ込んでくれるのです。

車の乗り降りで時々蹴っ飛ばしてしまっていたので、自分への誕生日プレゼントにポチっていたのが昨日届きましたので、付けてみました。

思った通り、引っ込みました。そして、ほんのチョットだけ存在感を残しています。長くなってしまった配線も内装の中に綺麗に収まったので大満足の出来です(#^.^#)   
たったの999円にも驚き(^^♪

家に戻ると、今度はジャッキ君が届いていました。


ここで、将軍様はいい加減に小包攻撃に怒り炸裂いたしまして、待ってましたとばかりに、
”あれ?私の欲しいものがテレパシーで伝わって、誕生日祝いに注文してくれたんじゃないの??まだもう少し届くと思うよヾ(≧▽≦)ノ”
言ってやりましたよ!
一番デカいスロープがこれから届きますが、そんなに怒られずに済みそうです(^^♪

早速、昨日届いたジャッキアップ用アダプターを取り付けてみる!
しかし、元々ついていた皿型アダプターにピンが抜けない( ;∀;)
いろいろ考えて、大きめのクリップを広げて先っちょを曲げて、工具作成!


昔バイクに乗っていた時、メカニックからこんな事を言われました
”道具に合わせた工具を自分で作れるようになったら一人前だね!”
クリップ曲げただけですが、自分で工具を作りました。これで一人前かな?

元々ついていた皿、


ジャッキアップ用アダプター取付後


元々ついていた皿を直接金属のフレームに当てたら傷がつくかな~っと思って、ホームセンターへ行ってきた!

丸型防振パット(直径6㎝x2㎝)268円を買ってみた、

良い感じだ!

サイズを間違えて元々ついていた皿に乗らなかったけど、そもそもあの皿は何のためにあるのやら!?要らないじゃん???
どなたか何の目的で存在しているのか、知っている方教えてください。
必要なら直径5㎝のを買ってきます。

そして、ジャッキスタンドも、直接金属のフレームに使いたくないのでゴム板も買ってきた。

10㎝x10㎝x1㎝で205円。取り敢えず、2つに切って使用してみよう!
みなさんは、そのままで使用しているのでしょうか???


小物入れを増やしたくて、スリムなポケットも買ってきた。


取付に良い場所が無く、結局運転席ドアのプラスチック部分に取り付ける羽目に・・・

ドアの開け閉めの振動で剥がれたら困るけど、ここは3Mの粘着力を信用しよう!

っと言う事で、結局イロイロやる事やって、一日が終わっていきました。

さて、明日からまた仕事だ!たっぷり遊んだので、しっかり働こう(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャッキアップ用アダプター加工??
hender-stさん

2015-7-2 取付け中 2
あるはいさん

MX-5 サイドアップアダプタの制作
トモノモさん

アルミフロアジャッキ
めちゃカワイさん

REV SPEED 2017年6月号
ライスピッカリさん

フォグ交換^^;
wayward07さん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:10:04
こんばんわ!!自分もターンパイクの下りの渋滞で同じ現象が起きてびっくりしました( ̄▽ ̄;)

マツコネやメーターに何か表示が出てくれれば分かりやすいのに、まさかのエンジンスターターなんてびっくりですよね...。

放置プレイしてましたが、長い間の疑問が解決できましたw
コメントへの返答
2017/10/10 00:21:10
こんばんは!

マニュアルに書いておいてほしいですね!

アイドリングは安定しているけど、万が一エンストしたら、もうエンジンかからないんじゃないかとヒヤヒヤしました。
仰られる通り、スタータースイッチじゃなくて、他で警告してほしいですよね!

私以外にも経験者がいるのでは?今後経験する人もいるのでは?と思い、ブログに書きましたが、やはりと言う事ですね!
2017/10/10 05:14:15
お疲れ様でした。
色々とグッズを買い込み便利になりますね。
箱根神道渋滞での出来事はビックリしますよ。
ありがちな事例なので頭の隅に置いおきます。
またお会いしましょう。
コメントへの返答
2017/10/10 08:29:57
おはようございます!

取り敢えず”あったら良いな!”をお安い製品で買い揃えてみました。まずはAUDIの夏冬タイヤ交換でしょうね!

取説にない警告ですし、スタートスイッチでしたのでエンジン始動に問題があったら困ってしまいます。運転支援装置なら無くなっても運転に差し支えはありませんけどね!

124もこの辺のコンピューターは同じ可能性が高いので、機会があったら試してみて下さい。突然出会すとビックリしますので!
2017/10/10 09:07:21
横浜NDさん
おはようございます(*゚▽゚)ノ
こ、こちらも
お写真
いつのまにーーー

訂正しておきますよー
冷却効果は、普通のアミでなくて、エキスパンドメタルなので、大幅ダウンすると思われまーす。
リップは、低く見せるつもりがー
暑苦しい?お顔となりますー(笑)

しかーし!!

唯一利点があるんです!!
小さな写真でも、パパスターを直ぐに発見できるんですね!!

(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017/10/10 18:39:17
日曜日は、お疲れ様でした。
もうご帰宅されて、ノンビリしている頃でしょうか?

お安く自分らしくカッコ良くするって良いですよね!会話のネタにもなるし、オフ会などで自分の車を探すのにも役立ちますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北旅行初日 http://cvw.jp/b/2577335/40614240/
何シテル?   10/23 01:28
横浜NDです。 満員通勤電車が辛くて、通勤スペシャルカーを購入することに! どうせなら念願のオープンカーを!! 多くの方の応援により、何とか所有で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アストロプロダクツ 2TONピン用 ラバークッションゴム 2PC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 00:48:05
ドアチェッカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 15:57:03
ドアチェックリンク対策品交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 15:51:38

お友達

渋滞・混雑・人混みは大嫌いです。
田舎道を気持ちよくドライブするのが好きです。
56 人のお友達がいます
noppo.noppo. * けいしゃけいしゃ *
オリオン-ND7オリオン-ND7 * garagenaosgaragenaos *
vakky@霧の中vakky@霧の中 * R Magic おーはらR Magic おーはらみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ND5RC (マツダ ロードスター)
1月11日 契約 2月19日 生産 2月25日 登録 2月29日 納車 やっと、納車し ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族でスキーに行くために買い換えました。 高速道路での移動がだいぶ楽になりました。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
スキーが面白くなって4WDが欲しくなり購入。 スキーだけでなく峠道を走ると楽しい!!! ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
働き始めて初めて買った車。 仕事が忙しくてあまり乗れませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.