車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
新しい年を迎え、今年も事故なく怪我なく過ごせたらいいな!と気を引き締めるお正月🙏

ところで以前、「当て逃げ」されてから1年近くなりますが、なかなかオークションでもいいのが出て来ず、先日無傷のライムグリーンのテールカウルが出てきたけど、仕事中少し手間取ってる間に落札されて、、、、。

新品も考えたけどイマイチ踏み切れず😅
「なら自分で塗ったろ〜」
と、いうわけで買ったのが



純正色ライムグリーン7F。Amazonで1000円もしなかった。



交換するほどのキズでもないので、不器用ながらチャレンジ💪
テーピングして油脂を取り、ヌリヌリ😁
少し乾かしてヌリヌリ。
チョンチョンと突くようにヌリヌリ。



キズをならしてないから凸凹がなかなかなくならない。
3〜4回塗ったかな?
完全に乾かしてからペーパーとコンパウンドで仕上げ。
冬場なのであと2〜3日置いといて磨いてみます。
塗ったときはちょっと明るいかな?と思ったけど、そこは流石純正色👍乾き始めるとほとんど同色です。

んーこれは便利❗️
Posted at 2017/01/03 00:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月09日 イイね!
入札わずか3人のバルブを見て、駄目元でポチったら落ちた😱送料の1/70。
で、送られて来たのがこれ。



なかなかのもんです。コントローラー、ファン内蔵でポン付け👍







前のバルブ交換の時はフォークの裏から着けれたので横着こいてバルブを外したのはいいが、、、、、。LEDバルブのケツが長くて、結局カウル、ライトを外す羽目に😱



前のオーナーがかなり長めのメッシュホース付けてたのを無理やり取り回ししたので防水ゴムに干渉してます。






このネジも外さないとライトが外れない、、。バネが付いてるので光軸調整のネジですね。夜なら壁に当てて調整できるんだけど、、、、、、。まっ、とりあえず装着





ギリですね。カプラーの位置決めにも迷い、



このネジの調整もあらかじめバネの長さを測って置いて、取り付け後調整。


うーん😅ハイビームもつくけど光量たりてんのかな?



車と違ってバイクは結構手間取ります。
慣れてないせいもあるんだろうけど、、、。
なんだかんだで1時間くらい格闘したかな。ゴム系統にシリコン吹いたり汚れ取ったりしてたから。
念のためにはずしたバルブはシート下に常備。
周りの車に迷惑かからなきゃいいけど。😅








Posted at 2016/12/09 14:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
紅い葉っぱがかなり多くなってきました。
天気がいいのであてもなく出発



とにかく右に行くか左に行くか!ええい!ままよ。



愛媛県境
このまま翠波高原へ行きます。なかなかの見晴らしとワインディングロード。写真は帰りに撮ろう👍
(この時、後にそれどころではなくなることなど知らずに)







途中の展望台「恋人の聖地」とな。いつから?


翠波高原、金砂湖 あと10分くらい。昔、車で来た時はもっと狭く酷い道だったけど綺麗のなんの( ̄▽ ̄)



で、到着👍





天気いいけと、平日ゆえだーれもいません。


本っ当に誰も(>人<;) う〜ん💧さっさと降ります。






ICまでの迂回路 まっすぐ!17キロ。当然来た道じゃないほうを選びます。

この後 後悔する事に、、、、、、。
来た道より結構狭い。車一台いない。

少しずつ道に枯葉が多くなる。(滑ってコケたら助けてくれる人いないよなぁ)
ゆっくりゆっくり、、、、。









前も後ろもだーれもいません。冷たい風が不安な気持ちに輪をかけて身体を冷やす。

こんなところで熊でも出て来たら終わりやな。

背後を気にしながら10キロほどのスピードで先へ進む。しかし、一向に下ってる気配がない。尾根伝いに走ってるだけ?

かれこれ20分ほど経つだろうか?ますますひと気がなくなる。道も狭く、湧き水で道が濡れ、苔が生えてる。
左手は急斜面 (>人<;)
「引き返すか?」
「今更?」
「もう少し行けば」
1人問答を、繰り返す。

止まって写真とる余裕もなし。ひたすらゆっくりゆっくり走らす。
途中、何枚も看板らしきものを見るが、古くて何を書いてるかわからない。右か、左か?

翠波高原出発から30分すぎようやく民家を見つけるもひと気なし。((((;゚Д゚)))))))
寒いわ、お腹すくわ 、気味悪いわ。



ようやくひと気のある所へ来た。改めて振り返ると、一山越えというか一山の尾根伝いをやったみたい。登り始めたところより10キロほど離れたところに下山。

大袈裟だけど遭難した人の気持ちが少しはわかった気がする。

(普通に大歩危の道はしれぼよかったなぁ💦)
ストレス解消がストレスとなるチョイツーリングでした。はあ〜〜😓









Posted at 2016/11/17 15:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!
突然ですが、私は「facebook」も「Twitter」もやりません。何故なら、誰に対して呟くのか?誰のつながりで何処に繋がって行くのか?がわからないし、関係を構築していくには不安定要素が大きい気がしているから。

しかし、「みんカラ」は弟から
「みんカラってサイト、車とかバイクのカスタム情報がいっぱいあるよ。」と言われ、覗いたのが始まりです。

いろいろ見て行くうちに、「覗き見みたいで後ろめたい」気がして登録。メンテナンス管理にも使えるしね。

同じ車、同じメーカー、知らず知らずのうちに会ったこともない人が、遠い昔からの友人みたいに思えてくる。「いいね」とか「コメント」で価値観の共有ができる。(^∇^)

しかし、時折危惧していたことご顔を覗かす。
「お友達リクエスト」して全く絡みなし。
言葉のニュアンスが上手く伝わらない。
(間違ってとらえられる。)

周りの人たちとの関わり方は、顔を見て、言葉を交わし、次の言葉を選んで行く。

表情で「共感」してるのか「いや、それは違うよ。」と思っているのかを読み取れる。
それによって、相手の思考、価値観を知り付き合って行く。

だが、そういう意味ではSNSというのはボタン1つで繋がることも出来るし、切ることもできる。( ほうっておけば、共感も否定もしなくて済む。)

難しいのに簡単 (意味わからん💦)

あくまで「みんカラ」はもとより、全てのSNSを否定するものではありません,寧ろ、「みんカラ」では助かったり、発見したり、ためになったりの方が圧倒的に多いので感謝してます。

ただのオヤジのぼやきです。文章力が乏しいので、気を悪くされた方がおられましたらすみませんm(__)m 。




Posted at 2016/10/13 14:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!


ハイッ、台風もなくなり絶好のバイク日和。
出っ張りまーす。と、、、、、。
「ドロドロドロー」ん?

カブってますね。こんな時は「引っ張り気味で少し走れば👍」

ん?治らない、、、、、💧
しかーし今日は出る気まんまん(^∇^)
走るついでにショップ行こうっと。

結局着くまで治らず。SRみたいな音や。
「カブってますが、ベトベトではないです。」
「これなら少し走れば治るはずですが、、、。」
「プラグの番手下げます?」
「少し様子みます」( ̄▽ ̄)
それより、少しでも走りたい〜(^∇^)
まっ、それからは相変わらずの絶好調👍


海沿いの道


その名も「海岸寺」


で、すぐ近くにこんな神社⛩!今日は門が閉まってて行けなかったから、ここからお参り。




「海」です。

くる〜〜っと廻って観音寺市内(^∇^)
お腹すいたのでここ。






「天一」とは違った鶏のコク🐓
美味しかったです。



こうなると、いつもの3県跨ぎ👍
愛媛県






忘れてた💦😱
香川県の「出雲大社」






私はもう良縁はいらないので、子供達に良縁が来ますように🙏🙏🙏
奮発して100円😁、、、、、。精一杯です。

いやぁ久しぶりに走って来ました。約130キロ。
今日も仕事なのでこれくらいにしといたるわ✌️️
ちょっと肌寒いくらいなので着るものに迷いますね〜。
今年は寒くなるのが早そう〜〜(*´Д`*)









Posted at 2016/10/13 01:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@タイペR さん。ほほ〜🤔こんなのがあるんですね。ツーリング時の防風対策は大事ですよね。特に寒い時期は体力の消耗が激しいので。😱」
何シテル?   01/16 20:13
ZRX315です。よろしくお願いします。1999年式のライムグリーンです。モリワキゼロフルエキ、フェンダーレス、ステンレスメッシュ、ウィンカー交換。グリーンのイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
COCOON ステアリングカバー ツートンタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 10:56:25
ピカキュウ T20S HYPER FLUX LED 18連ウェッジシングル球 無極性 LEDカラー:アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:36:07
メーカー・ブランド不明 サイレン+アンサーバックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:09:19
お友達
20数年ぶりのオヤジリターンライダーです。
好きなだけで知識もテクもありませんがよろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
エイジングエイジング * 山サン突進山サン突進
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みなと6534みなと6534
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 旋梵&#39;s旋梵's
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
カワサキ ZRX400に乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
サッカーの送迎も終わるので、軽四1台でよくなった。長男が「欲しい」と言うので譲ることにし ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
16年頑張ってくれた我が家のヒーロー。 お疲れ様でした。そしてありがとう( ̄^ ̄)ゞ
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車完了 家族の新しい仲間( ̄^ ̄)ゞ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.