車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
オヤジのぼやき (*´Д`*)
突然ですが、私は「facebook」も「Twitter」もやりません。何故なら、誰に対して呟くのか?誰のつながりで何処に繋がって行くのか?がわからないし、関係を構築していくには不安定要素が大きい気がしているから。

しかし、「みんカラ」は弟から
「みんカラってサイト、車とかバイクのカスタム情報がいっぱいあるよ。」と言われ、覗いたのが始まりです。

いろいろ見て行くうちに、「覗き見みたいで後ろめたい」気がして登録。メンテナンス管理にも使えるしね。

同じ車、同じメーカー、知らず知らずのうちに会ったこともない人が、遠い昔からの友人みたいに思えてくる。「いいね」とか「コメント」で価値観の共有ができる。(^∇^)

しかし、時折危惧していたことご顔を覗かす。
「お友達リクエスト」して全く絡みなし。
言葉のニュアンスが上手く伝わらない。
(間違ってとらえられる。)

周りの人たちとの関わり方は、顔を見て、言葉を交わし、次の言葉を選んで行く。

表情で「共感」してるのか「いや、それは違うよ。」と思っているのかを読み取れる。
それによって、相手の思考、価値観を知り付き合って行く。

だが、そういう意味ではSNSというのはボタン1つで繋がることも出来るし、切ることもできる。( ほうっておけば、共感も否定もしなくて済む。)

難しいのに簡単 (意味わからん💦)

あくまで「みんカラ」はもとより、全てのSNSを否定するものではありません,寧ろ、「みんカラ」では助かったり、発見したり、ためになったりの方が圧倒的に多いので感謝してます。

ただのオヤジのぼやきです。文章力が乏しいので、気を悪くされた方がおられましたらすみませんm(__)m 。




ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 14:15:10

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「予備軍です。気を引き締めて乗ります。
( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   12/06 10:37
ZRX315です。よろしくお願いします。1999年式のライムグリーンです。モリワキゼロフルエキ、フェンダーレス、ステンレスメッシュ、ウィンカー交換。グリーンのイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
COCOON ステアリングカバー ツートンタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 10:56:25
ピカキュウ T20S HYPER FLUX LED 18連ウェッジシングル球 無極性 LEDカラー:アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:36:07
メーカー・ブランド不明 サイレン+アンサーバックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:09:19
お友達
20数年ぶりのオヤジリターンライダーです。
好きなだけで知識もテクもありませんがよろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
エイジングエイジング * 旋梵&#39;s旋梵's *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 緑兎緑兎
山サン突進山サン突進 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
カワサキ ZRX400に乗っています。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
サッカーの送迎も終わるので、軽四1台でよくなった。長男が「欲しい」と言うので譲ることにし ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
16年頑張ってくれた我が家のヒーロー。 お疲れ様でした。そしてありがとう( ̄^ ̄)ゞ
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車完了 家族の新しい仲間( ̄^ ̄)ゞ
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.