• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅん太郎のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

3回目の本庄サーキット☆

皆さんこんばんみん♪

夜分にブログ更新いたしまする♪
最近急に寒くなってきましたねっ( ´△`)
衣替え終わってないわ
頭も冬モードに切り替わってないはで
あせあせしてる中…(。´Д⊂)
車達には
嬉しい季節がやってきてますね♪(*´ω`*)

そんなこんなで
本庄サーキット☆3回目!
昨日行ってきました(;・ω・)
しかも、急遽。午後から…笑っ





だって朝雨降ってましたよ!
ウェットでしょ!ウェット!

びびりーんなにゅん太郎が今雨を怖がらないわけ
ありませぬぬぬぬぬ。
でも?何もしないと?進歩ないので
相方の助手席から見学しよかと思って!
本庄行ったんです。はい。

そしたらなんと、お家でて
20キロくらい走ったら
ほんとに晴れてる!!!(゜ロ゜)
道、乾いてる!!!(゜ロ゜)

こりゃドライだっ

って、ことで
走行しましま~♪

本日は15分の1回のみの走行。

目標タイムは50秒きること。
前回、50秒0だったので。

そこで!っ
なんと。

事件ですよ事件( ´△`)
元々なぜか今日はテンション上がらずの…
そんで、走行してみたっ…

んでんで今まで、相方さんに
サーキット走行の基礎教えてもらたのに、

その教えを破ることに。
自分の感情が勝って途中から
雑な運転が始まった。

あああ…(。´Д⊂)
自分ではやってる積りでも
タイムは嘘言わない。
タイム表みて固まった( ´△`)

そう、クーリング走行なしで
だらだらのスポーツ走行してしまってた。

だから
15分の後半は無駄だし
車に負荷しか与えてないし。

勿論、しからりた。
そんで、感情がいらたんしてた私は
更に悄気、わけわかんない感情になって
腐ってた。


その結果、相方さんの走行時間削るは
迷惑かけまくるは良いことなし。
ほんとにごめんなさいっ

でも、その後のアフターケアが優しすぎて
ほんとにありがとうしか言えなかった(..)!

そして、また助手席乗せてもらて
レクチャーもらい
次回の課題へと。


初回 →53,0秒(4年前のナンカンタイヤ)
2回目→50,0秒(3年前の国産タイヤ)
3回目→48,7秒(2回目と同じタイヤ)

今日の3回目は15分の走行の前半で49秒や48秒がでた。

後半をだらだらと無駄にしたのが凄い悲しいし無駄。


だけど
目標達成したし、悪いところも見つかったし
最後フォローしてもらって
もっても楽しく1日すごせましたっ(* ̄ー ̄)♪


次回の課題はこんなぽんこつ走行なくすこと。←
これだ…。
後はタイムをコンスタントにだしていけるよーに!







いつもネガティブなにゅん太郎は
相方さんのアフターケアあって毎回先に進めてる。


過去の自分から抜け出すために、
今乗ってるシビックは年内に手放しまする。

詳細はのちのち!

と、言うことで
来月、三河。シビ子でがっつーりいきますよー!


リベンジ三河\(^^)/

三河へ行く皆様、当日はよろしくお願いします!


そして
文字だらけのブログ最後まで読んでくれた皆様も
ありがとうございまし♪(*´ω`*)

それでは♪おやすみなさい♪
2017年08月23日 イイね!

初☆本庄サーキット♪

皆様お久しぶりです\(^^)/

この暑かったり寒かったりの夏
如何お過ごしですか(*´ω`*)

私はなんとなんと
3年以上ぶりぶりに彼氏が出来…うかれてます…( ̄ー ̄)ウフフ♪




そんなこんなで
その相方さんと昨日本庄サーキットへ行ってきました♪

私のヒハビリでっす♪

あの、シロシビ子での最後の日。
痛い思いをし
赤シビ子になったら病気にもなり
そこから
車への接し方が変わってしまいーの。

運転が今までしてた事ができなくなってしまいましまし。


ずーっと
悩んで悩んで
運転して運転して
それでも
何も戻らなかった所に
相方さんに助けてもらいました。

昨日のサーキットへ行く以前に
助手席のせてもらって
スポーツ走行を見せてもらってたお陰で
少しずつ車への考え方や感覚が変わってきてたんです、



そして昨日の本庄サーキットのリハビリ!





本庄サーキット走るの初な私は
ラインから曲がり方から
そして、クーリング走行からなど
1から教えてもらいました\(^^)/

そして、、、
昔のようなワクワク感が出てきて
相方さんの運転の真似できるところ
真似っこ開始です♪(*´ω`*)






んで、
知らないでただアクセル全開
ブレーキ全開な私は
今思うとどんだけ怖い運転してたんだと…知り

危なくないよなスムーズなスポーツ走行をまずは
教えてもらいました♪(*´ω`*)


そしたら
頑張り過ぎないのに走れる!
それ覚えたら
楽しくなりすぎて♪\(^o^)/

1日るんるんしてましまん(*´ω`*)!感謝感激!





って、事で…
今年はリベンジ三河…!させていただきます!
よろしくお願い致します。





2017年07月07日 イイね!

たなばた


淋しそうな声で
君が僕を呼んだ
静かな夜はもう
二時を回ってる

首都高の右手に
今日も東京タワー
ここを通るたび
アクセル強く踏む

急に会いたがったり
急に突き放したり
どうしたいんだろう
何がそうさせてるの


降りた一般道
続くテールランプ
ブレーキ踏みながら
君の顔が浮かぶ


私の好きな曲の1部の歌詞(*´ω`*)



本日は七夕

織姫と彦星の大切な1日






なのですが




私の性格はぐでたまの如く常にだらだら

これじゃ何もかわんね( ´_ゝ`)


たまには
シビ子のアクセル強く踏まないと
何も変われないって知った。







七夕だもん!願い事!
みんなの叶うといいね\(^o^)/
自分の願い事も叶えるためにがむばるるる\(^o^)/笑


以上!\(^o^)/





2017年05月08日 イイね!

形から入るタイプ(*´・ω・`)b

みなさんこんにちわん\(^^)/


さてさて、
リハビリにシビ子とお遊びを始めましたが
全然思うようにいかず…


なえぽっぽなにゅん太郎です(*´・ω・`)


そんなこんなで
秋の運動会は私も行きたいと、思って
とりあえずシビ子を健康体するという
言い訳の形から入ることにしますた(  ̄▽ ̄)












これを








こうしましま( ☆∀☆)

ホース変えて、ついでにパッドも交換して(*´ω`*)

とりあえず、止まる所は万全に\(^^)/笑っ



秋の運動会まで半年しかなくって
焦りしかないのですすすす(;´_ゝ`)


誰か助けてください(´・ω・`)





純粋に楽しいって感覚のこの頃が懐かしいΣ(ノд<)






って、ことで
テンション上げて
とりあえず半年後を目標にいってきまする(  ̄▽ ̄)


2017年04月19日 イイね!

右と左( ´_ゝ`)


皆さんこんばんわ(  ̄▽ ̄)

ちと、疑問すぎて
頭の中がもっさりしてて
寝付けないにゅん太郎です(;´_ゝ`)




その疑問とあ…

右と左

どちらのカーブが曲がりやすいか


と、言うもの


私は聞かれて
考えて、答えました。


左!

と、、、


そしたら
え?

普通は右でしょ?

と、
他の方々。。。


右の方がよれるし

見えるから、普通は右と言われましーたが


うーん、
自分は普通じゃないの?(。´Д⊂)


でも、確かにサーキットなんかは
右回りが多いしなあ( ̄▽ ̄;)

ドリドリは反対回り多いと思いますが。。。


なーんか、
右に曲がる方が横のGさんうけるのが
違和感あるんですよね(;´_ゝ`)


普通は右ですか?( ̄▽ ̄;)

って言う素朴な疑問です(*´・ω・`)






Posted at 2017/04/19 00:56:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「午後からいきなり本庄( ´△`)?」
何シテル?   10/17 14:38
車の知識全然持ってません。 ただ、愛車が好きなだけ。 相方さんに運転教えてもらいながらの サーキット走行しちょりまする♪ マイペースなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

痒い・・・・・話(´Д`)カユッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:53:39
昨日の事ですが⭐️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 06:31:21
にゅん太郎さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:29:09

お友達

車種問わず仲良くしてくださると嬉しいです(*´∇`*)
12 人のお友達がいます
イソメイソメ アンジ.アンジ.
まーろんち♪まーろんち♪ さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD
アニぱん…だアニぱん…だ NIGHT MARENIGHT MARE

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビ子 (ホンダ シビック)
シビックのFD2に乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.