• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

3回目の本庄サーキット☆

皆さんこんばんみん♪

夜分にブログ更新いたしまする♪
最近急に寒くなってきましたねっ( ´△`)
衣替え終わってないわ
頭も冬モードに切り替わってないはで
あせあせしてる中…(。´Д⊂)
車達には
嬉しい季節がやってきてますね♪(*´ω`*)

そんなこんなで
本庄サーキット☆3回目!
昨日行ってきました(;・ω・)
しかも、急遽。午後から…笑っ





だって朝雨降ってましたよ!
ウェットでしょ!ウェット!

びびりーんなにゅん太郎が今雨を怖がらないわけ
ありませぬぬぬぬぬ。
でも?何もしないと?進歩ないので
相方の助手席から見学しよかと思って!
本庄行ったんです。はい。

そしたらなんと、お家でて
20キロくらい走ったら
ほんとに晴れてる!!!(゜ロ゜)
道、乾いてる!!!(゜ロ゜)

こりゃドライだっ

って、ことで
走行しましま~♪

本日は15分の1回のみの走行。

目標タイムは50秒きること。
前回、50秒0だったので。

そこで!っ
なんと。

事件ですよ事件( ´△`)
元々なぜか今日はテンション上がらずの…
そんで、走行してみたっ…

んでんで今まで、相方さんに
サーキット走行の基礎教えてもらたのに、

その教えを破ることに。
自分の感情が勝って途中から
雑な運転が始まった。

あああ…(。´Д⊂)
自分ではやってる積りでも
タイムは嘘言わない。
タイム表みて固まった( ´△`)

そう、クーリング走行なしで
だらだらのスポーツ走行してしまってた。

だから
15分の後半は無駄だし
車に負荷しか与えてないし。

勿論、しからりた。
そんで、感情がいらたんしてた私は
更に悄気、わけわかんない感情になって
腐ってた。


その結果、相方さんの走行時間削るは
迷惑かけまくるは良いことなし。
ほんとにごめんなさいっ

でも、その後のアフターケアが優しすぎて
ほんとにありがとうしか言えなかった(..)!

そして、また助手席乗せてもらて
レクチャーもらい
次回の課題へと。


初回 →53,0秒(4年前のナンカンタイヤ)
2回目→50,0秒(3年前の国産タイヤ)
3回目→48,7秒(2回目と同じタイヤ)

今日の3回目は15分の走行の前半で49秒や48秒がでた。

後半をだらだらと無駄にしたのが凄い悲しいし無駄。


だけど
目標達成したし、悪いところも見つかったし
最後フォローしてもらって
もっても楽しく1日すごせましたっ(* ̄ー ̄)♪


次回の課題はこんなぽんこつ走行なくすこと。←
これだ…。
後はタイムをコンスタントにだしていけるよーに!







いつもネガティブなにゅん太郎は
相方さんのアフターケアあって毎回先に進めてる。


過去の自分から抜け出すために、
今乗ってるシビックは年内に手放しまする。

詳細はのちのち!

と、言うことで
来月、三河。シビ子でがっつーりいきますよー!


リベンジ三河\(^^)/

三河へ行く皆様、当日はよろしくお願いします!


そして
文字だらけのブログ最後まで読んでくれた皆様も
ありがとうございまし♪(*´ω`*)

それでは♪おやすみなさい♪
ブログ一覧 | お出かけ♪お遊び♪日記的なやーつ♪ | 日記
Posted at 2017/10/18 03:35:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本庄初体験!
ヒロちゃん㌃さん

三河遠征 その②
OX3832さん

真夏の3時間耐久inTC1000 ...
りとままさん

たまにはね書かないと
よっし~@ポンコツさん

本庄走行
data.さん

第20回プロT走行会
あーちゃん@NB6Cさん

この記事へのコメント

2017/10/18 08:16:49
えええ⁈
にゅんさんFD降りちゃうんですか⁈💦
辛い…|-|
コメントへの返答
2017/10/27 16:15:13
コメントありがとうございます♪(^^)

FD2降りてFD2乗ってるかもしれません(* ̄ー ̄)笑
FD2程優等生な車は中々いないと思ってますので♪
2017/10/19 06:27:45
モータースポーツだから、速く走る以前にルールであったり道具を大事に使う事が重要。

どんなに熱くなってもそこ忘れたらあかん。
しかしながら、結果はお見事。
ナイスプレイ\(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/27 16:19:49
コメントありがとう(* ̄ー ̄)♪

重要だからこそ
基礎にしまする!( ̄ー ̄ゞ-☆
いつも
丁寧に教えてくれてありがとう(*´ω`*)!

次の課題をお願いしまする!⊂( ・ω・)⊃ブーン♪
2017/10/19 19:42:41
にゅんさんこんばんは♪

サーキットだろうが、ストリートだろうが、普段乗りだろうが車には負荷が掛かってると思ってます。

自分はストリートメインな感じで楽しく♪っで走ってますが、やっぱり走っているとタイヤからボディからエンジンからとなんか悲鳴を上げてるような運転をまだしている感じがして、心が痛いですが、壊したら治してまた運転してと、またどこか壊してしまうのですが…笑
自分の手でやれる部分はやっぱり自分の手汚しながら治したいですし、それでなんか車からもありがとう!って言ってくれてる感じもしますし♪
まっ!基本無言なんで、聞いてんのかこの野郎!って感じなんですけどね♪

それが自分なりの車に対しての愛情表現です♪

ありゃ⁉︎シビ子降りちゃうのですか…_:(´ཀ`」 ∠):
2017/10/28 07:36:17
それは謎過ぎますwww
あれほどにゅんさんの色が詰まったFD2降りてしまうのは…|-|
本当に優等生です!!今後こんな子、この世には生まれてこないかもしれません(c_c)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午後からいきなり本庄( ´△`)?」
何シテル?   10/17 14:38
車の知識全然持ってません。 ただ、愛車が好きなだけ。 相方さんに運転教えてもらいながらの サーキット走行しちょりまする♪ マイペースなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

痒い・・・・・話(´Д`)カユッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:53:39
昨日の事ですが⭐️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 06:31:21
にゅん太郎さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:29:09

お友達

車種問わず仲良くしてくださると嬉しいです(*´∇`*)
12 人のお友達がいます
まーろんち♪まーろんち♪ イソメイソメ
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD NIGHT MARENIGHT MARE
モリモリRモリモリR ナミともナミとも

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビ子 (ホンダ シビック)
シビックのFD2に乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.