• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅん太郎のブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

たなばた


淋しそうな声で
君が僕を呼んだ
静かな夜はもう
二時を回ってる

首都高の右手に
今日も東京タワー
ここを通るたび
アクセル強く踏む

急に会いたがったり
急に突き放したり
どうしたいんだろう
何がそうさせてるの


降りた一般道
続くテールランプ
ブレーキ踏みながら
君の顔が浮かぶ


私の好きな曲の1部の歌詞(*´ω`*)



本日は七夕

織姫と彦星の大切な1日






なのですが




私の性格はぐでたまの如く常にだらだら

これじゃ何もかわんね( ´_ゝ`)


たまには
シビ子のアクセル強く踏まないと
何も変われないって知った。







七夕だもん!願い事!
みんなの叶うといいね\(^o^)/
自分の願い事も叶えるためにがむばるるる\(^o^)/笑


以上!\(^o^)/





2017年04月02日 イイね!

秋に向けて

今からシビ子を
全力で治していかねばばば!

自分の体とと共に\(^^)/

皆さんこんばんわ♪(*´ω`*)

いっつも!適当なにゅんです(*´∇`*)




治す治すとあ、
言うても~
11万キロを越えてくると
流石にあちこち悲鳴が聞こえてきました(..)

今までそのままにしていた付けが回ってきた(´Д`)チーン

この前、車高の調をなおしたのででで

とりあえず、
割れたパッド
滑りかけのクラッチ

から、どーにかしないとととと( ̄▽ ̄;)

その後、
ブッシュ類やベアリング(。´Д⊂)


雑な乗り方でシビ子ほんとにごめんよ(..)






うん(  ̄▽ ̄)
そして、話は150度くらい代わって


最近彼氏出来た?
って言われて、

前までは
いや、今はいらなーい

なんて、言ってたけど
今は…出来なーい

って回答になりつつあることに
流石に切なさを感じ始めましたにゅん太郎でした( ̄▽ ̄;)


笑って…もらえたら…救われた気がしますので
笑ってやって頂けますかω・`)笑

2016年09月15日 イイね!

リコール(  ̄▽ ̄)

皆様こんばんわ♪

暑い夏の季節から食欲の秋の季節に変わりつつあるなか
元気お過ごしですか~♪\(^^)/

私は体調も落ち着いてきて
やりたいと思えること探しの旅に出ています♪(。*・д・。)ノ

そんな中
本日、1通のお手紙が…

重要なお知らせ!?
って、書いてある((((;゜Д゜)))

何かやらかしたっけ?!((((;゜Д゜)))

と、恐る恐る中身確認したら…





ホンダさんからのシビ子へのリコールのお手紙でした(  ̄▽ ̄)

いやぁ一安心一安心♪

リコールの内容は最近話題のエアバッグのリコールです(>_<)


そして、素朴な疑問…
ディーラーで嫌がられたり作業断られる車でも
リコールはディーラーさんは作業してくれるのかな?( ☆∀☆)

とりあえず近々ディーラーさんに行ってみよ~♪
2016年08月21日 イイね!

色遊び(*´ω`*)

皆様こんにちわ♪

台風が接近してて洗車が思うように出来ない今日この頃(  ̄▽ ̄)
いかがお過ごしですか~( ☆∀☆)



そんな中私ネット徘徊してみました♪

あまり物事に興味関心が薄い私が某SNSで
一人の車好きと仰る女性の写真に興味が出たお話です(*´ω`*)
その女性は自分の自撮り写真と、
何枚かのレースカーの写真
後、自分で乗っていたと言うシルビアの写真をアップしていて

プロフィールに今までの愛車は殆どピンクにオールペンしてたと
書いてあってありまして…(  ̄▽ ̄)
しかも、その女性の写真、めちゃくちゃ可愛くて(*´ω`*)


気になって画像みてると…

…(  ̄▽ ̄)
その愛車と思われるピンク色のシルビアの画像を見たとき…凄く違和感がありました(´・ω・`)

自撮りの写真やレースカーの写真はとても綺麗なのに
愛車の写真だけ画質が異様に悪い。
おまけに沢山写真あげてる中で愛車の写真1枚…(´・ω・`)

それになんか…色が…変( ´△`)…

テールランプや窓の色が…


人の写真なのでこちらに張り付けはやめておきますね♪

で、
画像が気になった私は写真の加工など
色々調べてみました。

すると面白い事に今時の携帯は簡単にオールペンしたような
加工が携帯でササッと出来てしまうのです((((;゜Д゜)))



その加工がこちら♪




こちら、知人のFDです(*´ω`*)
綺麗な4型の黄色です♪



で、
携帯に元々入ってる画像加工のボタン1つでこうなりました。




(丿 ̄ο ̄)丿笑っ


ちょっと長い話になりましたが
そしてこれはオールペンでもなくただの画像加工に過ぎないってお話です。\(^^)/


それはさておき
画像加工のお話をここからはさせて頂きます♪(。*・д・。)ノ


多分、色を使ったり、デザインのお仕事されている方は
もうお気付きかと思いますが
これは
画像の色彩を弄っただけです\(^^)/

なので白や黒の部分は色が変化せずに色味がある部分だけ変わったと言う事なのだと思います(  ̄▽ ̄)

写真の右上辺りに私のシビ子がちょっとだけ写っているのですが
加工した写真で見ると紫になってます( ´△`)笑っ


画像加工って面白いなっ!って
しばらく遊んでいたにゅん太郎でした~♪


ちなみに
Androidの携帯の画像編集の色彩って奴をさわると色が変わりますが
白や黒には変化はなく白に何か反射して色が付いたりするとその部分も変色したりします(丿 ̄ο ̄)丿



私の赤いシビ子が色彩変えるだけで




こんなに変わると言う( ´△`)

でも画像全体の色彩を変えるので人が写った写真を弄ると顔色が酷いことになったりしますので((((;゜Д゜)))笑っ

画像加工って面白いな~♪
多分、今更かよ!って思う人沢山いると思いますが
携帯の機能を全然使わない私からしたら
感動した機能でした!(*´ω`*)

こーゆー風に変化させられるのフォトショップしかないと思ってた人間ですので(  ̄▽ ̄)笑っ


携帯の編集でこんなに変わるんだもの
フォトショップとかって使える人って凄いな!と、
実感した

色遊びのお話でした♪ちゃんちゃん♪
2016年08月05日 イイね!

休日な日常

梅雨あけて~だらだらゴロンな
にゅん太郎です( ´△`)

blog書いてたら携帯フリーズして
書き直しでなえぽなえぽしてまして
気を取り直してblogアップっぷ!


2週間前からニートやってます(  ̄▽ ̄)

ニートになるとそれより下がないから
気楽ですね(*´ω`*)

でも気楽に行きすぎるとシビ子にご飯食べさせられなくなるので
そう長くも言ってられないのですがね

でも夏休として
しばらく、サラリーマンではとれない暇な時間を
存分に楽しんでます♪(。*・д・。)ノ


でも何もしないのも
勿体ないので前から宣言した
料理に手つけ始めました。


簡単なものからね…♪



肉豆腐作った~♪(ノ´∀`*)

で、私は思ったより?単純?なのか
弟と母親に美味しい、と言われたのでやる気になりました(  ̄▽ ̄)♪
美味しいって言ってもらえるのが
これ程嬉しいとわ!
前にやってた印刷の仕事で綺麗っ!
って言われる感覚と同じで嬉しいです♪


それ以来、ちょいちょい
簡単なレシピ調べて作り始めました(*´ω`*)
いや~ネットって便利だな~と始めて実感しました!笑っ


また、別の日はベーコンと長芋の炒め物を作成っ!(*´ω`*)




それと、添え物で
この時期に良いと言われる酢の物!



キュウリ&竹輪の酢の物!

醤油と砂糖と優しいお酢で味付け♪
軽くゴマ油も入れて味は冷やし中華風~♪


で、今日の夜ご飯は


タコライス~♪(ノ´∀`*)

オイスターソースとおたふくソースとケチャップと塩コショウと♪

上手く行くと嬉しくなる♪(。*・д・。)ノ!

見た目はちょっと…( ´△`)でもね、
花嫁修業としてレベルアップ出来たらいいな\(^^)/


明日は何にしようか?
と、考えるのが楽しくなる♪

簡単な物からね♪
車弄りもそうですが自分の出来る範囲でねっ♪(。*・д・。)ノ



話変わりまして

ニートになる前に勤めていた会社。
私が辞める1ヶ月前に25歳の男性が中途入社してきた。

話すと面白い。
と、言うかめちゃくちゃ気があう?(  ̄▽ ̄)

その後気が合いすぎたのか
私が辞めてから2日後、彼も会社辞めました((((;゜Д゜)))笑っ

電話で俺も辞めたー!
って、ぇええ((((;゜Д゜)))⁉
で、
彼は勉強熱心で、野心強くて、始めて同い年で
強い敗北間感じた相手。

しかも私が珍しく喋る前に相手からの質問攻めされる…(´・ω・`)
くそぅ(´・ω・`)
負けてたまるか!って彼にも質問してみる。
そしたら
思考が似すぎてて話が楽しかった。

うん、その彼と会話終わってから
棚から取り出したよ…




上司に貰ったこの本を!

読み返したくなりましてね。

そう、彼との会話で
血液型の話になりました。

B型って悪く言われる事多いじゃん?
なんでか知ってる?

って聞かれて

知らない!
って言ったら教えてくれた、彼。

ヒトラーが言い出したんだよ!って

もし、興味がある人はネットで検索するといっぱい出てきますよ♪

そんなこんなでヒトラーの話で?何故か?
盛り上がり、この本を読み返したくなりました(  ̄▽ ̄)

上司との会話が楽しかったの思い出していたにゅん太郎でした(*´ω`*)





にゃんにゃん(*´ω`*)

あー!!!
最近シビ子洗車してない…( ´△`)
やばい、多分汚れがあああ(TT)

プロフィール

「午後からいきなり本庄( ´△`)?」
何シテル?   10/17 14:38
車の知識全然持ってません。 ただ、愛車が好きなだけ。 相方さんに運転教えてもらいながらの サーキット走行しちょりまする♪ マイペースなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

痒い・・・・・話(´Д`)カユッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 22:53:39
昨日の事ですが⭐️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 06:31:21
にゅん太郎さんのホンダ シビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 23:29:09

お友達

車種問わず仲良くしてくださると嬉しいです(*´∇`*)
12 人のお友達がいます
まーろんち♪まーろんち♪ イソメイソメ
さすらいヘタレ@FDさすらいヘタレ@FD NIGHT MARENIGHT MARE
モリモリRモリモリR ナミともナミとも

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック シビ子 (ホンダ シビック)
シビックのFD2に乗ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.