• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田舎のライオンのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!2月12日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
ありすぎて何を書いたらいいか選べません(笑)!
皆さんとお会いしてあれこれ話したりツーリングしたりするのは本当に楽しいですヽ(*´∀`)

これからもガンガン走り回りますので、皆さまよろしくお願いします!
Posted at 2018/02/12 09:45:47 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

1年って早い!

こんばんは!

もう間もなく新年ですね。
皆様にとってこの1年はよい1年だったでしょうか。ぜひそうであってほしいものです。
私個人としては、年をとったからなのか、あるいは例年より充実した1年だったということなのか、なんだか今年はひどく早い1年だった気がします。
・・・クルマの走行距離を見る限り、ほぼ間違いなく後者ですね(笑)。

さてさて、与太話は置いておいて、皆様今年1年どうもありがとうございました。
元々みんカラ上でそんなに活発に活動するつもりはなかったのですが、7月の神奈川遠征以降一気に交友関係が広がって、気づけば7月~11月にかけてほぼ毎月関東・東海へお邪魔するそして財布が悲鳴を上げるという形になり、すっかり「フットワークが異常に軽い人(ただの変態もしくはバカ)」という評判が定着した感があります(笑)。

おかげで、2017年になった段階ではまだ20,000kmに到達していなかった愛車の走行距離も気づけば43,400kmまで増えてしまいました(^^;
我ながらよく走ったなあ。まあ、プジョー新潟のセールスさんで308SWの走行距離が60,000kmを突破した方もおられるようなので、それに比べればまだまだですが(笑)。

そんな風にあちこち走ったのも、行った先で皆様にお会いできるのが嬉しかったからです。
同じ趣味の人と会って遊ぶのってこんなに楽しかったんだな~、自分の知らないことを知っている人の話を聞くのってやっぱり楽しいな~という感覚、考えてみれば当たり前なのに忙しかったりなんだりで忘れていた感覚が強くよみがえった1年でした。
来年もあちこち遊びに行きたいと思いますので、その際はぜひ構ってやってください。


来年の目標!

・一人ドライブは東北方面を重点的に攻める
・千葉・茨城・沼津再訪
・できれば静岡より西にも行きたい(広島とか大阪とかいいなあ・・・福岡もいいなあ・・・)
・プジョカナの朝ドラに最低1回は参加
・kyuudanさんのPNOにも1回は参加
・新潟のみん友さんたちにお会いしたい、というか新潟でオフがあれば参加したい(車種問わず!)
・新潟で皆様を迎撃したい!
・丸昇オフにも1回は参加
・FBMにも参加
・ぷじょぷじょ~ズの皆様に会ってご挨拶したい
・参加したイベントは必ずブログを書く


とりあえずこんなところでしょうか。
特に後半の4つは今年達成できなかっただけに、なんとしても達成したいと思います。


改めて、今年お会いできた皆様もできなかった皆様も、本当にありがとうございました。
私の投稿にイイね!やコメントを下さる皆様、いつもありがとうございます。お陰様でFacebookやTwitterを放置している私がみんカラだけは積極的に続けられています。
来年も車種を問わずたくさんの方にお会いしたいと思いますので、もしハイドラ等で私がお近くを走っているのを見かけたら遠慮なくお声掛けください。
喜んで会いに行きます。
そうそう、最近はお友達になっていない方でも毎日イイね!を下さる方が増えてきました。これも本当に嬉しい話です。
せっかくなので、ぜひそのままお友達申請もしちゃってください(笑)。
場合によってはこちらからお願いしに行くかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。

あと10分程度で年が明けますが、よいお年をお迎えください。
それでは来年もよろしくお願いいたします!


Posted at 2017/12/31 23:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2017年10月06日 イイね!

埼玉遠征!

こんばんは!
昨晩近所のケーズデンキで有線キーボード買ってきました。



余計なものがついていないシンプルなものですが、税込1,300円程度で買えました。
安いですね〜(^_^;)
ちなみに下段が純正品、上段が今回購入したものです。

さて、明日はフララさんの沼津オフ。
その前に先週の埼玉遠征を振り返りたいと思います。

まず1日目。
この日は単純な移動日の予定だったため、ゆっくり10:00前に出発。
とはいえそのまま高速だけで行くのもつまらないので、上里PAでお昼を食べ本庄児玉ICで降りて秩父方面へ寄り道。
久々に長瀞の岩畳に寄るつもりだったのですが、国道140号に入った辺りで雨雲から落涙が…。
諦めて299号経由で16号に復帰し、翌日のコンサート会場を下見してホテルに入りました。

ちなみに高速上でみん友さんの陽炎黄昏猫さんとハイタッチしました。
新潟県内、それもハイドラを見る限り結構近いエリアにお住まいのようですが、初のハイタッチはまさかの県外でした。
次回は是非県内でハイタッチしたいものです。

そして2日目。
この日はいよいよメインイベント。
メットライフドーム(旧西武ドーム)で開催された
「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演」
の1日目に参加してきました。
ちなみにAqoursがグループ名です。

日曜のめざましTVでこのコンサートの様子を取り上げていましたが、何と2日間で8万人も動員したとのこと。
8万人・・・私の住んでいる町の人口が12,010人なのでざっと7倍ですか。
すごい人数ですね。
とかく子ども向けとして見られがちなアニメですが、もはや立派なカルチャーの一つと言っていいのではないでしょうか。
アニメ好きというと未だに「子どもっぽい」とか、ともすれば「気持ち悪い」とか言われることがあるのですが、そろそろそんなイメージから脱却していいんじゃないかと思います。
そうじゃないと私も気持ち悪い人になってしまいますので(笑)。
え?事実だって?

お昼ご飯は会場に出ていた屋台の富士宮焼きそばとカレーのセット。



実は今回のコンサートのもとになっているアニメ、沼津が舞台なのです。
明日行くところだ!
そんな理由で富士宮焼きそば初挑戦してみました。
さすが知名度に負けず劣らず美味しいですね。
でもお店で出来たてのを食べるともっと美味しいんだろうと思うので、近々お店に食べに行ってみたいと思います。
近々・・・ヘタすりゃこの連休中か(笑)?

ちなみに混雑具合はこんな感じでした。
西武球場前駅。



グッズ販売会場。



入場口。



そして多摩湖。









紅葉が始まっていますね。

コンサートの感想は一言、「最高」でした。
2月に行われたコンサートは衛星回線で全国の映画館に中継されていたのを観に行ったのですが、やはり実際にその場で観るのと映像で見るのとでは大違いですね。
周りのファンの盛り上がりもすごく、場合によってはアーティストの声がファンの歓声や合いの手でかき消されるほどでした(笑)。
やってることは平たく言ってしまえばアイドルですが、歌って踊ってるのはすべて声優さんです。本職のアイドルではありません。そう考えると、ここまでのクオリティに持ってくるのにどれくらい練習したんだろうなー、と思い、ついつい応援したくなってしまうのです(笑)。



ちなみに、駐車場には鹿児島ナンバーや鳥取ナンバーのクルマがいました。


・・・え?



ここ埼玉だよ?



いつ出発してきたの??



上には上がいます。まあ、新潟からクルマで行った私もたいがいだと思いますが(^_^;)


そしてコンサート終了後、前日急きょ決まったラーメンオフに参加するため中央道の石川PAへ。
コンサートが17:00開演だったため「恐らく3時間程度で終わるだろう」と思い、ミニぱぱmk2さんと「21:00集合で!」と話していたのですが、アンコール前の段階ですでに時刻は20:15。

うーむ・・・いつ終わるんだ???

と思いつつも、埼玉まで出て来たのに途中退出するのはもったいないという思いが勝ってしまい、結局最後の最後までコンサートを鑑賞。
全部終わったのは20:40過ぎでした。
そして先に挙げたとおりものすごい人数が来ていたため、座席ブロックごとに退場させられることに。
結局会場を出てクルマに戻れたのが21:25。先に集まっていた皆さんがアップしていた八王子ラーメンの写真を羨望のまなざしで観ながら警察に怒られない程度に急ぎ目で移動して、石川PAに着いたのが22:10頃でした。



そしてここで待ち構えていたミニぱぱさんから奇跡のような一言が。





「今日は23:00までやってるって!よかったね、ラーメンまだ食べられるよ!」





やったああああああああああああああああ




神は私を見捨てなかった!
カバンの中に親からもらった伊勢神宮のお守りが入っていたのですが、そのご利益でしょうか(笑)。
PAに入ると、そこにはすでにラーメンを食べ終えまったりムードのフララさんご夫婦、古時計さん、Andy3-508さんが待っていてくれました。
そして注文から5分ほど、待望の八王子ラーメンにありつけたのです。



コンサートで発散してきた分の空腹もあって、とても美味しかったですね~。味の濃さもチャーシューの柔らかさも私の好みにばっちりハマりました。

その後も楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば23:30。解散となったのですが、ここでFALCONさんが「この時間までやってたんなら行けばよかった~」と書いているのを発見。ダメもとでお声掛けしてみたところ、なんとOKのお返事が!
ということで急遽も急遽2次会開催が決定。八王子インターから16号線に降り、福生駅前の交差点を華麗にスルーして新青梅街道へ。
道沿いのコンビニ駐車場で合流し、マックへ移動しておしゃべりしました。






合流した時点ですでに日付は変わっていたのですが、話が弾み気づけば1:50頃。
店内清掃のため2:00~3:00の間一時閉店と書いてあったのを思い出し、ここでお別れしました。

オフの段取りをしてくださったミニぱぱmk2さん、参加されたフララさんご夫婦、古時計さん、Andy3-508さん、遅い時間にもかかわらず会いに来てくださったFALCONさん、皆様本当にありがとうございました。
おかげでとても楽しい時間が過ごせました。



そして翌日は新潟へ向かって移動開始。
埼玉県内のどこかに寄って帰ろうと思い、まずは日高市の巾着田へ。曼珠沙華祭りを観に行こうと思ったのでした。
ところが、会場に近づくにつれて徐々に渋滞が。
そして渋滞にはまりながら調べてみると、すでに見ごろは過ぎているとのこと。
途中で引き返し、今度は反対側に走って吉見町へ。
道の駅よしみで地粉の手打ちうどんを食べた後は吉見百穴に行きました。



ここも以前から行ってみたいと思っていたのになかなか行く機会がなかったところで、今回初めて行ってみました。



























古墳時代の集合墳墓だそうですが、こういった形のお墓はかなり珍しいですね。そしてそんな貴重な遺跡にもかかわらず、太平洋戦争時代には中島飛行機の軍需工場として利用されたそうで、墳墓の最下層は素掘りのトンネルになっています。
遺跡の歴史的な価値を全く考えずに何でもかんでもやってしまう辺り、当時の時代の空気がいかに異様だったかがよく分かります。
その後、2kmほど離れたところにある八丁湖公園に。ここにも横穴墳墓があると聞き、それを観に行きました。



駐車場の入口にこんな看板があり、なんだ?と思いながら駐車場に入ってみると。



いました、猫です。クルマが入ってきてもお構いなし、のんびり寝そべっています。
そして八丁湖公園の歩道を進んだところには、これまた猫が4匹。

どうもこの公園、住宅地から奥まっていて人気がないせいか猫を捨てに来る人が多いようなのです。
捨てるんなら飼うなよ、という話だと思うんですがねえ・・・。


八丁湖公園自体はとてもいい場所でした。歩道周辺の蜘蛛の巣さえもうちょっと管理してくれればすごく気持ちよく歩けます(笑)。























こちらも紅葉が始まっていました。

その後は354号線経由で群馬入り。高崎玉村スマートICから高速に乗ることにして、その前の休憩で道の駅玉村宿に。
そしたらこんな看板が。



ん?と思って駐車場を奥に進んでみると・・・






ありました。TESLAの充電器。しかも6基。
よく見てみると、奥の半分が急速充電器、手前半分が普通の充電器のようでした。
TESLAの充電器ってほかのメーカーも使えるんでしょうかね?
TESLA専用だとするとこの充電器の稼働率は著しく低いことになってしまうような・・・(笑)。

そのあとは殆ど休憩せずに高速を走り切り、最寄りのICから家をスルーして新潟市内の本屋に寄ってから帰宅しました。

あんまりあちこち走ったつもりはないのですが、往復の走行距離は807km。西武ドームや石川PAまでの道順を下見したり、日高から吉見町まで埼玉を横断したりしたのが地味に効いていたようです。

今回も皆様のおかげで楽しい旅ができました。ありがとうございました。

明日は朝早いので寝ます。
新潟は最高気温が20℃を切り始めました。場違いなくらいの厚着をしていく可能性がありますが、明日お会いする皆様、私を見ても驚かないようにお願いします(笑)。

長いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
少しでも面白いと思っていただければ幸いです。
Posted at 2017/10/06 22:09:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

茨城・千葉旅行(4日目)

こんばんは!
無事福生に到着。明日は今回の旅行の目的であるコンサートの日ですが、その後にラーメンオフが開催されることになりました。
本当にありがたいです。
コンサートの終演時間次第ですが、皆さんと一緒にラーメンを食べるのが楽しみです。

夕食で久々にCoCo壱のカレーを食べました。



私の中での鉄板は「ロースカツカレー400g+3辛」なのですが、調子に乗ってそこに卓上のスパイスを追加しすぎて激辛に(^_^;)
お腹の中が若干熱いです(笑)。

さてさて、長く続けてきた茨城・千葉旅行記もついに最終日を迎えました。
もともと3日目までしか宿を取っていなかったため、この日は新潟に向かって行くとしか決めておらず、行けるところまで行くつもりで宿を出ました。

昨年の家族旅行で外房、今回の旅で内房と内陸部の茨城近辺を訪れたため、まだ行っていない柏・野田方面を目指すことに決定。
まず訪れたのが、流山おおたかの森。
大型ショッピングモールの開設・新駅の設置に合わせて市街地自体を整備し直した地区とのことで、どんな街並みなのか見てみたかったのです。
実際に行ってみると、いかにもな整然とした街並みではありましたが意外とそれ以上の感想は出てこず(^_^;)
住みやすい街だと思いますので、観光客を相手にしていないという意味では設計思想どおりの街なのかも?

早々に次の目的地に移動。



柏の葉T-SITEにやってきました。
クルマ好きには代官山や湘南のT-SITEが有名ですが、柏にもあるということで普通のTSUTAYAとどう違うのか見てみようと思ったのでした。
実際に見てみると、これがTSUTAYAの施設とはにわかに信じがたいですね。お洒落さといいターゲット層といい、全くの別物という気がします。
今のところ首都圏と関西の都市部にのみあるようですが、この業態を地方に持って来たら面白いかなと思います。

ここで職場に配るお土産を買っていないことに気がつき戦慄。
最悪ちょっと引き返してどこかの道の駅に行こうかとも思ったのですが、T-SITEに「房の駅」という千葉のお土産を扱う店があったため、無事そこで入手。
安心しました。

ここから16号線を北上し、野田市を経由して122号線で埼玉県入り。
行田市に入ったところで「古代蓮の里」「忍城址」という観光地の看板を発見。
せっかくだし寄ってみよう!
ということで行ってみました。
蓮は季節外れなのでただの公園になってしまっていましたが、のんびり歩くには最高でした。









連休明けで休館日だったようで、タワーは上れませんでした(´・ω・`)

そして蓮の池で珍しい客を発見。







サギですね。
通路から5メートルないくらいのところで遊んでいたようですが、私が近づいても逃げる気配なし。
おかげで接写にも成功しました。




でっかい魚発見!


ここから忍城址へ移動する道中でこんなお店を発見。



安すぎませんか…?

忍城址も休館で詳細は分からずじまいでした。博物館の中が一番肝心ですね。












そしていよいよ利根川、埼玉と群馬の境目に。











群馬入り!

群馬では多々良沼に寄りましたが、写真は撮ってません(^_^;)


みどり市で353号線に入ったところで16:00頃。


あれ?



この時間ならそのまま新潟帰れるじゃん!


ということで宿を取らず新潟へ一気に帰ることにしました。




そして大胡の道の駅で休憩している旨を何シテル?に投稿したら、ミッチーファントムさんから「これから撃墜します!」とのコメントが。
待っていると…





キタキタキタ〜!

お仕事が終わってからわざわざ駆けつけてくださいました。
そして渋川のガストへ移動し夕飯を食べながらおしゃべり。
気づけば2時間以上も色々な話をさせてもらい、名残は尽きないながらもお別れ。ミッチーファントムさん、楽しい時間をありがとうございました😊
ガストの駐車場でパシャリ。



ミッチーさんもそうですが、年齢も職業も住所もバラバラな人たちが「クルマ」という共通言語のもとに集まって好きな話をひたすらし続ける時間が作れるのって本当にすごいことですよね。
本当に世界が広がったと思います。

その後は17号線をひたすら北上して、日付の変わった深夜2:30頃帰宅。
鎌ヶ谷から新潟までひたすら下道で帰るという、なかなか無茶ですが楽しい旅でした。

こうして4日間にわたる旅が無事に終わりました。
走った距離は1453.9㎞。
帰ってきたときのメーターはこんなでした。






この旅でお会いした皆様、イイね!やコメントで応援してくださった皆様、アクションはなくても投稿を読んでくださった皆様、無事に帰宅して楽しい思い出を作れたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
今後もあちこち走り回って色々投稿しますので、読んでいただけたら幸いです。


それでは以上で茨城・千葉旅行の旅行記は完結です。
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

しかし長編になったなあ…(^_^;)

Posted at 2017/09/29 00:49:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

茨城・千葉旅行(3日目)

こんばんは!
金曜日にメットライフドームで開催される某アニソンのコンサートに参戦するため明日からまた埼玉方面に遠征なのですが、まだ荷造りしてません。
今回はあまり早い時間に出発しない予定です。
ちなみに今回も目的地と宿が離れており、所沢のメットライフドームに行くのにホテルは東京の福生です(笑)。
・・・次は気を付けよう(´・ω・`)

さて、このブログも2日目を書ききって、すっかりやりきった感が出ていますが、まだまだ終わりません。
次は3日目をまとめていきます。

文字通り嵐を呼んだ2日目から一夜、起きてみるとホテルが揺れるほどの暴風雨はどこへやら。まさしく台風一過の雲一つない快晴でした。
この日は13:00から中2の夏休みさんとプチオフの予定。
朝9:30頃ホテルを出発して向かった先は、合流地点でもある香取神宮。
高速を使わず下道でのんびり進んでいきました。
道中成田空港の下をくぐったのですが、トンネルに入る直前視界の左端に気になるものが。
トンネルを出たところのコンビニで慌ててUターンして戻ってみると・・・



こんな場所がありました。
成田空港の滑走路が見渡せる展望台ですね。どうやら成田空港の運営会社が設営して無料で開放しているようです。
行かない手はない。行ってみよう。
上ってみた風景はこんな感じ。






そして少し待っていると・・・



見えるかな?



お?



だんだん大きくなってきた!



おお!



おお!!



おお~!!!





やってきました、国際線の航空機です。
iPhone SEのズーム機能を使ってはいますが、それでもこれだけ間近に航空機の着陸を見られるとは思っていませんでした。
ちなみに新潟空港にはこういった施設はありません。作ってくれれば見に行くんだけどなー。
ちなみに次に来た航空機では、着陸した際のタイヤスモークを撮影することに成功。




ひとしきり写真を撮った後は再び香取神宮へ。
ホテルを出てから何だかんだと1時間半、ようやく到着。



商店会側の入口です。



いよいよ本殿に至る楼門へ。



そして本殿はこんな感じ。
ちなみにこの写真でも何となく写ってますが、庇内部の細工が非常に凝ってます。
接写するとこんな感じ。






これにも何かしらの意味があるのでしょうが、まだ私にはよくわかっていません。
おいおい調べてみたいと思います。

そして少し離れた奥宮と要石をお参りして戻ってくると、中2の夏休みさんから連絡が。
少し早くこちらへ来られるとのことでした。
タバコ休憩中に飲んだ缶ジュースの空き缶を捨てるごみ箱がないことに気づき愕然としながら待っていると、到着したとの連絡が。
裏の駐車場にクルマを移動させてみると・・・



すごいクルマキター( ゚∀゚)!
前日にお会いした際はプジョー505でお越しでしたが、この日はアルピーヌV6ターボで来てくださいました。
私が生まれたころに日本で販売開始されたクルマですが、子供のころでもそう何台も見かけた記憶のない激レア車。
まさか目の前で見られる日が来るとは思いませんでした。

ちょうどお昼時だったので、まずはお昼を食べようということで佐原の旧い街並みまで移動。アルピーヌのお尻を眺めながらのカルガモ走行、まさに至福のひと時でした。
道中ずっとニヤニヤしてたのが中2の夏休みさんにはバレてたかも・・・(笑)?
なお、この時13:00頃。ここで大失態をやらかすのですが、それに気づくのはもっと後のこと。

そして街並みから少し歩いたところにある「桶松食堂」さんで昼食。このお店はかなり有名なようで、スーパーカーの集団がツーリング中に訪れることもあるのだとか。
特にカツ丼が評判とのことだったため、2人とも上カツ丼を注文。
出てきたのがこちら。





ん?


2人とも大盛りは頼んでませんよ?


え?


これで普通盛り?


マジで?



大ボリュームでした。
丼も大きいうえ、上げ底でもなんでもないので、カツの下にはご飯がぎっちり詰まっています。
そしてカツ自体も大きい!
そして何より味も美味しい!
家庭の味をそのまま上位互換したような感じの、すごくほっとする味でした。
ちなみにカツはだしをよく吸っていたので、サクサク感を楽しみたい場合はカツカレーを注文した方がいいかもしれませんね。
次に行ったら私もカツカレーを食べてみたいと思います。

本当にお腹いっぱいになった後、中2の夏休みさんに案内してもらいながら佐原の街並みを散歩。
前日のツーリングで行った伊能忠敬旧宅とは国道を挟んで反対側の方をメインに歩きました。
























レトロな街並みが続く佐原のこの界隈、私はかなり気に入りました。川越の小江戸の街並みにも行ったことがありますが、そっちより佐原の方が好きです。
個人的に一番いいと思ったのが、このレトロな街並みで人々が日常生活を送っていること。
当時の街並みをただ保存したり再現したりするのではなく、そこで実際に人々が生活を営んでいる。そうして生活が息づいているからこそ、一見すればアナクロと取られかねない街並みに説得力が生まれるのだろうと思います。
中2の夏休みさんにそんな話をしたら、なんとまさかの同意の返答。
こういうところで感性が一致すると嬉しいですね。

いい意味で時間が止まったような不思議な街並みを見たあと、もう少し話をしようということで、香取市織幡の「ミツカフルーツ」さんへ移動することに。
ちなみに中2の夏休みさんは前日にもミツカフルーツさんを訪れているとのことでした。
移動先が決まり、休憩中にしていたハイドラを再開しようとスマホを見てびっくり。

momoyuriさんから「合流したい」ってメッセージ来てた!
しかも1時間も前じゃん!
やっちまった~~~orz


そう、大失態とはまさにこのこと。せっかく声かけてくださったのに気づかないとは…(>_<)
中2の夏休みさんに快く合流の了承をいただき、慌ててメッセージを送信。
ミツカフルーツさんの場所を伝え、そこで待つことにしました。



この日は暑かったため、中2の夏休みさんのアルピーヌはエンジンルームの熱を逃がすべくエンジンルームを御開帳。
RRだとこんな位置にエンジンがあるんだなー、エンジンの搭載位置がめちゃくちゃ低いなーと驚きながら見させていただきました。




前日は勤務しておられたという評判の看板娘さんが私用で不在だったことに多少落胆しながらも人生初のスムージーを体験しつつ、実は相当なエンスーであったカフェのマスターを交えながらいろいろ話をしている間もスマホを覗いていましたが、momoyuriさんからメッセージへの返答はなし。
返信するのが遅れたから来られなくなっちゃったかな?と思っていると、カフェの隣にあるセブンイレブンの駐車場に新世代プジョーの嚆矢たる新型プジョー3008が!
momoyuriさんがいらっしゃいました!
ここでアルピーヌ・308SW・3008の3ショットが実現!



どのクルマもカッコいいですね~。
自分のクルマが一番だけどね!(おい

ここからmomoyuriさんも交えてトークはさらに盛り上がり、気づけばカフェを訪れてから3時間。
まだまだいくらでも話せそうなくらい盛り上がっていましたが、根元から抜き取らんばかりの勢いで後ろ髪を引かれつつ17:30を過ぎたところでお別れとなりました。



前日が動的に濃密な一日だったとすれば、この日は静的に濃密な一日になりました。
その後は利根川沿いに鎌ヶ谷のホテルへ帰投。
夕食を食べに訪れたショッピングモールの駐車場でコスモスポーツを見かけたのにはびっくりしました。

お忙しい中声をかけてくださり、長時間にわたってお話を聞かせてくださった中2の夏休みさん、連休最終日にもかかわらず遠路はるばる駆けつけてくださったmomoyuriさん、お二人のおかげで楽しい一日になりました。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


そんなこんなで、千葉滞在最後の一日も充実した日となったのでした。
翌日はいよいよ新潟方面に向けて移動開始。
4日目の様子は明日ホテルでスマホから書いてアップしたいと思います。



Posted at 2017/09/28 00:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しるぼん さん
ありがとうございます😊
先週の前半までは朝除雪しても夕方には長靴が全部埋まるくらい積もる日々の繰り返しだったので、ここに停めるのを諦めていたのです(^_^;)
今年は本当に降り方がひどかったです(>_<)
しるぼんさんも体調にはお気をつけてヽ(*´∀`)

何シテル?   02/18 23:06
田舎のライオンです。よろしくお願いします。 新潟県の真ん中辺りでひっそり暮らしてます。 ドライブとドラムが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

いつ買うの?いつまで乗るの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 15:02:32
沼津オフ会しまぁーす❣️❣️2017.10.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:16:50

お友達

パーツレビューよりはブログや写真が中心になると思います。
K12マーチやプジョー車のオーナーの方、新潟県在住の方はもちろんですが、そうでない方もお気軽にお声掛けください。
自己紹介に音楽関係も少し書いていますが、その辺りの話題も大歓迎です。
よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
りんりん7724りんりん7724 * 子持ち戦隊子持ち戦隊 *
中2の夏休み中2の夏休み * ゆうたんちんゆうたんちん *
アライグマのアライアライグマのアライ * てらすけさてらすけさ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2016年3月12日、ついに納車されました。 1.2Lとは思えないほどパワーのあるエンジ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職のために地元に帰ってきてから買った、人生初の愛車。 地元の知り合いからは「クルマ好き ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
それまで「どこのメーカーでもいい」と言っていた父を一気にスバリストに変えた1台。 良好な ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メインは母親の町乗り用ですが、長距離を走るときもよく使います。 平成24年4月に父が新車 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.