• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

埼玉遠征!

こんばんは!
昨晩近所のケーズデンキで有線キーボード買ってきました。



余計なものがついていないシンプルなものですが、税込1,300円程度で買えました。
安いですね〜(^_^;)
ちなみに下段が純正品、上段が今回購入したものです。

さて、明日はフララさんの沼津オフ。
その前に先週の埼玉遠征を振り返りたいと思います。

まず1日目。
この日は単純な移動日の予定だったため、ゆっくり10:00前に出発。
とはいえそのまま高速だけで行くのもつまらないので、上里PAでお昼を食べ本庄児玉ICで降りて秩父方面へ寄り道。
久々に長瀞の岩畳に寄るつもりだったのですが、国道140号に入った辺りで雨雲から落涙が…。
諦めて299号経由で16号に復帰し、翌日のコンサート会場を下見してホテルに入りました。

ちなみに高速上でみん友さんの陽炎黄昏猫さんとハイタッチしました。
新潟県内、それもハイドラを見る限り結構近いエリアにお住まいのようですが、初のハイタッチはまさかの県外でした。
次回は是非県内でハイタッチしたいものです。

そして2日目。
この日はいよいよメインイベント。
メットライフドーム(旧西武ドーム)で開催された
「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演」
の1日目に参加してきました。
ちなみにAqoursがグループ名です。

日曜のめざましTVでこのコンサートの様子を取り上げていましたが、何と2日間で8万人も動員したとのこと。
8万人・・・私の住んでいる町の人口が12,010人なのでざっと7倍ですか。
すごい人数ですね。
とかく子ども向けとして見られがちなアニメですが、もはや立派なカルチャーの一つと言っていいのではないでしょうか。
アニメ好きというと未だに「子どもっぽい」とか、ともすれば「気持ち悪い」とか言われることがあるのですが、そろそろそんなイメージから脱却していいんじゃないかと思います。
そうじゃないと私も気持ち悪い人になってしまいますので(笑)。
え?事実だって?

お昼ご飯は会場に出ていた屋台の富士宮焼きそばとカレーのセット。



実は今回のコンサートのもとになっているアニメ、沼津が舞台なのです。
明日行くところだ!
そんな理由で富士宮焼きそば初挑戦してみました。
さすが知名度に負けず劣らず美味しいですね。
でもお店で出来たてのを食べるともっと美味しいんだろうと思うので、近々お店に食べに行ってみたいと思います。
近々・・・ヘタすりゃこの連休中か(笑)?

ちなみに混雑具合はこんな感じでした。
西武球場前駅。



グッズ販売会場。



入場口。



そして多摩湖。









紅葉が始まっていますね。

コンサートの感想は一言、「最高」でした。
2月に行われたコンサートは衛星回線で全国の映画館に中継されていたのを観に行ったのですが、やはり実際にその場で観るのと映像で見るのとでは大違いですね。
周りのファンの盛り上がりもすごく、場合によってはアーティストの声がファンの歓声や合いの手でかき消されるほどでした(笑)。
やってることは平たく言ってしまえばアイドルですが、歌って踊ってるのはすべて声優さんです。本職のアイドルではありません。そう考えると、ここまでのクオリティに持ってくるのにどれくらい練習したんだろうなー、と思い、ついつい応援したくなってしまうのです(笑)。



ちなみに、駐車場には鹿児島ナンバーや鳥取ナンバーのクルマがいました。


・・・え?



ここ埼玉だよ?



いつ出発してきたの??



上には上がいます。まあ、新潟からクルマで行った私もたいがいだと思いますが(^_^;)


そしてコンサート終了後、前日急きょ決まったラーメンオフに参加するため中央道の石川PAへ。
コンサートが17:00開演だったため「恐らく3時間程度で終わるだろう」と思い、ミニぱぱmk2さんと「21:00集合で!」と話していたのですが、アンコール前の段階ですでに時刻は20:15。

うーむ・・・いつ終わるんだ???

と思いつつも、埼玉まで出て来たのに途中退出するのはもったいないという思いが勝ってしまい、結局最後の最後までコンサートを鑑賞。
全部終わったのは20:40過ぎでした。
そして先に挙げたとおりものすごい人数が来ていたため、座席ブロックごとに退場させられることに。
結局会場を出てクルマに戻れたのが21:25。先に集まっていた皆さんがアップしていた八王子ラーメンの写真を羨望のまなざしで観ながら警察に怒られない程度に急ぎ目で移動して、石川PAに着いたのが22:10頃でした。



そしてここで待ち構えていたミニぱぱさんから奇跡のような一言が。





「今日は23:00までやってるって!よかったね、ラーメンまだ食べられるよ!」





やったああああああああああああああああ




神は私を見捨てなかった!
カバンの中に親からもらった伊勢神宮のお守りが入っていたのですが、そのご利益でしょうか(笑)。
PAに入ると、そこにはすでにラーメンを食べ終えまったりムードのフララさんご夫婦、古時計さん、Andy3-508さんが待っていてくれました。
そして注文から5分ほど、待望の八王子ラーメンにありつけたのです。



コンサートで発散してきた分の空腹もあって、とても美味しかったですね~。味の濃さもチャーシューの柔らかさも私の好みにばっちりハマりました。

その後も楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば23:30。解散となったのですが、ここでFALCONさんが「この時間までやってたんなら行けばよかった~」と書いているのを発見。ダメもとでお声掛けしてみたところ、なんとOKのお返事が!
ということで急遽も急遽2次会開催が決定。八王子インターから16号線に降り、福生駅前の交差点を華麗にスルーして新青梅街道へ。
道沿いのコンビニ駐車場で合流し、マックへ移動しておしゃべりしました。






合流した時点ですでに日付は変わっていたのですが、話が弾み気づけば1:50頃。
店内清掃のため2:00~3:00の間一時閉店と書いてあったのを思い出し、ここでお別れしました。

オフの段取りをしてくださったミニぱぱmk2さん、参加されたフララさんご夫婦、古時計さん、Andy3-508さん、遅い時間にもかかわらず会いに来てくださったFALCONさん、皆様本当にありがとうございました。
おかげでとても楽しい時間が過ごせました。



そして翌日は新潟へ向かって移動開始。
埼玉県内のどこかに寄って帰ろうと思い、まずは日高市の巾着田へ。曼珠沙華祭りを観に行こうと思ったのでした。
ところが、会場に近づくにつれて徐々に渋滞が。
そして渋滞にはまりながら調べてみると、すでに見ごろは過ぎているとのこと。
途中で引き返し、今度は反対側に走って吉見町へ。
道の駅よしみで地粉の手打ちうどんを食べた後は吉見百穴に行きました。



ここも以前から行ってみたいと思っていたのになかなか行く機会がなかったところで、今回初めて行ってみました。



























古墳時代の集合墳墓だそうですが、こういった形のお墓はかなり珍しいですね。そしてそんな貴重な遺跡にもかかわらず、太平洋戦争時代には中島飛行機の軍需工場として利用されたそうで、墳墓の最下層は素掘りのトンネルになっています。
遺跡の歴史的な価値を全く考えずに何でもかんでもやってしまう辺り、当時の時代の空気がいかに異様だったかがよく分かります。
その後、2kmほど離れたところにある八丁湖公園に。ここにも横穴墳墓があると聞き、それを観に行きました。



駐車場の入口にこんな看板があり、なんだ?と思いながら駐車場に入ってみると。



いました、猫です。クルマが入ってきてもお構いなし、のんびり寝そべっています。
そして八丁湖公園の歩道を進んだところには、これまた猫が4匹。

どうもこの公園、住宅地から奥まっていて人気がないせいか猫を捨てに来る人が多いようなのです。
捨てるんなら飼うなよ、という話だと思うんですがねえ・・・。


八丁湖公園自体はとてもいい場所でした。歩道周辺の蜘蛛の巣さえもうちょっと管理してくれればすごく気持ちよく歩けます(笑)。























こちらも紅葉が始まっていました。

その後は354号線経由で群馬入り。高崎玉村スマートICから高速に乗ることにして、その前の休憩で道の駅玉村宿に。
そしたらこんな看板が。



ん?と思って駐車場を奥に進んでみると・・・






ありました。TESLAの充電器。しかも6基。
よく見てみると、奥の半分が急速充電器、手前半分が普通の充電器のようでした。
TESLAの充電器ってほかのメーカーも使えるんでしょうかね?
TESLA専用だとするとこの充電器の稼働率は著しく低いことになってしまうような・・・(笑)。

そのあとは殆ど休憩せずに高速を走り切り、最寄りのICから家をスルーして新潟市内の本屋に寄ってから帰宅しました。

あんまりあちこち走ったつもりはないのですが、往復の走行距離は807km。西武ドームや石川PAまでの道順を下見したり、日高から吉見町まで埼玉を横断したりしたのが地味に効いていたようです。

今回も皆様のおかげで楽しい旅ができました。ありがとうございました。

明日は朝早いので寝ます。
新潟は最高気温が20℃を切り始めました。場違いなくらいの厚着をしていく可能性がありますが、明日お会いする皆様、私を見ても驚かないようにお願いします(笑)。

長いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
少しでも面白いと思っていただければ幸いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 22:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2017年10月6日 22:50
こんばんは😉
ブログ書き直し💦お疲れ様でした😌✨

キーボードって寿命があるのですか👀
先日無線のものを購入しましたが、コンパクトサイズを選んだら小さすぎてクローゼットなうです笑

アニメも立派なカルチャーですよね🎵
友人にレイヤーさんがいて、凄く楽しそうです^ ^
どんな世界も突き詰めていくと面白いですよね〜(*≧∀≦*)

そして遠征お疲れ様でした😆❣️
最近すごいペースで走行距離が伸びていませんか?笑
私は冬休みに福岡の友人と会えたらいいねと話していて、耐久レースになるかもしれません(*≧∀≦*)笑
コメントへの返答
2017年10月7日 19:22
一日遅れですがこんばんは!

寿命という寿命はないんだと思いますが、だいたい5年〜6年くらい使うとパソコンそのものがダメになる印象があります。
小さすぎるのも使いづらいですよね(^_^;)

レイヤーさんたちも最近すごく作り込んでる方が増えましたよね。
見ていて素直に感嘆しますヽ(*´∀`)

スマホの写真を遡っていたら、4月に撮った23,456㎞の写真があったので、半年弱で15,000㎞近く走っていることになります(笑)。走り過ぎですね(^_^;)

福岡!遠いですね(^_^;)でも道中の風景を見ながら走るのは楽しそうですヽ(*´∀`)
2017年10月6日 23:13
こんばんは。
今となっては旧規格になるでしょうが、PS2仕様のキーボードもあったほうが、でも、今時のノートではUSBしかないんでしょうね。笑
さて、吉見百穴ですが、実はショッカーの秘密基地です。
内緒です。笑
八王子ラーメン美味しそうですね。
燕三条ラーメンのお店がわりと近所にあることが分かったので、まずは燕三条ラーメン食べてみることにします。笑
コメントへの返答
2017年10月7日 19:30
遅くなりましたがこんばんは!
私のパソコンはデスクトップですが、PS/2は対応してません(^_^;)

特撮の撮影でよく使っているそうですね。あとでウィキペディアで調べました(笑)。

千葉に燕三条ラーメンのお店があるんですか!?
すっかりメジャーになったなあ…(笑)
背脂がかなり効きますのでご注意あれ(笑)。
2017年10月6日 23:30
先日はお疲れ様でした^^
実はあのあと・・・というか一昨日、
仕事帰りにまた八王子ラーメンいただいちゃいました(汗
もちろんいちおしチャーシューメンで><

仕事帰りの帰りがけ夕方過ぎにここを通るのは危険です(苦笑
コメントへの返答
2017年10月7日 19:59
こんばんは!
こちらこそ、先日はありがとうございました😊
いいですね〜。美味しいですよね〜。
その時間はよろしくない!(笑)

プロフィール

「イオンモール北戸田で開催されている出張展示会へ。
来年発売予定のリフターロングが展示されてました。
508とほぼ同じ長さですが、そうは思えないくらいのボリューム感。デザイン的にはショートよりバランスがいい気がします。
でも2列目がスライドしないっぽい?3列目の乗り降りが大変かも。」
何シテル?   11/13 14:43
田舎のライオンです。よろしくお願いします。 新潟県の真ん中辺りでひっそり暮らしてます。 ドライブとドラムが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【モニター募集中!】コーティング界の革命児、「シラザン50」を体感できるチャンスです!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 17:06:02
AUXITO LED Light 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 23:12:11
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 22:30:12

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
10万㎞を走破した308SWから乗り換え。他県のプジョーディーラーで持っていた未登録の在 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職のために地元に帰ってきてから買った、人生初の愛車。 地元の知り合いからは「クルマ好き ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2016年3月12日、ついに納車されました。 1.2Lとは思えないほどパワーのあるエンジ ...
スバル XV スバル XV
実家の父親が5年半乗ったGK6インプレッサG4から乗り換え。本日納車されました。 ずっと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation