車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/21 17:37 
@vertin さん
そう思うことにします(笑)。
アストラですが、正直想像以上に良くてびっくりしています。
デビューして10年以上経つクルマですが、乗り心地やハンドリングは今の基準で見ても十分通用すると思います。
ATが4速なのはさすがに時代を感じますが…(笑)。
05/21 12:24 
テスターにつないだところ、混合比が高くなっていたとのこと。
しばらく入院と相成りました。
代車は10万km以上走っているオペルのアストラワゴン。初めてドイツ車を運転します。
剛性感の高さはさすがドイツ車という感じです。
 05/21 13:15 
@田舎のライオン トラブルはびっくりでしょうけど、貴重な車を運転出来るのは怪我の功名かな(笑)、オペルのってみたい。
05/21 11:56 
突然アイドリングが不安定になったりシフトアップのタイミングでガクガクしたりといった症状が出てきたのでプジョー新潟へ緊急ピットイン。バッテリーの警告灯が点いたり消えたりしてましたが、はてさてどうなりますか。
駐車場でバックしてる最中にエンストしたのはびっくりでした(笑)。
05/21 10:01 
ちなみに山頂まで登ってくる途中、バルケッタ、コペン・ローブ、NAロードスター、アバルト124スパイダーの隊列とすれ違いました。
今日みたいな日はオープンだと気持ち良さそうです。
05/21 09:59 
午後から仕事で新潟市へ行かなければならないので、その前にドライブ。弥彦山へ来ました。
田んぼに水が入って、春というより初夏の風景になってきています。
05/20 15:36 
帰宅しました。
途中の山道で1枚。
05/20 13:01 
鮎がいました。
05/20 13:01 
やな場から。
05/20 12:52 
お昼は堀之内やな場で鮎。
やっぱり塩焼きがいちばん美味しいです。
05/20 11:49 
芝桜ではこの種類がいちばん好きです。「多摩川の流れ」という名前だそう。
05/20 11:32 
魚沼市の根小屋花と緑と雪の里に来ました。
芝桜の奥は関越道です。
05/13 23:31 
先日の奥多摩遠征の際に山梨県小菅村の道の駅で購入したデラウエアにごりワインで一杯。
下の方に澱が溜まっているのが見えるでしょうか?
濾過前だけあって、ぶどうの味がよく分かって美味しいです。
05/07 17:49 
[パーツ] #308SWワゴン スリムドリンクホルダー ブラック / CZ267 http://minkara.carview.co.jp/userid/2577441/car/2131287/8447171/parts.aspx
05/07 11:42 
お昼は新潟市の「まっくうしゃ」でばくだん味噌。
辛い!けど美味しい!
この後はスーパーオートバックスへ向かいます。
05/06 00:08 
@kyuudan さん
改めてありがとうございました。
kyuudanさんが投稿される夜の大黒や辰巳の写真を見るにつけ「夜景の綺麗な場所が近くにあって羨ましいなー」と思います(笑)。
次にそちら方面へ行ったら是非お会いしたいです!
宮ヶ瀬、とても綺麗でしたよ。
05/05 23:41 
無事に帰宅しました。
走行距離は770㎞、平均燃費は18.5㎞/l。
途中で山道を走ったり渋滞にはまったりした割には優秀な記録ですね。
コメントくださったkyuudanさん、doc(sw mountain)さん、ありがとうございました。
若洲海浜公園は次回の宿題にします。
 05/05 23:56 
@田舎のライオン さん
お疲れ様でした(^_^)お会いしたかったですけど…。
私も先程、プチナイトドライブから帰宅しました。次の機会にはお会いできればと思います。
ちなみに進めといてなんですが、私もまだ宮ヶ瀬は行ったことありません( ̄▽ ̄;)
05/05 17:31 
@kyuudan さん
とんでもない。
私の勝手な思いつきですので気にしないでください。
今度こちらへ来る時は事前に連絡しますので、その際は是非よろしくお願いします(笑)。
 05/05 17:33 
@田舎のライオン さん
どこかでお会いできる日を楽しみにしています(^_^)
プロフィール
「@vertin さん
そう思うことにします(笑)。
アストラですが、正直想像以上に良くてびっくりしています。
デビューして10年以上経つクルマですが、乗り心地やハンドリングは今の基準で見ても十分通用すると思います。
ATが4速なのはさすがに時代を感じますが…(笑)。」
何シテル?   05/21 17:37
田舎のライオンです。よろしくお願いします。 新潟県の真ん中辺りでひっそり暮らしてます。 ドライブとドラムが大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
パーツレビューよりはブログや写真が中心になると思います。
K12マーチやプジョー車のオーナーの方、新潟県在住の方はもちろんですが、そうでない方もお気軽にお声掛けください。
自己紹介に音楽関係も少し書いていますが、その辺りの話題も大歓迎です。
よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
vertinvertin * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
funkybluelionfunkybluelion kyuudankyuudan
MINI原人MINI原人 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2016年3月12日、ついに納車されました。 1.2Lとは思えないほどパワーのあるエンジ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
就職のために地元に帰ってきてから買った、人生初の愛車。 地元の知り合いからは「クルマ好き ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
それまで「どこのメーカーでもいい」と言っていた父を一気にスバリストに変えた1台。 良好な ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メインは母親の町乗り用ですが、長距離を走るときもよく使います。 平成24年4月に父が新車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.