• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷろぺら935のブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

私はOPM2015に行ってません(笑

私はOPM2015に行ってません(笑 なんか



一昨日と昨日の
PVが異常に多い



見てみると…



去年の
みんカラオープンミーティング<OPM2014>に行ってきた!
のブログにPVがいっぱいついている



あわてん坊さんが多いのね(笑
Posted at 2015/10/14 19:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年05月05日 イイね!

2015年GWのまとめ(撮鉄編)

2015年GWのまとめ(撮鉄編) 今年もまたもや香川へ行って来ました

今回はいろいろやったのですが
久しぶりに撮鉄をしました

琴電(琴平電鉄)の
古~い20形23号の車両がリバイバルしたので
特別運行するという事なので
写真を撮ってきました

ちなみに
嫁ガエルは乗鉄しました(笑


事前に地図やHPを見て決めた撮影ポイントは
上の写真の場所
なかなか良い雰囲気です

何本か普通の琴電が通った後
いよいよ来ました


撮った写真がこちら


はい
なんか変だと感じた方
正解です

先頭の車両は1000型120号
後ろの車両が今回のメインの23号です

まあ
写真としてはいい写真かな?


さて
ここで撮影を終えて次のポイントに向かいますが
はたと気が付いた
移動時間が足りない!
ひとまず車に乗ってナビで良さそうな場所を探します

見つけた場所で
撮った写真がこちら


あれ?
さっきと同じ向き


はい
23号が先頭で撮った写真は
こちら



いやいや
もっとしっかりと事前調査をしなくちゃダメですね


ところで
文中2枚目の写真
うちの嫁ガエルが写っているんですがわかります?
Posted at 2015/05/05 21:20:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年11月28日 イイね!

ブーンX4倶楽部の忘年会のお知らせです

かなり間際になってからのお誘いですが…

今年もやります


12月13日
夜7時から行います
場所は
また私の家で

例年通り
1品持ち寄りで行いたいと思います


ご参加いただける方
コメント もしくは メッセージを下さい
宜しくお願いします
Posted at 2014/11/28 22:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年10月21日 イイね!

みんカラオープンミーティング<OPM2014>に行ってきた!

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM2014>に行ってきた! について書いています。


今回は
超辛口の批判です
こういった文章に不快感を覚える方は
すぐに画面を閉じてください
不快になる人が読んで
苦情を言ってきても
相手にしませんからね





















10/19日
みんカラオープンミーテイングに行って来ました
到着してすぐに
コンテストの出展車両を見た


ひどいもんだね


車高が低すぎるどころではなく
接地している車
タイヤがはみ出している車
安全性を全く考えないで
室内に角張った硬いものをつけている車
……



こんなんでコンテストですか?


私自身は車にかかわる仕事
特にお客様に
ここが違法改造になっているから
こう直さないと保安基準に違反しますよ
とお話しする仕事をしていたから
なおさら感じるのかもしれない

でも…



ひどすぎだろう







でもって
それをNoといえない主催者

利用規約には違法改造に対し
(2)犯罪行為に結びつく、または、犯罪行為を惹起する発言またはマテリアルを投稿すること
(3)違法、または、公序良俗に反する行為の提案・援助を内容とする発言またはマテリアルを投稿すること
(犯罪行為に違法改造やそれを推奨することも当然ふくまれると思います)
と書いているし
ご利用のマナーにも

と表示している

な の に

違法改造を推奨していると思えるような
イベントを開催している




次回以降
もし参加することがあれば
警察及び国土交通省の職員を伴って
参加してみたいと思う
勿論駐車場を含めて一緒に車を見て回ることになると思う



と言う事で
参加する意味がないと思って
奥多摩酒場 出張営業で
遊んでいました






さてさて

このブログが原因で
ID抹消されたりして(笑

Posted at 2014/10/21 23:30:09 | コメント(6) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2014年08月03日 イイね!

不良中高年ワークス奥多摩オフ どうもお疲れ様でした

不良中高年ワークス奥多摩オフ どうもお疲れ様でしたオフ会に参加いただきました皆様
どうも
お疲れ様でした


我が家も無事に帰ってきました




今回も
車の写真はナシで…(笑

タイトルの写真は
今日のお昼に食べた
冷したぬきうどんの大盛
カタクリの花でうどんを食べたのは
初めてだったのですが
なかなか腰が強めの麺で
美味しく頂きました
今度っからは
そばじゃなくてうどんかな?

食事を終えて会場に戻り
しばらくしたら
思いがけないお客様が
突然の来訪で…
うまく写真に撮れなかったけど
この方です

2本の樹の間に見えているこの方
カモシカだよね?


この写真は
こんな風に撮れました

題して「カモシカを追う二人」

どうも楽しませていただきました

皆様
またお会いしましょう
Posted at 2014/08/03 19:05:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@B.シュナイダーさん。営業用と自家用は縁の緑色の有無で分けているようです。」
何シテル?   11/27 16:03
今はまっているもの ダイハツ BOON X4 HGP(ただしパッソ仕様です) PENTAX K-5(30年ペンタ使いです)  などなど

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

栄 光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 01:28:36
製 作 44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 07:26:13

お友達

気軽に書き込んでください
遅コメもかまいません
お友達はやっぱりお会いしたことがある方か
何回かコメのやり取りをしてからのほうがいいかな?
163 人のお友達がいます
いっし-いっし- * はちおやじぃ~はちおやじぃ~ *
痛風おやじ痛風おやじ * My Best LifeMy Best Life *
とよりんとよりん * IRVIRV *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン パッソX4 (ダイハツ ブーン)
2006年9月1日に納車になりました パッソ X4
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ハイエース代替で購入しました 求めた要件は 2000CC以下 車重1500キロ以下 い ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
X4がF/AだとするとWCにあたるがこの車(意味解かります?) こちらはスタッドレス完備 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10人乗りロングワゴンを改造して3列シート8人乗りにして使っていました この車せいで杉並 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる