• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷろぺら935のブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

今日は機会があって

今日は機会があってこの車に乗る機会がありました



しかも
乗った所は富士スピードウェイ(笑




さて
乗ってみた感想です

低重心は伊達じゃないぞ

圧倒的にロールしない
ヤバめな速度で突っ込んでも
コーナーで粘る
ちょっとびっくり!

静粛性
初代プリウスに初めて乗った時に
感じたレベルの静粛性

動力性能
ずっとエンジンが始動しないけど
パワーモードのプリウス

こんな感じでしょうか


雨模様でしたが
乗った価値がありました


Posted at 2014/11/25 22:06:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会(その他) | 日記
2010年02月13日 イイね!

あらららら…

あらららら…明日のZummyさんとこの走行会なんですが


今日富士スピードウェイが大雪のため
中止になりました

残念だな~

スタッドレスでGo!でもよかったのに(笑



この記事は、【中止連絡】明日の富士ショート走行会について書いています。
Posted at 2010/02/13 11:40:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会(その他) | 日記
2010年01月19日 イイね!

2/14は

2/14はZummyさんとこの
富士スピードウェイのショートコースの
走行会に参加します




1/19現在の参加申し込み者は
宮ブンさんと私だけ(笑



よろしければ
久しぶりにX4祭りにしませんか?

初参加の方でも
1/25までに申し込みすれば
参加費用は15000円ですよ
X4はGT0クラスになります

詳しくは下の関連情報を参照されてください
Posted at 2010/01/19 00:14:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会(その他) | 日記
2009年11月23日 イイね!

初めての袖ヶ浦フォレストレースウエイ走行会(副題 半年振りの走行会)

初めての袖ヶ浦フォレストレースウエイ走行会(副題 半年振りの走行会)今日はZummyさんとこの
袖ヶ浦フォレストレースウエイ走行会に行ってきました

初めて走るコース
それも半年振りの走行会
緊張と不安がいやおうなく高まります
当日の天気は
午前中は曇っていましたが
午後から晴れてきました


さてさて
世間様は3連休の最終日
渋滞にはまるのがいやだったので
朝7時に出てアクアライン経由で向かいます

途中ちょっと早すぎるので海ほたるで少し時間をつぶして
袖ヶ浦サーキットに向かいました

到着してコースを見てまわると
まず最初に驚いたのが
コース幅が広い!


富士の本コースくらいの広さがあります

事前に車載カメラの映像を見たのですが
そのとき感じた以上にコースが広い


ブリーフィングを終えて
写真撮影の後
パッドックに戻ると
向こうの方になんか見覚えのある
白いパッソ?ブーン?とムーブが…
この方あの方でした
私が走るので遊びに来てくれました



さて
1本目です
まずは様子見っと

まだコース上が濡れている
様子見様子見と走って出たタイムが
1分34秒935
まあこんなもんでしょう

そして2本目
少し路面も乾いてきたので
ちょっと欲を出して…
どう攻めればいいのかな?などと考えながら
あ~でもない こ~でもないとインフィールドで試している最中に
突然シートベルトが外れました

いや
驚いたの何のって

あせってピットインし損なうし
体が安定しなくて踏ん張れないし
次の周にようやくピットイン
あわてて付け直して走り出したけど
緊張感が途切れてしまったせいか
うまく走れず次の周にあきらめて戻ってきました


出たタイムが1分33秒879


そして最後の3本目

路面も乾いたところが増えました
時々エイヤと頑張って
なんとなくこういう走り方がいいのかな?と感じ出したときに
メインストレートで1台の車がピット側の側壁のところに
こちらを向いて停まっていました
そして赤旗

ベストタイムは最後の周に出た
1分32秒418

このコースは
正直に言うとものすごく難しいコースなのかもしれません
結局自分のベストラインを見つけられませんでした
特にインフィールドが…

まだまだ走りこみたいサーキットです
でも
初心者の方に一緒に行こうよ とは
言いづらいコースです



さて
皆さんが興味のあるブレーキとトラクションブッシュの感想です

まずブレーキ
このコースでは焼けそうな気配はありませんでした
やっぱりTC2000で試してみなきゃ(笑

それと
トラクションブッシュですが
リヤサスのぐらつきはほとんどなくなります
でもその分
そろそろ限界かな?という挙動がなくなってしまうため
ちょっと難しい車になった気がします


やっぱりTC2000で試したいな~


今日走行会に参加された皆様
どうもお疲れ様でした
そして
ところどころで走るシケインとなっていた私を許してください

また一緒に走らせてくださいね
Posted at 2009/11/23 20:55:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 走行会(その他) | 日記
2009年11月23日 イイね!

到着~

到着~思っていたよりも
コース幅があります

楽しみ~
Posted at 2009/11/23 09:38:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会(その他) | モブログ

プロフィール

「やっぱり
 
缶よりビンのほうがうまい」
何シテル?   10/17 20:52
今はまっているもの ダイハツ BOON X4 HGP(ただしパッソ仕様です) PENTAX K-5(30年ペンタ使いです)  などなど

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

栄 光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 01:28:36
製 作 44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 07:26:13

お友達

気軽に書き込んでください
遅コメもかまいません
お友達はやっぱりお会いしたことがある方か
何回かコメのやり取りをしてからのほうがいいかな?
163 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 痛風おやじ痛風おやじ *
たけやんたけやん * とよりんとよりん *
マンネンマンネン * kyupi5kyupi5 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン パッソX4 (ダイハツ ブーン)
2006年9月1日に納車になりました パッソ X4
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ハイエース代替で購入しました 求めた要件は 2000CC以下 車重1500キロ以下 い ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
X4がF/AだとするとWCにあたるがこの車(意味解かります?) こちらはスタッドレス完備 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10人乗りロングワゴンを改造して3列シート8人乗りにして使っていました この車せいで杉並 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.