• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷろぺら935のブログ一覧

2015年11月15日 イイね!

昨日のこと

某ダム関連のサイトを見ていて

ちょっとびっくりしたダムカレーを見つけた
そして
ダムカードを配っているというではないか!


急遽お店のある
千葉県習志野市に向かいました


お店に着くと…

外見は普通のラーメン店(笑

恐る恐る入り口のドアを開けると

中は非常にきれいにされているお店!


オーダーしようとメニューを見ると

ダムカレーラーメン   950円
ダムカレーチャーハン 850円
アーチ式ダムカレー  750円
と3種類ありました

私が注文したのは
もちろんダムカレーラーメン
嫁がダムカレーチャーハンを注文しました

店主と話しをしながら待っていると
いよいよ来ました

ダムカレーラーメン


嫁が頼んだダムカレーチャーハンはこちら


さてさて
ダムカレーラーメンをじっくり見てみても
普通のダムカレーに見えるけど…

おもむろに箸をとり
カレーの中へ

そうするとありました(笑

ラーメンの麺です

かなり太麺でかん水臭さを抑えた麺です
ちょっと雰囲気が縮れたスパゲティ(笑
さすがに麺とご飯をごちゃごちゃに混ぜて食べる気はないので
ラーメンを食べ進めます

麺を食べながらライス堤体も食べ進めます


完食です

美味しくいただきました

そして
ダムカードもいただきました


店主にお話を伺うと
やはりダムが大変お好きとのこと
だから近くにダムのない習志野のラーメン屋さんで
ダムカレーを提供しているそうです

本業のラーメンとダムカレーのコラボというわけで
ダムカレーラーメンが誕生したそうです

今回のお店はこちら

麺家西陣
住所:    千葉県習志野市大久保3丁目13-4 大久保ビル1F
定休日:  毎月1日・日曜日・祝日
営業時間: 8:00~21:00

今度行ったらダムカレーとミニラーメンを頼もうかな
Posted at 2015/11/15 15:16:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダムカード | 日記
2015年11月10日 イイね!

秋の新製品 その… いくつだ?

秋の新製品 その… いくつだ?ヱビスの秋の限定醸造品



「深み味わうヱビス」が
発売になりました







では

早速飲んでみましょう





なんと言うか
ヱビスの味わいが
濃くなっているんだけど
バランスがとれている感じ

美味しいです

有り難く頂きます
Posted at 2015/11/10 20:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B.シュナイダーさん。営業用と自家用は縁の緑色の有無で分けているようです。」
何シテル?   11/27 16:03
今はまっているもの ダイハツ BOON X4 HGP(ただしパッソ仕様です) PENTAX K-5(30年ペンタ使いです)  などなど

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

栄 光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 01:28:36
製 作 44 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 07:26:13

お友達

気軽に書き込んでください
遅コメもかまいません
お友達はやっぱりお会いしたことがある方か
何回かコメのやり取りをしてからのほうがいいかな?
163 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * kyupi5kyupi5 *
あぐパパあぐパパ * とよりんとよりん *
痛風おやじ痛風おやじ * My Best LifeMy Best Life

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン パッソX4 (ダイハツ ブーン)
2006年9月1日に納車になりました パッソ X4
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ハイエース代替で購入しました 求めた要件は 2000CC以下 車重1500キロ以下 い ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
X4がF/AだとするとWCにあたるがこの車(意味解かります?) こちらはスタッドレス完備 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10人乗りロングワゴンを改造して3列シート8人乗りにして使っていました この車せいで杉並 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる