• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなはやのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

車弄り再入学‼️そして卒業。笑

車弄り再入学‼️そして卒業。笑そうアレは数ヵ月前。


嫁「いつも私ばかり好きなもの買ってるし、もしセレナで何かしたいことがあればやったら?二人目が生まれたら、それこそ本当に何も出来なくなるよ?」

私「うーん……イジるって言っても車高落とすくらいしか……」

嫁「それはダメ‼️私、段差とか気を使って断切り運転するのは嫌だからね」
私「デスヨネー(´-ω-`)」
嫁「だからエアロとかつけちゃえば?」

私「えっ?!(*゚Д゚)」




という事で………
昨年の末に[車弄り]からいわゆる[車維持り]路線に変更した私ですが、急遽国家予算が下りることになりまして

提示された予算内で買えるカスタムパーツを購入‼️

ブツを受け取った帰り道では後部座席に座る息子にはものすご~く迷惑な顔をされましたが💦💦



取り付け&塗装はフロントグリル塗装の際お世話になった板金屋の先輩を頼り、我が子に
「ママ~、パパがセレナを置いてきちゃった~‼️(T_T)」
と言われながらもセレナを預け




そして………






完成‼️



悩みに悩み選んだエアロはadmiration_DEPORTEのリアハーフスポイラー(ABS製)。

リアバンパーのライダー化や他メーカーのリアハーフも検討しましたが、現実的にも予算的にも無理があったので、これに落ち着きました。
今回のカスタムについて色々と相談にのってくださったみん友さん、この場をもって御礼を申し上げます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


また、アドミのリアハーフ装着に伴い

同メーカーのマフラーカッターと

ハセプロのエンブレム用マジカルカーボンシートも取り付けてみました。
もちろん国家予算内です。



肝心のフィッティングはまずまずといったところ。
同シリーズで販売されるサイドスポイラーとの組み合わせ前提のため、少し下がり過ぎるかなぁと思いましたが……

見た感じでは気になりません。
サイドパネルからのラインも良い感じではないでしょうか(*^^*)
心配していたコンビニ等の車止めも純正車高ゆえに問題無し‼️


唯一問題点をあげるとすれば………

赤丸部分のリフレクターです。

ここは純正品を流用しているのですが、両面テープのみの固定(しかも接着面が極小)なので、いつ走行中にブッ飛んで行くか心配でたまりません💦(´-ω-`)

これって接着剤で完全固定していいものなのか……皆様、意見をいただけると有難いですm(_ _)m

Posted at 2017/11/14 00:27:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車日記
2017年11月12日 イイね!

🚓買い物帰りの見学🚒

🚓買い物帰りの見学🚒いよいよ臨月に入り思うように動けなくなってきた嫁さんを家に待たせ、最近では我が子と男二人で出掛けることも多くなりました🏤🚗💨


さて、今日は子供の音楽発表会だったのですが、午前中に終了したので帰りはそのまま買い物へ。

そしてその帰り道。
偶然にも緊急搬送を終えたであろう救急車が目の前を通過し、近くにある消防署へと帰っていくところを目撃‼️🚑
すると息子がこんなことを言い出しました。

息子「パパ~、救急車のところ行こう(´ω`)」

言われてみればイベント等で緊急車両を見せたことはあるものの、消防署へ連れていったことは無いなぁと思い……

思いきって南アルプス市消防本部へと足を運んでみました。

ルークスを駐車場へ置いて周りをウロウロ。

むむむ、署内には何やら面白そうなものがある予感‼️(°∀°)

念のため許可を貰おうと事務所を訪ねると消防士さん(襟章からすると偉い方)が
「どうぞどうぞ☆緊急車両の車庫も見学して構いませんよ(*^^*)」
と神対応‼️


…という事でまずはエントランスへ。

大正五年と書かれた手押し式ポンプ車。
その横には…

先ほど外から見えた小さい消防車が‼️
「チビッ子消防車」と呼ばれるこの車。
なんと手作りだそうです‼️
もちろん記念写真は忘れません( *´艸`)


その後は外へ出て緊急車両が並ぶ車庫へと足を運びます。

恥ずかしながらこの景観は大人の私でも興奮しました(*´д`*)ハァハァ
では早速近くで見学&撮影。

救急車2台。

右からポンプ車及び水槽車。

同じく右から救助工作車、化学車。

支援積載車にはしご車。

反対側へまわると除雪対策車と思われる小型ホイールローダー。

デリカD5をカスタムした広報車とその横に照明車。

そして予備と思われる救急車と機材搬送車。
緊急車両の車庫を見ていいと言われたものの、流石にガレージ内への侵入は御法度だろうと思い外側からのみの撮影となりましたが、それでもこんな近くで見せてもらえるとは感激です(T_T)
もちろん愛息子は終始大興奮でした☆☆

「消防車かっこよかったねぇ~」と話しつつ帰宅の途へつきますが、我が子から衝撃の一言が‼️
「ねぇパパ~、今度はパトカー見に行こ~(*´ー`*)」











イヤ、チョットマテ Σ(;゚∀゚)ノ
ソレッテモシカシテ………










はい、来てしまいました南アルプス市警察署‼️( ̄▽ ̄;)

何故なんでしょうね……ここへ来ると別に悪いことしていないのにそういう気分になるのは……(´-ω-`)

さて肝心のパトカーですが、私が楽しみにしていたBM型レガシィB4のパトカーは巡回中なのか席をはずしていたものの

(写真は警視庁の車両)

今日は新旧マークXのパトカーが停まっていました。

入り口を挟んで反対側の車庫には事故処理車2台とデミオのパトカー。

親子二人で車輌を見ていると奥からスーツ姿のお巡りさん二名が覆面に乗って出掛けるところへ遭遇。

この時、我が子が手をふって見送ったところ、なんと二人とも笑顔で手を振り替えしてくれました(*^.^*)
しかも助手席の方はわざわざ窓を開けて手を振ってくれるという対応ぶりです。
なんて良いお巡りさん達なんだ(T_T)


先週と違って公園へは行かなかったものの、息子にとっては素晴らしい思い出になったに違いありません☆
対応してくれた消防士さん、お巡りさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2017/11/13 00:28:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 子育て奮闘記
2017年11月05日 イイね!

☆櫛形総合公園☆

☆櫛形総合公園☆ここ最近の週末は台風の影響で天気が悪く、外で遊ぶ機会がありませんでした💦

そして11月の三連休は見事な秋晴れ‼️
今日は久しぶりに子供と公園巡りに行って来ました。


今回は南アルプス市の櫛形総合公園。

公園内は大きなグラウンドをはじめ、プールや体育館を併設しており、市内では最も大きい公園です。
さすがに小瀬スポーツ公園ほど大きくありませんが。笑




今日はルークスでドライブ‼️

公園にはステゴサウルス型の滑り台や


大きなアスレチックタイプの遊具、

ぐるぐる回る足こぎタイプの遊具など

色んな遊具がありました。

愛息子はしばらく滑り台ではしゃいでいたものの……

足元にドングリがあることに気づき、いつしかそちらがメインに……。
あれ?遊具は?( ゚д゚)ポカーン

気がつけばポケットの中は溢れんばかりのドングリ‼️
砂も一緒に入っているのか、なんだかジャラジャラという音もします💦

後々大変なのでやめさせようとすると

「これはママと赤ちゃんのお土産~☆」
と我が子。

ふむ、そういうことなら目をつむるか(´ω`)


10分以上も熱中して拾うことに飽きたのか、急に帰ろうと言い出し帰宅の途につきますが……

駐車場を目前にして、出口付近でまたドングリを見つけてしまい、再びドングリ拾いを始めてしまいました。笑


この後、あまりにもドングリ拾いに熱中し過ぎてしまい、

おもらししてしまって大騒ぎになったのは、また別の話(;´д`)
Posted at 2017/11/05 16:33:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 公園巡り
2017年10月30日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!11月1日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


ミッキー型の反射板をスライドドアへ装着。

嫁さんの肩への負担軽減の為にシートベルトパッドを。

最後は長年使ってきたクッションが脱毛とへたりの為引退。
ラブリーミニーのダブルクッションを装備。

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換とタイヤの入れ替え。

■愛車のイイね!数(2017年10月30日時点)
94イイね!

■これからいじりたいところは・・・
二つ目のチャイルドシートを装着予定。

■愛車に一言
年末からは子供二人が乗ります。重量UPですが、引き続き我が家の足として頑張ってくださいm(_ _)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/30 08:28:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 愛車日記
2017年10月17日 イイね!

☆若気のいたり ☆

☆若気のいたり ☆若気の至りとは?
年が若くて血気にはやったために無分別な行いをしてしまうことの例え。
(ことわざ辞典より抜粋)



……という事で…。
昨日、久しぶりに短大の頃から付き合いのある友人と飲む機会があり、
[俺達、昔は色々とやらかしてたよなぁ(´ω`)]
という話が出ました。
確かに短大に通っていた頃、怖いもの知らずだったのか、タダのアホだったのかは定かではありませんが、勢いで色々とやらかしていた記憶があります。

かの有名なシンガー、サウスこうせつさんもこう歌っています。

「若かったあの頃。何も怖くなかった♪」
……と。

皆さんには[若気の至りだった]と思う事はありますか?
今回は懺悔もかねて、皆様に私の若気の至りの一部をご紹介いたします。



case1。
☆朝飯はうまい棒☆

友人の家に泊まる際、次の日の朝飯を調達しようとコンビニへと立ち寄ったものの、何を食べようかなかなか決まらない。
すると誰かが
「コレを朝飯にしようぜ‼️」
と持ってきたのは……

袋売りされていたうまい棒。
一袋30本で下手なパンを買うより安いからと一人ずつ別々の味を買いました。
そして次の日の朝。

早速うまい棒を食べはじめますが5本目を食べ終えた辺りで飽きがき始め、別の味に行くもののやっぱり飽きが💦

最終的に残り100本ほどを残して余り、そのまま昼飯に持ち越されるという地獄が待っていました(T_T)
しばらくうまい棒を敬遠したのは言うまでもありません。


case2。
☆地獄ラーメン☆

それは同じ研究をするメンバーの一言から始まりました。
友人A「学校の近くのラーメン屋でヤバイぐらい辛いラーメンが食えるらしいぜ‼️(*´ー`*)」
友人B「へ~、なら今日の夕飯はそれにしないか?( *´艸`)」
私「んじゃ決定だな‼️」

そして訪れたラーメン屋。
県内でも1・2を争うと言われる激辛ラーメン。通称[😈超・地獄ラーメン😈]

唐辛子パウダーを含むと思われる謎の赤い麺に、既に液体ではないペースト状の真っ赤なスープ。そしてその上に鎮座する唐辛子。
見ただけで汗が吹き出そうなラーメンを前に友人Bはこう言いました。

「諸君‼️ラーメン屋でラーメンを食べるにあたり、スープを残す行為は店への冒涜である。よって我々はラーメンを食す者としての礼儀を見せなければならない。敢えて言おう‼️完食すべきであると‼️‼️」

………って事で、やめておけばいいものを何故か地獄ラーメンを完食することに💦(しかも大盛)

そして翌日。

見事に腹の中は核戦争状態。
そりゃ唐辛子成分しかないような食べ物を食べれば、PP突入は当然の結果です💦
後に友人Aはこの出来事をこう振り返ります。







アレは…………








ケツからファイヤーだった……と(´-ω-`)


case3。
☆STAR WARSごっこ☆

それは金曜日の出来事。
その日の研究ノルマを終えた私を含む同研究メンバーは、当時上映が始まったばかりのSTAR WARS episode3 を見に行く事にしました。

上映が終わり興奮が覚めぬまま、その場のノリでライトセーバーの玩具を購入。
さらには皆で飲もうと酒を買いつつ友人B宅へ。

酒も進みテンションMAXになった頃、何故かSTAR WARSごっこをしようという流れに。
この時なぜこうなったのか、なぜ誰もやめようとは言い出さなかったのか、未だに謎です。
皆酔っていたんでしょうね(~_~;)

さて、肝心の会場ですが、

友人B宅から徒歩で行けるからと、自分達が通う夜の学校が選ばれました。
無論、真夜中なので人影は全くありません。


そして潜入後………

二十歳を越えた良い大人はおもむろにライトセーバーを取り出し

ガチ戦闘‼️\(゜ロ\)(/ロ゜)/

真っ暗なキャンパスの中ライトセーバーの光だけが振り回される様子は、とても幻想的で、周りから見るととても不審でした💦


そして迎えた月曜日。
教師「なんか先週、夜中のキャンパスに忍び込んだ輩がいたらしくてな💦多分高校生あたりだと思うが、もし見かけたら注意してくれ‼️(´ω`)」
との話が。
この時、私を含む誰もがこう思ったでしょう。



「それ、俺達だよ( ̄□ ̄;)」




いかがだったでしょうか?
以上が私の若気の至りです(^_^;)

これらの話は嘘のようですが全て実話です。笑
私と共に数々の伝説を作った友人も家庭を持ったり、仕事に追われる毎日を送ったりと各々の人生を満悦していますが、たま~に集まるとこんな思い出話ばかりが出てきます。
友人って本当にかけがえのないものですよね(*^^*)

Posted at 2017/10/19 00:34:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ

プロフィール

「ドキンちゃん、ブルマの声優さんがご逝去。心臓の病気って恐ろしい💦

何シテル?   11/17 12:49
まなはやと申しますm(_ _)m 今も子供心を忘れられない一児の父親。 愛車の洗車とドライブ、ディズニーが唯一の趣味です☆ (嫁曰く『私から車とディズニーを取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

横浜への初ドライブ🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 20:43:04

お友達

セレナのオーナーさんに限らず、車好きな方、気軽に声をお掛け下さい。
193 人のお友達がいます
いか様いか様 * TOSIHIROTOSIHIRO *
ちゃとレイバーちゃとレイバー * しーも兄しーも兄 *
TAKATAKA * ターボのたあぼうターボのたあぼう *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド まなはやせれな (日産 セレナハイブリッド)
独身時代を支えてくれたインプレッサとお別れし、新しい相棒となった人生初のミニバン(・∀・ ...
日産 ルークス まなはやヨメる〜くす (日産 ルークス)
主に嫁さんカーです♪( ´▽`) 小回りがきく事、燃費が良い事から休日はこの子で出掛ける ...
スバル インプレッサ NA IMPREZA_STI Style (スバル インプレッサ)
地元ディーラーでレア呼ばわりされたマニュアルの鷹目インプレッサNAセダン(*´ω`*) ...
スズキ ワゴンR WagonR_Disney Style (スズキ ワゴンR)
嫁さんが独身時代に乗っていた愛車。 当時まだ彼女だった嫁さんの依頼により、私がミニー仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.