• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nep nep minnaのブログ一覧

2018年02月09日 イイね!

あけましておめでとうございました。(2018)

あけましておめでとうございました。(2018)どうもごぶさたしております。
今年もよろしくお願いです。
先日、岐阜でありました一泊二日の講習会を終えまして少し落ち着きました。

ました…が、1月はなぜか忙しく更に雪で一部高速が止まる中、京都出張(?)もあり最早なにがなんだか🌀




と、いうわけで、1月末名神の一部が止まる中、京都へ…時間がかかるかかる(*_*)
余裕を持たせたので時間には間に合いました。

いやー、しかし、エボだと雪道が楽ですね。
他社のミニバンや軽だと
「あっ滑るこぇぇぇ!」→トラクションコントロール作動
なところを
「あっすb…」→ASC作動
と同じ条件でもほとんど怖くないんですよね、エボ。前に前に進もうとしてくれる…感じ?


あと純正バンパーが素晴らしいのです。ちょっと車高下げてますがこの前の雪道でも轍で擦ることもほぼなく快適です。
……ということはアンダースポイラーやリップ類つけると雪道出しにくくなっちゃうぅ(>_<)ということで、すごくすごいリップ導入は悩む悩む。

なので今後はバンパーをあれ仕様とか良いかも~とかなんとか。
ハンドルをコルスピさんのアップグレードにするのも良いかも~とか。
と考えておりますが今年は車検ですし厳しいかな~~

という、もう2月です。



そして、MMF2017オフレポ動画に出演してしまったのだ()………探さないでねっ!!!
Posted at 2018/02/09 19:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月26日 イイね!

CSさん 新商品 …?

約1週間ちょっとぶりです(?)
前回のブログでちょろっとふれた、
コルトスピードさんの新商品
Nano Vary -ナノ ヴァリー- について、投入したガソリンをほぼ使いきり、投入していないガソリンで暫く走りましたので、だいたいの感想を書きます。

さて、先日コルトスピードさんへ伺ったところ、イベントが開催されており、新商品の燃料添加剤を無償で体感できるというものでした。(その後、SNS等でレビューするか感想を届ける(?)感じで)

ついったーでは一応のレビューをツイートしましたが、当日説明して頂いた方(製造元の人?)から「みんカラ、いいですねぇ~↑」的なコメントを頂いたので、ちょこーっと詳しく、ここで(えーー


さて、こちら


\デェェェェェェン/

燃料添加剤 Nano Vary ナノヴァリーです。なんでも光触媒を用いた全く新しい添加剤とのことです。(光触媒について詳しくはGoogle先生にでも聞いてね!)
光触媒による燃焼促進、ある程度の洗浄作用や燃費向上等も見込めるとか…。

当日先に体感されていた方々のお話を聞くと、結構体感できた!と聞き…

聞き…ましたが、私は翌日の帰りの東名高速での給油時に投入し、そのまま東名~富士市界隈~中央道~山越え帰宅し、そのまま翌日自宅から富山まで往復しました。

とりあえず体感としましては、高速ではそれほど違いを感じることができませんでしたが、下道などで停車状態からの発進や低速域ではエンジンが軽く回っているかのように感じました。

さて、燃費について。
いつもの燃費チャレンジコースなら目安になるだろうと思い、チャレンジです。
メーターのAVGをいつも目安にしているので、とりあえずそれを参考にします。

条件(赤信号で止まる回数・車の流れ・道路工事の有無)は割と良い方だったのですが………


んん~…( -_・)?
……ま、まぁこういう時もあるさ()

そして、数日後ほぼ燃料タンクが空の状態から満タンにしました。
(あの、ティーン!「給油してください」はいつもびっくりするんや…)

後日、いつものコース、添加剤を入れてない状態でもう一度走ります。
交通状況は前回とほぼ一緒か前回の方がスムーズかと思われました。



あっ……………………。えーーー、????
うーん、燃料の残り量の違いは多少あれど、入れてない方がのびるという結果に…。
エアコンの使用状況や暖機状況はほぼ同じ…でした。


低速域のぱわーあっぷ、は少し体感出来ました。が、燃費に関しては使い続けたり条件などによったりで違ってくるかもですね…(>_<)


コスト的に給油毎に、という訳にはなかなかいかないと思いますが、遠出するときやここ1発のとき、気分転換、洗浄の一環などには良いかもしれません!ね!!
「トランクに1本 ナノ ヴァリー」www



今年も残すところあとわずかになりました。皆様、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/12/26 23:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月19日 イイね!

関東へ行ってきました(雪の中)

関東へ行ってきました(雪の中)さて、先日の日・月と関東らへんまで行ってきました。…地元からあっちへ行ってる同級生たちと忘年会的なもので…
そっちの方の戦果(?)は特にないので置いといて(えー

日曜日の朝、積雪が軽く15~20㎝ある中とりあえず日野市まで向かいます。



って、既に松本通過時点で汚れすぎぃ……
塩まみれになりつつ日野市へ着。少々お話を伺いました。

その後、厚木のコルトスピードさんへ。
すると………


ハッ(゜ロ゜)!?
みん友のVR4さん!?
「お久しぶりです!ごぶさたです!」
「この前岡崎で会ったばっかり(笑)」
「あ、3週間前でしたね(^^;」
というやり取りがあったとかなかったとか……………

いや、ありました(笑)

たまたまこの日はイベント開催中で、
新商品の燃料添加剤 ナノヴァリーの無償体験キャンペーンなるものがありました。帰りに投入し、約400㎞走りましたが、これについてはもう少し様子をみてから詳しくどこかで。

その後、忘年会(?)のあと、秋葉原でたまたま某所のヤバい人としばらくぶりに会い少しお話をしてから宿へ。


翌日月曜日は、川崎のテストアンドサービスさんへ行きエンジンオイル交換をしていただきました。

作業を待っている間、営業担当さんとお話をしていると…
「そう言えば金曜日、お知り合いの方みえましたよ。駆動系のオイル交換されたのですが、岐阜の白いエボⅩの方知ってると言ってました(笑)」

あーーっwww
はてさて、、、その方はいったい、…
… のむなにげん さんだったのだろうか………(⌒‐⌒)

ラリーアートのリップやVALDIバンパーについて色々聞いて俄然興味が湧いてきましたが………来年は車検やタイヤのことを考えるともう少し先になるかもです。
(というか、雪が(ry



帰りの燃費は車の表示でAVG 10.7㎞/Lでした。
Posted at 2017/12/19 22:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

愛車と出会って…というか納車から2年!

愛車と出会って…というか納車から2年!12月9日で納車から2年になりました。
この1年の愛車との思い出を振り返りますお!


納車から早2年…約26400㎞程走りました
納車の時のお写真



■この1年でこんなパーツを付けました
順に…
YR-Advance インテークパイプ
Defi ADVANCE ZD
RALLIART スポーツサスペンション
三菱純正 ガーニーフラップ
三菱純正 バンパーヒートプロテクター
RALLIART スポーツマフラー
等々


■この1年でこんな整備をしました
主に…
SSTオイル・フィルター交換
下部錆防止塗装(スリーラスター)
クリスタルキーパー

■愛車のイイね!数(2017年12月09日時点)
172イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リップとか外装が気になりますねぇ。
気になりますが、来年車検ですので要検討。

■愛車に一言
夏に東京行ったり、静岡ー東京行ったりしましたねぇ。
あと、
〝爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Van!shment Th!s World!〟(?)
さすがはエボです。
今度メンテ兼ねて関東行きましょう。(?)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/09 18:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月29日 イイね!

MMF 2017 岡崎

MMF 2017 岡崎先の日曜日ですが、MMF 2017が岡崎にてあり、参加させて頂けることができました。

まず始めに、MMFスタッフ様、関係者様には感謝申し上げます。
ありがとうございます。お疲れ様です。

さて、当初は当日向かう予定でしたが、入場時間が8時だったのと、路面状況を考え前日に豊田付近まで向かいました。

…下道で。

下道でゆっくり向かった為か、融雪剤による汚れもほぼなく、MMFに参加できました。

さて当日


うわーー!三菱車がたくさーん!!
(語彙力

当日は純正ホイール+スタッドレスだったので………パッと見 THE純正感(^^;

久々にお会いする方々との交流や…
みんカラなどで見かける車…がチラホラ


数々のオーナーさんとお話することができましたが、全てを回るのには時間が足りませんでした(>_<)

VALDI SPORTフルエアロの青いエボⅩが、ぐう◎でしたねぇ。
VALDIバンパーは憧れです。
フォグランプ先輩がポンッとつけられないのが…まぁ悩むところ()

お昼は社員食堂で食べることができましたが、写真はNGエリアだったのでありません…
五目ごはん&ラーメンを頂きました。

が、オートギャラリーでは撮影可でしたので


エボ1!?



こ、これは!?!?!?

まさか見られるとは思っていなかったのでテンションあがるにゃ~!でした。
(グループAのエボ、4穴だったのね…?)


また、YR-Advanceさんのブースでは色々とお話を聞くことができました。
更にMMF後も少しご一緒させて頂くことができまして感謝です。
そこで新しくみん友さんができたことにも合わせてありがたく思います。




退場後、見学にいらしてたご友人と一枚。マッドフラップは良いですねぇ。

その日は名古屋でもう一泊しまして、翌日は小牧でみん友さんとお昼を食べた後、岐阜で大学時代の友人で同僚(?)とお茶をして帰宅しました。


………下道で。(°∀。)

今回の遠征は、感謝感謝な遠征でした。

お会いした方々、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/11/29 21:28:44 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ホンダなう」
何シテル?   02/15 15:14
ねぷねぷミーナです。 皆さんからは「ねぷさん」「ねぷねぷさん」「ミーナさん」 などと呼ばれてます。特に呼ばれ方は気にしません(← ランエボⅩはエボ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

DECALCO RALLIART 平行四辺形グラフィック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 19:40:03

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ねぷねぷ号Mk.2 Mod7 (三菱 ランサーエボリューションX)
三菱 ランサーエボリューションX SMGFZ FINAL です。 メーカーオプション ...
三菱 ランサーエボリューションVII ねぷねぷ号Mk.1 Mod1 (三菱 ランサーエボリューションVII)
3年半乗りました。 とても楽しく様々な思い出を… 今も北陸のどこかで走っているはずで ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.