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イイね!
2018年01月12日

冷却系統リフレッシュ予定

車買った頃から水温高くて、この時期で100越え(/o\)走行会でも相談して、サーモスタットじゃねぇ?みたいな結論になり考え付く部品は大人買いあっはははー(  ̄▽ ̄)
後は日産のサーモスタット待ちです長い一週間だなぁAmazon前より早く部品来る(笑)

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Posted at 2018/01/12 21:50:52

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この記事へのコメント

2018年1月13日 0:35
早めの循環が大切なんでローテンプおススメです(^^)/出来ればラジエターもラジエター屋さんでトリプルターンに加工してもらうと良いですよ!
オイルクーラーは付けたんでしたっけ?
コメントへの返答
2018年1月13日 20:32
水廻り一式?交換します、多分サーモスタットが原因かと、ニスモにしました。
ラジまでは流石にてが回らないので今のアルミ二層式で本当は銅が欲しいんですか…オイルクーラーは付いてます、水温に吊られ上昇してるので、色んな意味で交換が楽しみです。
追加で容量アップオイルパンもお買い上げしました
2018年1月13日 21:52
オイルパンの容量が大きいと温度の上がり方がゆっくりになりますよ♪あとラジエターはアルミで全然大丈夫だと思いますよ(^-^)
パーツの到着が待ち遠しいですねー♪
コメントへの返答
2018年1月13日 22:23
組み付けたらブログ上げます(^-^)
2018年1月16日 19:45
こんばんは!

私はサーモスタットとラジエターコア増しで180SXの熱対策しましたよ。あとは、フロントエアロの形状でラジエターに当たる前に、風が横に逃げてしまうような感じなら、風が逃げないように導風板みたいなのをDIYで付けるのも有りかと思います。

冬はこれでサーキット大丈夫でしたよ。でも、流石に120度くらいまですぐ上がっちゃいましたたけどね(^_^;)
2018年1月16日 19:47
こんばんは!

あっ、120度まですぐに上がるのは夏の場合ですm(__)m
コメントへの返答
2018年1月16日 20:33
夏です、今でも15分位で100℃は軽く越えます
(/o\)他の方はダービー変えて発熱あるはずなのに80℃位です、やるだけなやってみます

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チーム一人ボッチです180sxやs13オーナーの方仲良くしてやって下さい。愛知、岐阜の方、ジャンル関係なく絡んでやって下さい
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