• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月30日

これは共同幻想論ではないよ

リアル共同幻想論【第47回】 2011年9月29日
森 達也 [テレビディレクター、映画監督、作家]
テロで子どもを失いかけた父親が選んだテロリストへの報復策
http://diamond.jp/articles/-/14193
--------
日本は言論の自由が保障された国だけど、あまりにも理想主的な言説を他人の口を借りて正論として振りかざすのはやめて欲しいものだ。こんな話を振りまくのは、特亜な人を喜ばせる意図があるのかな。

そしてこの記事の通りの社会を作って行くと少数派が強権を持つことになる。より少数派がよりより強い権利を持つと、その行き着く先は独裁になるのだが、それは誰も指摘しないのかな。

それにこれだととても「共同幻想」とは言えない。どう見ても「独りよがり」と言うものだ。バックナンバーを見ても共感出来るものがない、ってのもある意味すごいな。それを掲載し続ける企業もすごいものが有るな。





おまけ
------------
加藤嘉一の「脱中国論」現代中国を読み解く56のテーゼ
対中ビジネスで成功したければ、「通訳」がカギだ。
契約よりもまずは仲良しになれ! 著者の通訳経験、初公開
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110927/222838/
------------
簡単に言えば、それって法治じゃないってことだよね。
申請すれば手続きが始まる、じゃなくて、申請する前に優先してくれる様に担当と仲良くなる為に付き合いを構築しておかないと申請しても手続きが始まらない、ってことだよね。で、付き合いを構築しておくってのは、どう言う事なのさ。
これを日経のサイトに掲載し続けるってのも問題有るんじゃないのかな。まあ、反面教師的なお勉強のネタとして使う分には良いけどね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2011/09/30 00:09:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

会津産こごみ
chishiruさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年9月30日 17:22
友達の足跡から寄せていただきます・・<(_ _)>

日経ですか・・

あの提灯記事ばかりぶら下げて、経済通になったような錯覚を植え付け、将来予測はことごとく読めない発行部数最大のプロパガンダ紙ですねっ 

対中ビジネスって・・日本の税金と、日本の技術と、日本のノウハウを惜しげもなく与えて、中国の経済を下支えしているっていう認識は無いのかねぇ・・
ある日突然、合弁解消されてすべて持ってかれるのに・・
帰国できずに人質になる可能性だって否定できない !!

特亜とは謝絶、脱亜しないと・・
コメントへの返答
2011年9月30日 20:09
良い記事も有るんですけど、景気判断とかは無茶を誘導してますよね。

もうしばらくしたら特亜なバブルは崩壊し始めると思うんですけど、そんな読みを出さない所が読者に対して不誠実と言うか、それもわかってやっているんでしょうけどね。
2011年10月1日 1:28
森さんの方の記事先ほど読みましたが特に
最後の持って行き方が変な意図を感じて
嫌になりますね。
東日本大震災での日本人の行動をとって
テロリストが評価していると穿った曲解な
展開にしているのが胸糞悪いです。
ほぼ単一民族だからこそ治安が良いと
いう事を受入られないのなら日本から出て
行けばイイのでは?と思ってしまいます。
コメントへの返答
2011年10月1日 13:38
妙な誘導的な文章で気味が悪いですよねぇ。

治安が良いのは同化や組織化の努力があればこそです。その中で最終的に同化しない異分子の排除は有り得ますけど、そこだけ拡大するのは悪意の解釈ですよね。
また、単なる寄せ集めでは治安の良い状態は形成されないと言う事に気付かないのは、何故なんでしょうね。意図的に無視してるとしか思えません。

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation