• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

モンスタースポーツの福岡店に行ってみた

モンスタースポーツの福岡店に行ってみた ちょっと用を作って福岡に行ったので開店したばかりというモンスタースポーツの福岡店に行ってみた。

まだ整備の方は工場ができてなくって、夏過ぎくらいからできるかも、ですと。
パーツ類も在庫はあるけど展示機材がまだないので展示してないとのこと。
んで、室内の展示車両はポルポルトかでビビっちゃうね。



で、ちょっと興味があったのでクラッチについて聞いてみた。
伝達容量は純正でも十分なので、競技などでガッツンガッツン使わないサンデーレーサーなら純正のままでも問題ないそう。
また、モンスポのクラッチプレートは純正と同厚なので、純正カバーと組み合わせても使えるとのこと。

ノンアスのスポーツプレートの方が純正プレートよりも焼けた時に復帰が早いので、レスポンスが問題ないのならプレートだけ変えて使うと言うのもあり、とのこと。でも保証はないよ。
軽量フラホを組む時にはそっち方向で検討しようかな、って軽量フラホはスイスポ購入直後くらいに入手して押入れで寝かしてるよ。(笑)
他にも寝かせてるパーツはいろいろあったりするけどね。(笑)


小さい電気自動車も展示しないのか、と聞いたら「予定はない」とのこと。値段もクロモリフレームのフルハンドメイドなので300万円ほどするんですと。びっくり。

無くなったゼロスポーツエレクシードRSより高いじゃん。
コムスが80万円くらいだから3倍以上かぁ。かわいい車だけど、無理だな。(何が無理なんだよ。)
シムドライブパイクスピーク以外は、最近はあんまりパッとしたニュースがないしねぇ。

本格的に営業し始めたら、また行ってみよう。
ブログ一覧 | スイスポ | 日記
Posted at 2016/06/30 22:23:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 20:08:50
モンスターと言うと、スズキスポーツのイメージですが、ランエボやWRXの競技車両製作やエンジンチューンが一番の売りだったりします。

かつては、三菱自動車と提携して、三菱自販では売っていないイメージカラーの赤いランエボやミラージュのRS(競技ベース車)を販売してました。

コメントへの返答
2016/07/01 21:55:18
モンスターと言えば昔から下手物なダートラのDクラスの車両しかイメージがなかったりします。(笑)
でもその活動原資を稼ぐためには勝てる競技車両を売らなきゃなりませんもんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AE86ってFFだったんだぁ。それに上級申し込みでベストタイムが3分ってなんだお(笑)  http://www.autopolis.jp/circuit/rev/pdf/moushikomisyo.pdf
何シテル?   08/21 15:26
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス  ドラテク編! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 23:25:20

お友達

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
マツダ RX-8 マックロボロスケ(マック-ウロボロス-キー)号 (マツダ RX-8)
まああのその皆さんご存知だった奴です。 MSV1なのでマツダスピードのパーツは元からテン ...
マツダ プレマシー カミサン号 (マツダ プレマシー)
カミサン号。買い物と子供の送り迎えだけなら軽で良いじゃん、なんて私の意見は通らずに普通車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.