• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

かみさん号の次期タイヤはどうしよう

かみさん号の次期タイヤはどうしよう かみさん号のタイヤがもう少しでスリップサインが出そう。
リアタイヤはもうちょっと溝があるけど、ローテーションしても延命は数ヶ月かな。

と言う訳でとりあえずタイヤの値段の見積もりに行ってみる。
各メーカーとも5月ごろから希望小売価格が上がる、と言うことで4月末から5月はセールになるみたい。
ならば早めに決めちゃおう。



でまずはアクティブワンに行ってみる。
ダンロップのル・マンはノートの純正サイズがないのかぁ。
静かなタイヤが欲しかったんだけどな。純正サイズは作ろうよ。
となるとエナセーブだけど、それは面白くないなぁ。

で、ブリジストンはタイヤ館で聞くと、強気の値段でちょっと対象外だな。
静かなタイヤとなるとレグノだけど、ちょっと高すぎ。

グッドイヤーは久しぶりにアカセに行ったよ。
でお勧めはエフィシェントグリップかぁ。値段は頑張ってくれたけど、中身は日本のどこで作ってるのかな。
あとは受け狙いでベクターかな。年に一度くらいしか雪降らないけどね。(笑)
雲仙方面では売れてるらしいけど、あそこは長崎でも特殊だからなぁ。
ハイドロには強そうだけど、かみさん号はそんな走りはしないしねぇ。

と言う訳で妥当な判断としてはエナセーブなんだろうけど、もっと面白い選択はないものかな。

あとはヨコハマとトーヨーを調べてみるかな、って面白いタイヤはなさそうだけど。
それに洋物はコンパクトカーのサイズはあまりないしね。
ブログ一覧 | ノート | 日記
Posted at 2017/04/15 20:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年4月15日 22:31
アジアンタイヤは如何でしょうか?

実家のベンツはインドのタイヤですが、
全く問題ないどころか、
下手な国産タイヤより具合いいです。
後輩のBMWも中国の履いてますが、
距離走って減ってきてもそれなりに
問題ありません。

私はベンツはMO(メーカー指定)履きましたが、
VWは思い切って中国製もありかな?
なんて思っています。
1/4以下の価格、、、、
コメントへの返答
2017年4月15日 22:37
最近はトラブルの話も少なくなってきたようですけど、バーストした事例とか見てるので、やっぱり安心には代えがたいです。
まず大丈夫だとはわかってるんですけど、安全と安心は異なりますからねぇ。
2017年4月17日 1:47
今晩は。

「ミシュラン」 Energy saver plusや
「ファルケン」(旧オーツタイヤ)の
シンセラも結構いけますよ。

SINCERA SN832i
185/70R14 88S


ミシュラン Energy saver plus
185/70R14 88T
コメントへの返答
2017年4月17日 7:49
ミシュランは長崎では無茶高いですし、ファルケンは今は住友なのでダンロップと何が違うのな感じもしたりして。

サイズがあればファルケンのEUROWINTER HS449も面白いかな、とは思うんですけど、これは設計は古いのかな?
http://www.falken.co.jp/products/HS449/#

プロフィール

「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TIG溶接 トーシローが「筆」を語る6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 00:36:43
日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくても狭くてもオープンカーは男のロマン。工夫で凌ぐのも男のロマン。
トヨタ アクア 第3カミさん号 (トヨタ アクア)
カミさん号を買い替え。
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation