• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ミカンが不味いぞ

ミカンが不味いぞ11月19日(日)に「青果まつり」を開催します!
http://www.nagasaki-ichiba.jp/news/273.html
--------
野菜の詰め放題とか有るとカミさんが燃えるよ。(笑)
私の希望はミカンが美味しそうなら買って来てね、だけ。
昼に出かけて夕方に山盛りの戦利品を抱えてカミさんが意気揚々と帰って来たよ。

早速ミカンを食べてみると、美味しく無いぞ。
5個食べても美味しいのが無いってのは無茶外れミカンだよ。
なんだか悲しくなるなぁ。ミカン大好きなのに。

これってどこのミカンだよ。
見た目に未選別だから御近所の農家なんだろうけど、これは酷いな。
未選別というより、選別かすだったのかもなぁ。
残念。



教訓:イベントで安いからと安易に買うと、安物買いの銭失いになる。
Posted at 2017/11/19 18:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2017年11月12日 イイね!

三重津海軍所跡ってガッカリ遺跡

三重津海軍所跡ってガッカリ遺跡SWK走行会の後にSWKでパッド交換して、さて帰路はどうしようかな、と下道でのんびり帰った。
途中に佐野常民記念館あらため三重津海軍所跡展示館があるので寄ってみた。

サイトは以前から見てたので予想はしてたけど、何だかガッカリ施設だな。
土曜だと言うのにお客がパラパラとしかいないよ。

お散歩するには良い公園だけど、やっぱ現物の遺跡が見れない、と言うのは厳しいかもね。
VRとか使って頑張って居るけど、物珍しさもちょっとだけ。

ちなみに駐車場は少ないからね。
だって、元が赤十字の施設で集客をそんなに見込んでないから。
多分、混んだら周辺の資材置き場やJAが駐車場に化けるんだと思う。
Posted at 2017/11/12 10:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2017年10月29日 イイね!

古賀八幡神社のくんち

古賀八幡神社のくんち午前中は古賀八幡神社のくんちで子供奉納相撲があったよ。

私の子供も6年生なので、今年が最後の参加。
でも能開のテストが重なってて、参加者が少ないぞ。

今まで勝ってなかったので、事前に立合の練習させたけど、勝てなかったよ。
なかなか上手く攻め込んだんだけど、まあ、仕方がないよね。

で、最後に餅撒きして終了。


途中でパラパラと小雨も降ったけど、台風が近い状況で、この程度で済んでよかったよ。
過去の開催分が天気が良すぎただけなんだけどね。
Posted at 2017/10/29 13:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2017年10月24日 イイね!

戦場のピアニストと言う映画

戦場のピアニストと言う映画毎度の500円DVDで戦場のピアニストがあったので買ってみた。

これはもう評価の一致する良い作品。
だけど、淡々としすぎてるかなー、と言う感じ。

でも意図的に盛り上げるとかすると無粋だから仕方がないよね。
原作が淡々としてるんだからさ。


で、ワルシャワ市街戦で出てくる短砲身の三号戦車がなんだかちんけで仕方がない。
まあ市街戦だから三号戦車で十分だしデカイ戦車は逆に邪魔だけど、ドイツ軍の戦車と言うともっと厳つくないと、と思うのは一種の偏見だな。(笑)
Posted at 2017/10/24 16:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2017年10月22日 イイね!

長崎水産科学フェアに行って来た

長崎水産科学フェアに行って来た写真は水産庁漁業取締船「白萩丸」
--------
「第15回ながさき水産科学フェア」開催
http://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/about/info/event/event876.html
--------
第15回ながさき水産科学フェアを平成29年10月22日(日)に開催します。
http://www.marinelabo.nagasaki.nagasaki.jp/news/kagakufea/20170911kagakufea.pdf
--------
第15回ながさき水産科学フェア~みんな知ってる?海や魚の不思議な世界~
http://snf.fra.affrc.go.jp/event/fair15/fair_index15_2017.html
--------
ほとんどの人は魚市で開催される魚祭りに行く。
でも、うちの子供とその友達は魚祭りの人混みを避けて水産科学フェアに行く。

で、いきなり「ちりめんモンスターを探せ」で1時間ほどトラップされてしまったよ。(笑)
魚の解剖も胃の内容物の分別とかでやたらと時間を食われる。
タッチプールも大騒ぎ。

私としては白萩丸の一般公開をもっとゆっくり見たかったのだけど、子供らはフンフンとどんどん通過してしまうよ。
取り締まり装備(ヘルメット、防弾ベスト、伸縮警棒)を着用させての写真は撮ったけど、メカニズムに興味はないのかな。

なんだかんだと一通り見て回ったらもう昼をとうに過ぎてたよ。
まあ、楽しかったけど、展示ネタももう何年も同じだから、来年はもう行かないかもね。
Posted at 2017/10/22 18:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記

プロフィール

「そう言えばこんなイベントがあるんだったなー。でもたぶん実家の用があって行けない。http://www.fukuoka-motorshow.jp/
何シテル?   11/22 10:20
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス  ドラテク編! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 23:25:20

お友達

ファン

244 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
マツダ RX-8 マックロボロスケ(マック-ウロボロス-キー)号 (マツダ RX-8)
まああのその皆さんご存知だった奴です。 MSV1なのでマツダスピードのパーツは元からテン ...
マツダ プレマシー カミサン号 (マツダ プレマシー)
カミサン号。買い物と子供の送り迎えだけなら軽で良いじゃん、なんて私の意見は通らずに普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.