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2012年03月13日 イイね!

「リーフタクシーの営業日誌」第3回

「リーフタクシーの営業日誌」第3回:寒いのは苦手(その1)
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/leaf_taxi/e0000026072.html
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タクシー運転手としてはちょっと無愛想過ぎないかい。
もうちょっと話に乗ってやっても良いんじゃないかと思うよ。


って、最近は飲み会にも行かないからタクシー乗る機会もないな。
こっちじゃプリウスのタクシーは居てもリーフのタクシーは居ないな。
五島に行けばうようよ居るのかも知れないけど五島もなかなか行かないよね。


ところでなんでWebCGの記事はトラックバックを受け付けないのかな。
トラバ出来るようにすれば良いのに、って私のようなメディア叩きが居るから駄目かな。って他のSNSのチェックボタンはあるからみんカラが無視されてるだけかぁ。(笑)
Posted at 2012/03/13 23:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電気自動車 | 日記
2012年03月13日 イイね!

笹目二朗さんはスイスポをべた褒め

スズキ・スイフトスポーツ(FF/6MT)【短評】
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000026073.html
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走りは良いんだよね。ほんと。子供のオモチャのような燃料メーターはなんだかなーだけどね。

1速が低過ぎとか言うけど、公道を走る車は急坂の坂道発進は出来なきゃならないから、1速をそんな高くは設定出来ないよね。平地しか走らない車なら出来るかもね。スーパーカーとかはそんな坂道とか無視しても許されるだろうけど。

クラッチの耐久性基準は25万kmって本当なのかな。その距離ってタクシーとかの営業車で使わないとまず到達しないよね、って金子さんの20年20万km物語を目指す訳じゃないんだからさ。(笑)
スポーツ走行しても車体が軽いとかなり持つのかな。スイスポユーザーのブログ見てもあんまりクラッチ交換の話は出て来ないしね。

でもATと言うか、DCT/ロボタイズMTをこき下ろすのは何だかなーと思うよ。あれは燃費を作り込むための道具であり、ダウンサイジングエンジンの過給立ち上がりのレスポンスの悪さを食い潰して体感させない為の道具なんだからさ。それに普通のATやCVTに比べると断然良いと思うよ。
Posted at 2012/03/13 23:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

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「ツイッターで凍結食らった。NGワードは「検閲」と「おっぱい」。(笑)」
何シテル?   08/29 21:50
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
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