• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jawayのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

東長崎農業センター祭り

東長崎農業センター祭り








東長崎商工会
http://www.shokokai.or.jp/h-nagasaki/
東長崎農業センター祭り
https://www.shokokai.or.jp/42/422013frma/1_15/print_.pdf
東長崎秋まつり2010ひがながEnjoy!フリマ & 第5回農業センターまつり
http://www.shokokai.or.jp/42/422013frma/index.htm
−−−−−
子供に芋掘りさせるために毎年の様に行くのだけど、今年はなぜか「芋掘りしない」と言う。なぜなのかな?
まあ、とにかく会場に行ったら幼稚園の友達がいたみたいで、仲良く餅つき。つきたての丸餅を貰っておいしくいただきましたとさ。


午後から七五三のお参り。みんな午前中に行くから、午後はスカスカ。
なんで午前中に行くのが一般的なのかな?夜でなければ問題無し。
で、カミサンの選択はと言うと、なんで黄檗宗のお寺でご祈祷を上げて貰うの?
その選択はちょっとマニアック過ぎ。孔雀王でも読んだのか?(違)
黄檗宗ってお経の読み方が独特なので、さっぱりわからない。(by湯川学:違)
七五三は普通に神社で良いじゃん。子供の記録のための行事みたいな物なんだからさぁ。
でも長崎は神社じゃなくてお寺で七五三って割と普通にやっているのであった。
Posted at 2010/10/31 23:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記
2010年10月31日 イイね!

不正車検に対する罰則は強化してね。

この記事は、仕分け人の結論 車検業務は民間ですべしについて書いています。

認定工場で、それ以外の工場で整備した車両の検査を受け入れられるようにする、ってだけで良いよね。
で、車検データの情報をアップロードするキーを配布するってな感じ。
でも車検証をWeb発行とかするようになったら、そのシステムでボッタクッタリするのかな。(笑)

なんでも民間にする、ってのでも良いんだけど、不正車検に対する罰則は強化してね。
検査と整備を別会社にする、ってのは不正防止には良いかも知れないけど面倒だね。
Posted at 2010/10/31 19:47:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2010年10月31日 イイね!

尖閣諸島には社会インフラは無いよ

まあ、中国人の尖閣諸島の状況についての認識は、社会的冗談を言える層であってもこの程度ってことだな。
http://kinbricksnow.com/archives/51485116.html
どんな島かって事の事実性の認識なんてさっぱ無いじゃん。
ネットに接続するって自家発電機と衛星携帯でも持ち込む事が前提になっちゃうな。
それってかなりお金持ちじゃないと出来ないなぁ。

でもシニカルで面白いのも有るから、とりあえず読んでみそ。






おまけ
---
反日デモ、Twitterの大波に中国当局が逆上
http://dandoweb.com/backno/20101026.htm

視聴者のテレビ離れが歴然とするグラフが出た
http://blog.dandoweb.com/?eid=109301
Posted at 2010/10/31 18:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2010年10月30日 イイね!

こんな物もLEDって、当然だよね

こんな物もLEDって、当然だよねさずがにLEDな光り物と言っても個人でコレを載っける奴はぁ居ないよね。(笑)








小糸製作所、LEDを使用した緊急車両用「LED散光式警光灯」を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=265240&lindID=4
「LED散光式警光灯」を発売!
http://www.koito.co.jp/pdf/news/10/20101029.pdf





この記事は、緊急車両向けLED散光式警光灯 小糸製作所が開発について書いています。
Posted at 2010/10/30 23:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットや土地の話 | 日記
2010年10月30日 イイね!

島原普賢岳火砕流跡地の植林協力

島原普賢岳火砕流跡地の植林協力 まあ、そこでこんな感じの事をして来た訳だ。
http://www.kyuden.co.jp/environment_activity_forest_tour_index.html

でも皆なんであんなに密植するのかなぁ。
木の苗は少なくとも1m以上開けて植えないとねぇ。花苗じゃぁ無いんだから。
って普通の御家庭では花苗しか植えた事無いよね。

と言う訳で5年くらいしたら間伐じゃなくて、間抜に行って来ようかな。
でも果樹苗はなかったから取りに行ってもメリット無いな。
栗はあったけど、ちょっと始末が悪いもんね。
Posted at 2010/10/30 19:08:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家庭や仕事 | 日記

プロフィール

「20日にお仕事休んでAPに行ったりしようかな。」
何シテル?   10/17 14:18
日本の西の端辺りでゴソゴソやってます。テクノフェチでメカフェチです。車関係の中の人ではありません。 某著名な2kmサーキットに程近い大学で車とバイク漬けの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産(純正) ステアリングスイッチ 2/3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 15:01:23
日産(純正) スイッチ付本革ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 14:54:41
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス  ドラテク編! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 23:25:20

お友達

とりあえずよろしく
87 人のお友達がいます
moto(&#39;91)moto('91) * はるかccはるかcc *
macモフモフmacモフモフ * RE787RE787 *
MEEP!MEEP!MEEP!MEEP! * GTO万歳GTO万歳 *

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ シルバーだけどグレ子ちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
おかしいなぁ。最初の話だとGWの頃には来てるはずだったのに、なんで実際の納車は6月末なの ...
日産 ノート 第二・カミサン号 (日産 ノート)
カミサン号を8年乗ったプレマシーからノートへ変更。後席の広さが感動的。 運転は面白く無い ...
マツダ RX-8 マックロボロスケ(マック-ウロボロス-キー)号 (マツダ RX-8)
まああのその皆さんご存知だった奴です。 MSV1なのでマツダスピードのパーツは元からテン ...
マツダ プレマシー カミサン号 (マツダ プレマシー)
カミサン号。買い物と子供の送り迎えだけなら軽で良いじゃん、なんて私の意見は通らずに普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.